旦那の年収が低すぎると思う人集合!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/22 07:45:58

    うちの旦那、還暦過ぎて年収500いかないよ
    さぁ笑え

    • 0
    • 32
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/22 07:43:39

    >>30扶養内じゃないと損するから

    • 0
    • 23/08/21 18:31:38

    >>30

    地域差もあるよね。都会の方が、正社員でそのまま続けるママが多い気がする。

    • 0
    • 23/08/21 18:24:16

    >>19
    正社員共働きなんて30代でも3割いないのよ。
    20代でも4割いかない。
    ほっとんどパート、専業主婦。

    若い人の間では、パート、専業主婦は正社員ワーママにバカにされる存在だからあんまり主張してこないんだと思う。
    年配者はパート、専業主婦でも劣等感はないから、
    若い正社員ママと年配の専業&パートの書き込みばかりになるんだと思うよ。

    • 1
    • 29
    • ファーストバイト
    • 23/08/21 18:19:37

    ご主人と自分の収入が大してないのによく子供作ったね

    • 2
    • 28
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/21 18:18:26

    450で、あなたは、いくら稼ぐの

    • 2
    • 27
    • 元カレ参列
    • 23/08/21 08:08:49

    主さんのところは退職金が期待大なんじゃない?
    あと年金。並行して老後資金を貯めてる感じがする@公務員

    現金が欲しいなら主さんがもう少し頑張れば良い。

    • 1
    • 23/08/21 07:35:29

    41歳 大手製造業600万弱
    低いわけじゃないんだろうけど、同期(高卒)は出世して1100万もらってるらしい。
    うちは出世無理なのかな。1階級でも昇級しないと60歳の定年後はパートに下がるらしいから、定年までになんとか昇級してほしいな。

    • 2
    • 23/08/21 07:28:49

    旦那46歳勤続26年目で年収460くらい
    家族経営の零細企業だから仕方ないか…

    • 2
    • 24
    • ファンシータキシード
    • 23/08/21 07:20:48

    >>23
    扶養内で1日3,4時間、週3,4で月約10万円くらいで、夫の会社の扶養手当が2万円ついてるから、月12万円。
    扶養外れてフルタイムで働いて手取り2万円しか変わらないとなると虚しくなるな…

    • 2
    • 23/08/21 06:23:11

    >>21
    世の中そんなもんだよ

    • 5
    • 22
    • エンゲージリング
    • 23/08/21 06:20:12

    >>15援助全く無いいつもカツカツ

    • 0
    • 21
    • ファンシータキシード
    • 23/08/21 06:09:11

    >>13
    フルタイムで働いて手取り14万って低過ぎない?!
    転職した方が稼げるんじゃ…

    • 1
    • 23/08/21 01:32:40

    うちも同じ感じー
    500万で私が300。
    歳も37歳だし550くらいはほしい
    もっと稼ぐために私も来月から社員になるので年収400。
    副業探してる

    • 1
    • 19
    • リゾートウェディング
    • 23/08/21 00:38:11

    >>18
    今って奥さんも働くのが基本なの?
    もちろん正社員で働いてる人が山ほど居るのも知ってるけれど、パートの人だっていっぱい居るし中でも扶養内のショートタイムの人もいっぱい居るから、やっぱり基本は男性の収入だけでもやぅていけるのが理想だと思うんだけどな。

    • 0
    • 18
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/21 00:30:47

    >>16
    言われた事ないなあ
    無理しないでね自分が頑張るから…とか逆の事は言われら事、多々あるけど、そのセリフはもう少し稼いでから言ってほしい。

    • 0
    • 17
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/21 00:28:08

    >>15
    家は援助ないですよ。
    結婚式はしつこく言ったら援助してくれた。
    公務員だからすぐにローンくめたけど夫婦共に薄給だから楽ではない

    • 0
    • 23/08/21 00:22:55

    主よりは、旦那が稼いでるね

    旦那も「もっと稼いできてほしい」って思ってるだろね

    • 0
    • 15
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/21 00:22:30

    家買う時に親の援助ありましたか?なぜ皆家が買えるのか謎。

    • 0
    • 14
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/21 00:18:52

    >>5
    高卒だよ

    • 0
    • 13
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/21 00:18:25

    >>12
    責任もとらなくていいし、暇な職場でマイペースに事務職で手取り14万、ボーナス五万を年二回もらえるからいいかなと。
    もっと稼ぎたいから今はジェルネイルの特訓してる。
    主があと五万くらい稼げたらなぁ

    • 0
    • 12
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/21 00:04:50

    >>4
    パートにいい事なんてない

    • 1
    • 11
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/21 00:03:45

    なんかいい事ないかな

    • 0
    • 10
    • 色打ち掛け
    • 23/08/20 21:58:37

    >>9
    世帯年収ですか?

    • 3
    • 23/08/20 21:58:07

    うち年収250くらい月15万~19万だよ
    子供3人
    (小中高)

    • 9
    • 8
    • 色打ち掛け
    • 23/08/20 21:55:18

    >>6
    奥様の稼ぎ凄いですね
    何されてるんですか?

    • 0
    • 23/08/20 21:55:03

    1番低いと思う
    54歳 年収300万
    次の手取りなんて18万くらいだよ。

    • 6
    • 6
    • カラードレス
    • 23/08/20 21:53:23

    うちのも50なのに500しかないよ。
    私41で600くらいだから越えたわ。

    • 1
    • 5
    • 指輪の交換
    • 23/08/20 21:52:54

    高卒?

    • 1
    • 4
    • 色打ち掛け
    • 23/08/20 21:51:18

    旦那33歳 地方公務員。給料下がる事はないけど地道にしか上がらない。
    主はフルタイムパート

    • 0
    • 3
    • レインブーツ
    • 23/08/20 21:50:33

    >>2
    共働きって書いてるよ

    • 8
    • 2
    • バージンロード
    • 23/08/20 21:48:01

    主の収入は?
    まさか専業じゃないだろな?

    • 0
    • 1
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/20 21:47:02

    年齢は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ