旦那が大嫌い、仲良くしたくない

  • 旦那・家族
  • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
  • 23/08/21 10:59:26

旦那が毎日機嫌が悪い。
仕事で色々あるらしく、八つ当たりばっかりされる。
低収入。モラハラ。
違う人にすればよかった。
本当に貧乏くじひいた。
大嫌い。

私の実家がなく両親が他界してるのもあり、心のどこかで安心してるのかな?
余計に私への攻撃に拍車がかかる。
言い返せば喧嘩ばかりで、どうしようもない。
結婚前は猫かぶっていたため、わからなかったよ。

よく
「旦那と仲が悪いから仲良くしたい」
という風な人いるけど、私は仲良くなんかしたくない 。
離婚したいけど、子供 いるし、何にもできない。
離婚届、見せても笑われるだけだし。

自分には金なし、仕事なし、味方になるような親なし実家なし、若さも美貌もなし。

それでも…神様が一つだけ言うこと聞いてくれるなら。

できれば、全てを手に入れて、旦那にマウントを取ってやりたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 色打ち掛け
    • 23/08/31 08:11:01

    本当に離婚したいならあれもこれも無い!マウント取りたい!みたいな事言ってないで仕事を見つけるとか行動したほうが良いよ。
    お金が無ければ離婚はもちろん出来ないんだからまずは仕事を探すとか動かないと。

    • 0
    • 23/08/31 08:01:07

    1つだけとか言いつつ全部手に入れたいってw
    欲張りすぎ
    モラハラ旦那なんか1回腰が立たなくなるまでぶん殴ってやりなよ
    いつまでも舐めてんじゃねーぞ?と反撃することも必要

    • 0
    • 22
    • プチギフト
    • 23/08/31 07:53:55

    親頼れない人ってモラハラされてるよね

    • 1
    • 21
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/31 07:05:10

    子供を理由にせず、離婚の準備始めたら?
    まずは仕事に出る。
    選り好みしなければとりあえず仕事は見つかる。

    • 1
    • 20
    • ブロッコリートス
    • 23/08/31 06:47:47

    何も出来なくはないでしょ。仕事してお金貯めて離婚する。

    • 2
    • 19
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/30 13:55:42

    既出だけど、働いて小金持つと心に余裕が出来るよ。

    • 2
    • 23/08/29 12:39:07

    うちの場合も同じだよ。離婚したくて「仕事に行きたい。」っていったら猛反対にあった。脅すような言葉も言われた。でも自分子供産まれる前に取得した資格があるからそれ使って離婚しようと思う。うちの旦那は言葉の暴力が酷いんだ。私の口から発せられる言葉は全て信用してもらえなくて、目に見える物しか信用してくんないから自治体の心の相談にも行ってみたんだけど、福祉課の人も相談員も「一旦逃げましょう。」と言ってた。離婚は協議離婚になるそうで、お金がかかるとの事。だから旦那無視して働く事にしたのよ。だから旦那は働いている事を知らない。午前中だけなんだけど、それでもいいやって思ってバイト行ってる。だって離婚した後が1番大変だし、1人になった時の方がお金がかかるから今は子供もいるけど、本当に旦那の事嫌いになったのなら離婚に向けて何が出来るのか?離婚した後何が必要になるかなど予め調べておくといいよ。お子さんが小さくても乳児園や幼稚園なら預かり保育、小学生なら学童保育、中学生なら部活をやらせて帰宅する時間を遅くさせるなど結構やれる幅あるよ。大丈夫だよきっと離婚出来るから。まずは自分がやれそうな事からやってみるよいいよ。ほんと頑張って欲しいと思ったので長文せすが投稿させて頂きました。

    • 0
    • 17
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/29 09:46:58

    確かにこちらに旦那に一喝入れてくれる様な父親やらいないとなめられるよね。

    まだ若くて障がいとかないなら何か資格取ろう。
    男なんか結局は自立した女を選ぶんだよ。
    それ以下の女なんてただの主従関係と搾取関係だよ。

    • 1
    • 23/08/29 09:46:12

    前にセレクトの漫画であったけど、こどもちいさい子供小さいなら、ハロワで託児付きの職業訓練とかあるよ。
    自分の人生を、ハズレクジとか神様とか、ましてや旦那任せにしないで自分で切り開こう!

    • 2
    • 15
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/29 09:45:43

    そこまでの気持ちなら働いて自立するしかないと思う

    • 1
    • 23/08/29 09:42:20

    私の周りは、シングルで看護師免許とって働いてる人多いよ。
    取るまでは大変だけど、資格って本当強いと思う。勤務地にも左右されないし、安定したお給料がはいる。場所によっては勤務時間の融通もきくし。

    • 1
    • 13
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/29 09:39:24

    神様に縋りたい気持ちも分からなくもないけど、結局は自分自身の問題。
    まずは仕事を見つけよう。
    あれは嫌これは嫌って選らなければ、仕事は沢山ある。

    • 3
    • 12
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/29 09:35:13

    自分でわかってると思うけど、離婚届を見せたって、ご主人は、離婚できないことがわかってるからね。
    かごの鳥がいくら暴れたって、所詮、かごの鳥なんだよ。

    ご主人に不満をぶつけるエネルギーを仕事に向けたほうがいい。
    何かを変えていかないと。
    あなたが動けば、ご主人も少し変わるはず。

    ウチもすごいモラハラだったんだけど、旦那が転勤族ってこともあって、働けなかったんだよね。
    だから主の気持ちはわかる。

    長い月日はかかったけど、今は旦那は私に逆らえない。
    旦那の方に事情ができて離婚したくないから。
    変えていけば状況は変わるよ。

    • 1
    • 11
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/29 09:18:28

    やたら離婚離婚と言わない方がいいよ。
    女の方が分が悪いよ。

    離婚ちらつかせて男の反応や期待が潜在意識にある事を気付こう。そしてそれは無駄であり、世間の荒波に飛び込むような物。

    じっくり時間をかけてスキルに磨きをかけて、お金を貯めて、食いっぱぐれない自分になってから捨てよう。

    • 1
    • 23/08/29 09:14:21

    主さんには幸せになってほしい。

    • 2
    • 9

    ぴよぴよ

    • 23/08/21 12:05:51

    とりあえず就活からはじめよう
    自分で稼げるようになったら、主の人生においていかに旦那が不要かわかるよ
    そしたら離婚しちゃえ!

    • 1
    • 7
    • レンタルドレス
    • 23/08/21 11:44:15

    働いて自立できるようにすれば?
    あれもないこれもないじゃなくて、ないなら自分で作るんだよ。
    神様がーじゃなくて自分が動くんだよ。

    • 4
    • 23/08/21 11:39:58

    働いて自分の居場所が出来たら価値観も変わるよ。旦那より素敵な人に出会うかもしれないし離婚もできるんじゃない?

    • 1
    • 23/08/21 11:05:21

    まずは仕事したら?
    腐るくらいなら動きなよ。

    • 3
    • 4
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/21 11:04:20

    お子さん何歳なのかな。
    まずは仕事探して外で働くことからしてみたら。
    職とお金があると気持ち違うよ。
    強くなれると思うよ。

    • 4
    • 3
    • ベールアップ
    • 23/08/21 11:02:36

    冷静に反論できるよう色々学んだら?
    そんで離婚届も書かせちゃえばいいじゃん。

    • 1
    • 2
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/21 11:00:33

    どうせ離婚できないんだからさ、我慢しなよ。忍耐って大事だよー

    • 1
    • 1
    • 誓いのキス
    • 23/08/21 11:00:30

    仕事あると強いよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ