ママ友の家でプールさせてもらったんだけど…

  • なんでも
  • 博多一本締め(福岡)
  • 23/08/21 10:07:30

子供たちすごい仲良くてママ友も良い人で楽しかったんだけど、子供がおしっこしたいって言った時にここでしていいよーって雨水のマスの上でしてシャワーで流して終わりだった。
ママ友の子供たちもそんな感じで当たり前のように雨水のマスの上でおしっこしてシャワーで水着とマスの上流して終わりなの。どう思う?
濡れた水着でトイレさせるの大変じゃない?ウチいつもこうだよwwって言ってて。
別に臭いとかもなかったし、家の中も綺麗で清潔なおうちだからビックリした!まぁ確かに濡れた水着拭いてトイレ連れてく手間は無くてラクだったけどさ。。
どう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • ミステリーホラー
    • 23/08/23 19:36:57

    引くかな。自宅って事は周りに家もあるだろうし。モラルの問題も。
    ナシですね、私なら。汗

    • 0
    • 56
    • ハネムーン
    • 23/08/22 07:39:51

    男の子なら、、まぁ良いかなぁってなるけど女の子はマジで無理。盗撮とかされたら怖くない?

    • 0
    • 23/08/22 07:38:45

    水着を脱がせば問題ないけど、水着着用のままおしっこしたってこと?
    そこは無し

    • 2
    • 23/08/22 07:36:55

    家の中綺麗だから、ベタベタにされるの嫌だったんじゃない。
    オシッコは水で流せば流れそう。
    うちなら多分しないけど。

    • 0
    • 53
    • モーニング
    • 23/08/21 11:41:56

    水着脱がしてなら別にいいと思う。その後またプールに入ることを考えたら水着着たままは嫌だな。我が子なら水着だけは脱がしてお言葉に甘えてさせる。ママ友のお家でそのママ友がいいって言うなら手間省けていいわくらいにしか思わない。我が家ならさせないけど
    ホント、別にいいじゃん。我が家じゃないんだから

    • 2
    • 52
    • ブーケ・トス
    • 23/08/21 11:40:22

    >>47
    賢くないでしょ。自分の子のトイレの感覚なら大体わかるし、行きたくなる前に定期的にトイレ行かせたらいいんだよ。それが賢い方法。トイトレ終わってすぐとか漏らす可能性あるのなら人の家でプールはさせないし断るよね。

    • 0
    • 51
    • ブーケ・トス
    • 23/08/21 11:38:02

    >>45
    外だし人前だしさすがに下ろさないでしょ。人の子だし。でも水着のままもめっちゃ汚い。

    • 0
    • 23/08/21 11:18:39

    雨水マスは蓋だよね?
    蓋を開けて穴にさせてるの?

    • 0
    • 49
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/21 11:16:56

    >>44
    確かに、普段のトイレの頻度でするわけじゃないから汚れるとかは大げさだったかも。
    問題は他でもする可能性があるって事だよね

    てか今気づいた、名前変わっちゃったけど>>40です私。

    • 0
    • 48
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/21 11:15:07

    >>42
    雨水マスの構造知ってる?
    下水直じゃないんだよ?一旦水や泥が溜まる場所があってある程度入れ替わるのにかなりの水を一気に流す必要があるよ。

    • 1
    • 47
    • 誓いのキス
    • 23/08/21 11:06:59

    どっちでもいいと思うけど、髪濡れてるし、家の中とかトイレ濡れないレベルまで拭いてたら小さい子だと移動中に漏らすリスクあるよね。
    もしくは、若干家の中が濡れるの覚悟で適当に拭くか。
    今まで外でさせる考えはなかったけど子供小さいなら賢い気がする。

    • 1
    • 23/08/21 11:01:15

    雨水のマスって? 排水溝? 側溝?

    • 0
    • 23/08/21 10:58:46

    水着下ろさずにってこと?
    それだったらちょっとやだな…。

    • 0
    • 44
    • タキシード
    • 23/08/21 10:57:27

    >>40 まぁでもプールの途中にするって年に何回もある話じゃないし、シャワー流してその後雨とか降ったらもう無かったことになるよ。

    • 0
    • 43
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/21 10:45:08

    ちゃんとしているお家のルールなら良いんじゃないかと思う。
    べちゃべちゃの水着で室内通過してトイレ行かれる方が嫌だよ

    • 12
    • 42
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/21 10:44:06

    >>40
    子供のおしっこくらいでならないよ。おおげさ。それに水で流してるし、そんなのすぐ下水に流れて終わり。

    • 7
    • 41
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/21 10:41:50

    主とは関係ない独り言だけどこれ見てプールする時は庭に目隠しテントと簡易トイレ置いておこうって思った。
    家の中も濡れないしすぐできるし良きだわ。

    • 3
    • 23/08/21 10:37:40

    >>37
    おしっこ自体は汚くないかもしれないけど、普段掃除しない場所に排泄するのは良くないと思う
    黄ばみや尿石がすごい雨水マスが数年後ゴミが詰まって業者に掃除頼んだ時とか悲惨・・

    • 2
    • 39
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/21 10:35:46

    うちの隣は庭で立ちションさせてたよ。隣の敷地内だから何も言えないけど、なんかね。。他所でやらないといいけど無理だろうね

    • 1
    • 38
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/21 10:35:35

    >>34
    雨水枡でくぐりなされ

    • 0
    • 37
    • タキシード
    • 23/08/21 10:34:58

    いいんじゃない? おしっこってそんなに汚いものでもないし。大の方ならビックリするけど。おしっこならいいと思う。

    • 1
    • 36
    • 誓いのキス
    • 23/08/21 10:33:40

    >>32
    そんなビチョビチョにならないよ
    外でタオルで拭いてもらってから中に入って、バスマットで足拭いて行けば大丈夫

    • 1
    • 35
    • 誓いのキス
    • 23/08/21 10:32:47

    >>34
    ググって貼ったけど、全く反映されなかった
    から消した

    • 0
    • 23/08/21 10:31:23

    雨水のマスが分からない。
    分かる人はコレだよと、画像を貼って下さい。

    • 2
    • 33
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/21 10:31:00

    他人の子に家の中ビチョビチョにされたくないやん

    • 3
    • 32
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/21 10:30:51

    他人の子に家の中ビチョビチョにされたくないやん

    • 3
    • 31
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/21 10:29:28

    引く。うちはなし。おしっこはトイレでするものだから。着替えが面倒とかの問題じゃないと思う。今回はその家のルールに従うけど、次プール誘われたら断る。気持ち悪い。

    • 2
    • 30
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/21 10:28:35

    子どもの年齢によるけど、間に合わなくて家の中で漏らしちゃう事考えたら、お互いのために仕方ないのかなと思う

    • 0
    • 29
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/21 10:27:14

    私だったら面倒でもトイレ連れてく。
    けど、よそんちがそれで良しとしてるなら別に流せるレベル。

    • 3
    • 28
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/21 10:27:00

    考えたことなかった。
    うち女の子だけだから本人や友だちも外で脱いでしてもいいんだ、って思い込まれたら嫌だな。

    プールするときは庭上がった部屋からトイレまでマットやバスタオル敷いておくよ。トイレの中にも置いといて拭けるようにしといた。
    ま、始める前にトイレさせとくからあんまりそんな場面なかったけど。

    • 0
    • 27
    • モーニング
    • 23/08/21 10:26:24

    >>8
    案外似たような人いそうだから聞かれてもひたすら惚けとけばいいよ。

    • 0
    • 26
    • ハウスウェディング
    • 23/08/21 10:25:37

    まあその家のルールややり方があるんだろうからそれに従うよ。えっ?と思うようなことがあっても「この家はこれが普通なのねー」で終わる。

    • 0
    • 25
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/21 10:25:17

    >>12
    大人はしないし庭のプールはいらないんでは笑笑

    • 2
    • 24
    • 元カレ参列
    • 23/08/21 10:24:33

    私も無理。してもいいんだって子供が誤解するのもいやだ。

    • 2
    • 23
    • 誓いのキス
    • 23/08/21 10:24:05

    >>20
    匂いそうだよね
    他のトピでお風呂でもオシッコする人たくさんいてびっくりした事ある
    そういう人がこういう事しそうよね

    • 1
    • 22
    • レンタルドレス
    • 23/08/21 10:24:03

    ペットボトルにおしっこさせちゃう中国人と同じ感覚のママ集団がいることにびっくりだわ
    普通に気持ち悪い

    • 3
    • 21
    • 誓いのキス
    • 23/08/21 10:23:11

    >>17
    うちの事かなー?って思う程度じゃない?
    このトピにも同じような人いるし大丈夫っしょ

    • 0
    • 23/08/21 10:23:09

    わー信じられない
    3歳児数人で遊んだ時もみんなトイレでさせてたわ
    やるとしてもせめて家族だけとか、、、いや、外で同じ事されたら困るから家族だけの時もしないな。
    いまは良いかもしれないけど数年後ニオイ上がってきそう
    その雨水マスに大量の水を流し込んで後処理してるって訳でもなさそうだし

    • 1
    • 19
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/21 10:22:51

    無理。育ちの悪さを感じるな。

    • 4
    • 18

    ぴよぴよ

    • 23/08/21 10:21:20

    >>15
    ママ友見てたらすぐわかるよ

    • 2
    • 16
    • モーニング
    • 23/08/21 10:20:03

    >>7
    マンションとかにあるベランダの排水溝ではなくて?戸建てのあの部分ではないと思うけど。

    • 0
    • 15
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/21 10:19:06

    >>8
    これで身バレするかな??

    • 0
    • 14
    • ブーケ・トス
    • 23/08/21 10:18:57

    私は無理だな。家で友達呼んでプールした時は普通に玄関にバスタオル敷いて脱がせて軽く拭いてトイレ貸してたけど。自分達だけならいいけど、人にはちゃんとトイレ貸すよ。抵抗ある人の方が多いと思うし。

    • 5
    • 23/08/21 10:18:33

    それしたら楽だなーと思うけど子供が外で同じことしたら困るからやらない

    • 3
    • 12
    • 誓いのキス
    • 23/08/21 10:17:37

    >>3
    大人も?

    • 0
    • 11
    • 誓いのキス
    • 23/08/21 10:17:07

    ググった
    気にした事なかったけど、うちにも雨水のマスあるのかな

    • 0
    • 10
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/21 10:16:38

    私ならプール前にトイレするからおしっこしたいと言われた時点で プールは切り上げるかな。
    他人のそんなことすら気になるならプールなんか行かなきゃいい。

    他人の家で水浸しにしてまでトイレ行かせない。

    • 6
    • 23/08/21 10:16:32

    年齢にもよるかもしれない。私はさせないけど、3歳くらいまでならアリなのかな?と思った。

    • 3
    • 23/08/21 10:15:43

    身バレするかもしれない事を
    堂々とネットに書いて批判する
    主の勇気は凄いと思う

    • 16
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ