泣けばなんでも許されると思ってんじゃねー。長文。

  • なんでも
  • 余興の練習で1ヶ月拘束
  • 23/08/21 16:42:13

義姉の子供5歳なんだけどすぐ泣く。
お盆で会った時もうちの娘1歳4ヶ月なんだけど義姉の子供のおもちゃ、ちょっと触っただけで「◯◯ちゃんが私のお人形触った!」って泣くし娘が義姉の子供にちょっと触っただけなのに「叩いたー。痛い!」って泣くからマジでうざい。
最初はごめんねーって謝ってたけど自分が少しでも嫌だと思ったらイチイチ泣いてくるしその度義姉から「ちゃんと躾けてんの?1歳だってちゃんと話せば理解するからね?」など嫌味言われるので私も我慢出来なくなり「あの、ちゃんと躾できてる自信あるんですか?私の目ではうちの子叩いてませんよ?ちょっとトントンしたくらいですけど。お人形少し触ったくらいで泣いたりするなら持ってこなければ良くないですか?」と言ってしまいました。
でも旦那と義両親はなぜか私に「こういった日に喧嘩はしないで。ご先祖様かえってきてるんだから穏便にね!」とか言ってきて余計に腹立ちました。
帰りの車で旦那に「お前も短気なんだよ!5歳ならちょっとしたことでも泣くでしょ!」と言われましたが5歳ってこのくらいの程度で泣くんですか?
お人形だってちょっと触っただけで壊してないし義姉の子供はうちの子と叩いたーって言って泣いてたけど私その場で見てたけど背中トントンしてただけだし。
私の中では泣けばなんでも許されると思ってんの?って感じなんですけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 294件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/01 15:35:10

    背中トントンってかわいい(笑)

    • 0
    • 293
    • フラワーシャワー
    • 23/09/01 15:34:44

    そのうち泣かなくなるよ

    • 0
    • 292
    • マリッジブルー
    • 23/08/22 15:47:14

    >>245
    笑えるー
    あなたがまた主さん役をやればいいだけなのに

    • 1
    • 23/08/22 15:39:34

    >>256ママスタには常に同接10人以下しか居ないってこと?

    • 0
    • 290
    • マリッジブルー
    • 23/08/22 15:33:13

    主が叩かれる意味がわからん。『いいでしょー』って1歳にやる5歳児想像できんか?くっそ腹立つでしょ。で、泣くんでしょ?新手の詐欺かよ。

    • 1
    • 23/08/22 15:27:55

    主、どうなった?笑

    • 0
    • 23/08/21 20:56:08

    >>256
    これよく分かるわ~

    • 0
    • 23/08/21 20:29:05

    >>286
    うちが義姉だったら娘も可愛がるよ、映えスポットでSNS開設してデビュー♪あっという間に人気キッスモデル♪

    • 1
    • 286
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/21 20:27:38

    >>284
    絶対ないなー。クソ義妹に義姉はウンザリ。

    • 1
    • 285
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/21 20:26:41

    >>245
    めっちゃ言われてますね。
    義妹逃げ足早そうだから見てないかもねw

    • 0
    • 23/08/21 20:26:09

    ウチが絶対守るからね!主のこと!うちの妹なんだから!

    • 0
    • 283
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/21 20:17:42

    5歳の子は仕方ない。義姉がうざい。

    • 1
    • 282
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/21 20:11:48

    主さん悪くないよ
    たまにそういう5歳児いるけど子供の世界でも    周りから煙たがられてる

    • 2
    • 23/08/21 20:10:40

    1パックに4つ入りのケーキを買って紙スプーン4つもらうこと
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4246140

    • 0
    • 23/08/21 20:10:18

    関係ないトピにもリンク貼ってんの、なに

    • 1
    • 23/08/21 20:09:02

    5歳で一人娘だったら何言っても無駄よ。だって一人娘だよ?普段からワガママ放題だからね。義姉は子供放置してない?聞く限りでは放置子っぽい。

    • 1
    • 23/08/21 20:06:56

    義姉登場させてた笑
    ここで何役やってるのかな

    • 2
    • 277
    • ハウスウェディング
    • 23/08/21 20:06:12

    1才4ヶ月の子供に叩かれたって泣く5歳の子供、情けない。
    自分の主張を通そうと泣いてるフリしてるだけで、悲しいから泣いてるわけじゃないよ。
    義姉家族に関わったら、主が損するばかりになるから離れるようにするほうが賢いよ。

    • 1
    • 23/08/21 20:04:08

    >>275

    うちが兄の嫁に抱いた感情と同じ、うちが妹として愛されてたのに娘できたら全然あってくれなくなった、絶対嫉妬

    • 0
    • 275
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/21 20:00:54

    >>274
    斬新な考え方に笑ったw

    • 2
    • 23/08/21 19:59:56

    義姉は主の娘に嫉妬したんだよ、主を奪われたから。せっかく姉妹ができたのに主がわが子1番になったからだよ
    お姉ちゃんより娘
    つまり所詮私たち義理の姉妹でしょ?っていわれた気分になって悔しかった可能性あるよね?
    うちらの姉妹としての愛が無くなったとか

    • 0
    • 273
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/21 19:53:56

    5歳と1歳では年齢違うけど、1歳も5歳と同じように遊びたくなるのは当たり前だと思う。

    泣いてても、叩いたり危ないことしてるわけじゃないならほっとけばいいと思う。

    うち親戚が集まる時は子供だけで10人以上集まるから貸さないなんて言ってられないし、失くしたと言われても探す方が大変だから、家に来る時は親戚の子はおもちゃやぬいぐるみは持ってこないよ。
    持ってきたとしても車の中に置きっぱなしで他の子には見せない。

    お気に入りだから持ち歩きたいのもわかるけど、汚されたり触られたりするのが嫌なら持って歩くべきじゃないと思うから主に一票かな。

    • 3
    • 23/08/21 19:53:46

    どっちもどっち

    • 1
    • 23/08/21 19:51:22

    >>268
    バカ匿名が上げ始めたから〆切なよ
    一人に散々荒らされるだけだよ?

    • 0
    • 270
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/21 19:50:56

    小さいながらも女同士なんじゃないかな?
    義姉の子は親戚が集まると、今まではお姫様的の座を独占してたのに、1歳の子が現れるとやっぱみんなそっちをちやほやしちゃうじゃん。
    義姉の子はその嫉妬があるかもね。

    • 1
    • 23/08/21 19:49:46

    うちが義姉になるから安心して??

    • 0
    • 23/08/21 19:49:34

    我儘?月イチで良いから兄嫁に参加して欲しい
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4291533

    • 0
    • 23/08/21 19:45:21

    無料スプーン4つも貰って車内でケーキを食べる感想を教えて!

    • 0
    • 23/08/21 19:44:21

    >>256【重要】

    • 0
    • 23/08/21 19:44:13

    >>10本当それだよね。主の子が嫌だったんじゃないの?色々ベタベタ触ったり、まだ5歳なら嫌がると思う。普通だよ。
    5歳で1歳半の子に気を使えって?無理じゃない?

    • 1
    • 23/08/21 19:43:27

    ふくろうバッジ入手のチャンス

    • 0
    • 263
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/21 19:40:40

    >>245

    義妹が登場するのは無理じゃないかなぁー。
    ママスタ読んでないかもよ。

    • 0
    • 23/08/21 19:39:13

    主の気持ちは分かるよ。でも5歳で泣く子も普通だと思う。
    まあ、親族いる前でそんな風に言い返しても、自分が悪者にされて損するだけだよ。嫁より娘、嫁の子より娘の子の方が可愛いものだと思う。義実家で義姉妹に対抗するのは無駄。

    • 1
    • 23/08/21 19:39:01

    深呼吸した方がいいよ
    子供ってそんなもんだよ

    • 0
    • 260
    • ブロッコリートス
    • 23/08/21 19:38:30

    >>255
    あなたの匙加減ひとつでしょ

    • 1
    • 23/08/21 19:38:01

    義姉が愛してくれないから子どもたちもうまくいかないんだね。うちが義姉だった完璧だったのに
    うちなら毎日一緒だよ、トイレの時以外ほぼ一緒、愛してる妹っていって1日二千回は言っちゃうね
    早く弟にかのじょできろーー♪

    • 0
    • 23/08/21 19:37:21

    ふくろうバッジの強化が次のイベントで来るって!

    • 1
    • 23/08/21 19:37:16

    なりふり構わず、伸びればいいってこと?

    • 1
    • 23/08/21 19:36:39

    >>235
    人気トピックランキングに来てるトピの8割は愛美の自演釣りトピ
    だからまずそうでないかの確認をする
    手っ取り早い方法はトピが立ってから10分以内に自演連投で10コメント以上ついていないか

    • 0
    • 255
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/21 19:36:37

    早く義妹早よこいよー!私にビビってんのかな?
    私元ヤンだったからさ!

    • 1
    • 254
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/21 19:33:54

    >>146
    義姉来るみたいだけど
    おわり?

    • 0
    • 23/08/21 19:33:46

    うちが義姉だったら主を可愛い可愛いって毎日一緒、どんな時も出産も同じ日にしたいね!だいすき!愛しい私の妹!あなたを誰にも渡さない!って愛するのにかわいそう

    • 0
    • 23/08/21 19:33:27

    日光アレルギーの義姉はバーベキューには参加してくれるようになった?

    • 1
    • 251
    • マリッジブルー
    • 23/08/21 19:32:58

    図星なのかな? ずっと大騒ぎしてる・・・

    • 0
    • 23/08/21 19:32:44

    弟がいるおねーちゃんならみんなわかるよ。弟ってなんだかんだちょーかわいいんだから。ねぇちゃんねぇちゃんってかわいい弟に嫁できて未婚でも姑の気持ちがわかるようになるんだから。弟に彼女できたらどうしようどうしたら好かれるかな?やっぱ同居して毎日ベッタリくっついて嫁じゃなく妹!って呼ぶね
    そしたら5歳の子も好きだったんだよ

    • 0
    • 23/08/21 19:31:15

    >>248
    みんなママスタのやりすぎて全てが釣りにみえるんだね!ママスタ病じゃない?笑

    • 0
    • 23/08/21 19:30:02

    >>243
    自己レス  あれもいかにも創作だったし、そのあと主さん、義姉を匂わせる感じのトピ新たに立てて速攻見破られてたし

    • 0
    • 247
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/21 19:27:44

    • 0
    • 246
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/21 19:27:09

    みんな義妹のこと愚痴ろう!ねっ!

    • 1
    • 245
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/21 19:26:43

    義妹うざい!早く義妹出ておいで!
    待ってるよ!
    トピは占領してやったぜ!
    勝ち組!

    • 1
1件~50件 (全 294件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ