貯金が貯まらない

  • なんでも
  • ドレスのファスナーがしまらない
  • 23/08/21 16:12:49

4人家族 夫33歳地方公務員、主37歳フルタイムパート一般事務、小学六年生、幼稚園年長
貯金なかなかたまらない
毎月ギリギリか赤字で貯金に手を付けた分を夫のボーナスで補填してる状況です。
貯金が500万しかない
学資保険と個人年金は別として

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/21 18:13:17

    >>77

    最近見始めたもので無知でした!笑
    勉強してきます!

    • 0
    • 23/08/21 17:40:26

    うちもそんな無いなあ
    先取り貯金心掛けるけど
    扶養内パート

    • 2
    • 79
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/21 17:39:46

    結局スッカラカンになっちゃったよ、まぁ自立して出て行ってくれたから、これから老後資金に取り掛からないとね…
    そりゃ子供も減るわけだ

    • 7
    • 23/08/21 17:37:13

    やばいねー、旦那低月給サラリーマン私収入なし、お宅よりも収入少ないと思うけど貯蓄は6倍以上してる。
    きっと使いすぎよ。

    • 5
    • 77
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/21 17:36:20

    >>73
    ハンネ手打ちしてるわりに、何も知らないのね笑

    ママスタの日替わりニックネーム理解してから出直しな

    • 2
    • 23/08/21 17:33:16

    >>75いや、このトピ文も相当盛ってると思うよ。

    • 2
    • 23/08/21 17:31:49

    世帯収入700万で小6と幼稚園。
    家ローンは年92万の支払いで車2台。
    旅行好き。
    質素な生活でも貯金できないし、むしろそれだけ貯めのすごいと思うけど。

    • 3
    • 23/08/21 17:30:38

    子供小さい頃贅沢しなければなんとか
    中学生高校なればもっとお金も
    食費もかかりますお小遣い欲しいし
    携帯も必要になるし
    子供小学生までしか貯めれないって本当だった

    • 4
    • 23/08/21 17:30:38

    >>43

    名前違うけどなんで同じ人ってわかるの?

    • 2
    • 23/08/21 17:26:21

    >>68ホントそれ、うち年収1300万で、2600借りたけど、色々と良かったって思う。 家ってたてる前の予算よりもずっとお金かかる。

    • 2
    • 71
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/21 17:26:07

    お金なんて全然貯まらないよ。
    43歳夫婦で高校生1人と犬1匹。
    学費入れて1200万くらいしかない。
    外食したり日々それなりに楽しく過ごそうと思ってる。

    • 1
    • 23/08/21 17:23:34

    スマホ代いくら?
    貯まりそうな家計なのに、なんでだろね?
    外食とレジャーが多いの?
    休日の過ごし方教えて。

    • 1
    • 69
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/21 17:17:48

    わお
    我が家なんて旦那46
    私37で、貯金なんて100万弱よw
    子供は小、中、高の3人

    • 3
    • 23/08/21 17:16:16

    多分ローンが思っていたよりもきつかったパターンなのでは?って思うのでw
    基本年収の8倍いけまーす!っとかいってるのは買って欲しい人達だけなのでね?

    3倍が限度です。ましてやお子さんもおるし?
    なのでまだ間に合うかもしれんのでマイナスにならないようならサクッと売ってしまおうw

    • 3
    • 23/08/21 17:14:43

    貯金が貯まらないって、頭痛が痛いみたいだね。

    • 5
    • 23/08/21 17:05:18

    年収盛って楽しい?虚しくならないの?

    • 3
    • 23/08/21 17:01:46

    よくこんな頭悪いトピ思いつくなー
    あ、ある意味天才なのか??
    寂しい人だね。哀れ。

    • 5
    • 64
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/21 17:00:41

    主逃げた?

    • 2
    • 63
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/21 16:57:54
    • 1
    • 62
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/21 16:57:06

    旅行トピでは、煽られて世帯年収1千万って言ってるね
    (´艸`* )

    • 5
    • 61
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/21 16:55:23

    >>58
    金に困ってる人しかこない法律事務所ってことは任意整理・自己破産がメインの法律事務所か。
    そういう事務職の事務職はパラリーガルと違うのにね笑

    • 4
    • 23/08/21 16:54:35

    主やば。
    別トピも見たら貧乏人が身の丈に合わない生活してるだけじゃん。

    • 6
    • 59
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/21 16:54:10

    工場で働くのってしんどそう
    立ち仕事だし作業着だよね?
    エアコンのきいたオフィスで仕事していたい
    電話対応とかPCとかがわりと好きだからなあ~

    • 0
    • 23/08/21 16:52:56

    自称バリキャリ、パラリーガルだろw

    • 1
    • 57
    • レンタルドレス
    • 23/08/21 16:52:15

    >>43

    主、これにレスしてよ

    • 1
    • 23/08/21 16:51:41
    • 2
    • 55
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/21 16:51:24

    身の丈に合った生活してれば貯まるよ。
    世帯年収低いのに土日はおでかけ三昧、テーマパーク行きまくりって仕送りもらってる学生暮らしじゃあるまいし。

    • 3
    • 23/08/21 16:51:05

    >>51法律系に相談するような人は困ってる人が多いからでは?

    • 2
    • 53
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/21 16:50:35

    うちは早婚でもう子供は成人してるけど奨学金借りずに貯金で、私は短時間パートでなんとかなったよ。子供は2人。ちなみに小1から高3までスポーツしてたから土日はそれで潰れてた。
    子供が成人してから私は正社員になったから夫婦2人になってから貯めこんでる
    主は上の子と下の子の年齢差あるから何とかなるんじゃない?

    • 0
    • 23/08/21 16:50:31

    田舎でパート、主の年収250もないでしょ?今遊べてるくらいの勤務状況。 世帯年収700は嘘ついちゃダメでしょ。

    • 2
    • 51
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/21 16:49:45

    みんな貯金1000万越えとか凄いね~
    逆に貯金ない人がいないのが不思議
    法律系の職場で事務員してるけど貯金いっぱいある人の情報のほうが少ない

    • 0
    • 50
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/21 16:49:35

    >>42
    えーめっちゃ羨ましい
    夫も子供もディズニー好きじゃないし周りで好きな人いないからなかなかいけない
    さすがにひとりディズニーする勇気もないし…

    • 0
    • 49
    • 誓いのキス
    • 23/08/21 16:48:31

    >>25
    そんなこと言ってられんよね?

    • 0
    • 23/08/21 16:48:28

    他の人も言ってるけど、ただただ無計画なだけ。世帯年収700万で無計画に生きられるほど世の中甘くない。

    • 4
    • 23/08/21 16:47:19

    >>43まじか笑年収盛ったねー、

    • 1
    • 46
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/21 16:47:14

    もしや結構ばずってる?

    • 0
    • 23/08/21 16:47:04

    >>42 ただのバカだった…。

    • 5
    • 44
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/21 16:46:35

    >>41
    家計簿全くつけない
    みんなつけてんの?

    • 0
    • 43
    • ベールアップ
    • 23/08/21 16:45:36

    トピ乱立してる暇あるなら、働けよ

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4309948

    • 5
    • 42
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/21 16:45:30

    >>37
    いいなあ~
    主も子供もディズニー好きだから先月行ったけど来月も検討中
    ただ宿泊代かかるからな~
    日帰りはきついし

    • 0
    • 23/08/21 16:45:25

    主が毎月お出かけにいくら使ってて、外食にいくら使ってるのかとかなーーーーーんにも情報無いからなんとも言えないなー。家計管理はお出かけするしないだけの問題じゃ無いからね。

    てか家計簿付けてないでしょ?

    • 2
    • 23/08/21 16:44:58

    分かった!無計画なんだ! 生涯年収から必要経費計算して、逆算して生活水準出してなさそう。
    その年収ならあとワンランクかツーランク下になる。

    • 1
    • 39
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/21 16:44:04

    貯まらない家庭なのに天引きしないのが不思議

    • 0
    • 38
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/21 16:43:33

    専業の人っていったい旦那がいくら稼いでるんだろう?

    • 1
    • 37
    • ファンシータキシード
    • 23/08/21 16:43:21

    >>21だけど、うちは出掛けるよ。転勤族だから転勤先の近場を攻めていく。
    大分、東京、北海道。
    楽しいよー
    東京の時はディズニーランド3回行った。旅費がかからないから安く済む。

    • 0
    • 36
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/21 16:42:52

    >>31
    若いうちのほういいのかもね。
    今よりいろんなことに躊躇しないし体力もあるし。
    いまをのりきればなんとかなるかな

    • 0
    • 23/08/21 16:42:35

    700万で4人は大変よねー
    まあローン関係を減らしていくしかないわね。頭を使ってw

    • 1
    • 34
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/21 16:40:56

    >>29
    家は月7、ボーナス払い10×2
    車2台と家の維持高いーーーー

    • 0
    • 33
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/21 16:40:36

    >>30

    でかけるけど、普段は遠出しないで科学館や
    植物園とかに行くよ。
    年1で旅行に行く。

    • 1
    • 23/08/21 16:39:57

    世帯年収1300万、子供2人、沖縄や東京とか日本国内の旅行しかできない。海外旅行は行けない。

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ