川で11人が流される 激しい雨で一時的に増水か…7人救急搬送 神奈川・秦野市

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/08/20 19:32:49

川で11人が流される 激しい雨で一時的に増水か…7人救急搬送 神奈川・秦野市
8/20(日) 17:05FNNプライムオンライン


神奈川・秦野市の水無川で一時的に川が増水し、11人が流される事故があった。7人が搬送されたが、いずれも軽傷。

20日午後1時ごろ秦野市富士見町の水無川で一時的に川が増水し、河川敷で遊んでいた11人が流された。そのうち8人は自力で岸に上がったが、3人は数百メートル流され、約30分後に消防に救助された。

救助された3人と水を飲んだ4人の合わせて7人が救急搬送されたが、いずれも軽傷で命に別条はないという。

当時、秦野市内では1時間あたり30ミリ程度の激しい雨が約10分間降り、川が増水したとみられている。県はゲリラ豪雨などによる急激な河川の増水に注意するよう呼びかけている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • ブーケ・トス
    • 23/08/21 08:27:41

    令和の川流れ

    • 2
    • 57
    • カラードレス
    • 23/08/20 22:00:36

    自分らは大丈夫だと思ってたんだろうけど川で遊んでる時点で大丈夫じゃ無いから。

    • 2
    • 56
    • ブーケプルズ
    • 23/08/20 21:59:25

    浅いから大丈夫ーとか思ったんだろうけど、川だからね。急に増水するなんて普通じゃん。川なんだから。

    • 2
    • 23/08/20 21:59:08

    >>49

    これは、これは、どうも、どうも


    こんばんは 






    • 1
    • 54
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/20 21:58:57

    上の戸川公園とかは平気だったの?
    あっちの方がみんな水着で遊んでるイメージだけどね。
    流石に雨降ってるから離れてとか放送流れてたのかな?

    • 0
    • 53
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/20 21:58:52

    毎日毎日しらんがな

    • 0
    • 23/08/20 21:57:55

    何回こういうの繰り返すんだよ。

    • 2
    • 23/08/20 21:56:48

    >>37本当そうだよね。呆れるわ

    • 0
    • 50
    • ブロッコリートス
    • 23/08/20 21:54:50

    こんだけ川遊びで人が亡くなってるのに川で遊んで流されて救助のうえ搬送とか迷惑でしかない。

    • 3
    • 49
    • 指輪の交換
    • 23/08/20 21:52:03

    >>42
    あら、生きてたのね!
    最近見ないから心配してたのよ。
    良かった安心した!

    • 0
    • 48
    • ブーケプルズ
    • 23/08/20 21:51:45

    バカそう

    • 0
    • 23/08/20 21:49:47

    >>46
    お前も人に迷惑かけながら生きてんじゃんw

    • 0
    • 23/08/20 21:48:49

    人に迷惑かけんなよ

    • 2
    • 45
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/20 21:48:32

    >>3
    本気で思ってるの?
    どんな顔して書き込みしてるんだろう

    • 2
    • 44
    • 色打ち掛け
    • 23/08/20 21:47:48

    >>38
    うん、そういう川じゃないよね
    ニュースで映像も流れてたんだけどね

    • 4
    • 43
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/20 21:47:32

    >>23見たことないのかな?普段は水殆ど流れてないよ。

    • 3
    • 23/08/20 21:46:21

    川には上流と言うものが存在する


    下流で晴天だろうとも、上流で雨が降れば、その水は下流へと流れてくる


    水は、高いところから、低いとろへと流れて来るのだよ






    • 2
    • 23/08/20 21:45:07

    怖いわ

    • 0
    • 40
    • 水無川とは
    • 23/08/20 21:44:58

    ワジ(ワーディー)って余所者には川とは判別できないから
    (海外)旅行先で気をつけてねってことなんだけどね


    • 2
    • 39

    ぴよぴよ

    • 23/08/20 21:41:43

    川で流される
    って文言に条件反射してる人いるね
    これはDQNの川流れとは違うでしょ

    • 3
    • 37
    • モーニング
    • 23/08/20 21:38:53

    >>33
    川で遊ぶほど馬鹿ではないから。

    • 2
    • 36
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/20 21:34:59

    丹沢水系ってくくりがあるぐらいだから
    丹沢山地周辺て雨が多いんだろうね

    • 0
    • 23/08/20 21:31:31

    >>32 そうゲリラ豪雨

    打ち間違いと予測変換のコンボ

    • 0
    • 34
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/20 21:30:34

    今日なんだ
    八王子だけど雨なんか素振りもないけど、ダムやら川は代わるんだね

    • 0
    • 33
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/20 21:30:24

    >>30
    普通に遊歩道がある川だからだよ
    水無川って知らない?全国にあるんだけどね
    ワジといって、普段は水が殆ど流れてない、もしくは全く水がない川のことなんだけどね
    今回は上流部からの鉄砲水だから、あなたも旅先などで巻き込まれる可能性あるよ

    • 2
    • 32
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/20 21:29:42

    >>29ごめん
    ゲリラ豪雨では?

    • 1
    • 31
    • 色打ち掛け
    • 23/08/20 21:29:00

    >>29
    そっかー、一気に流れてきたんだね。怖いね。

    • 0
    • 30
    • モーニング
    • 23/08/20 21:26:50

    なんで川で遊んでんの?(呆)

    • 2
    • 23/08/20 21:24:50

    >>27
    Google Mapでみたけど、そのあたりは丹沢山地のほうを起点に扇状地みたいになってるね
    山でゲリア豪雨があったら一気に流れてきてもおかしくない
    山でのゲリア豪雨に市の警報が追いついてない感じだね

    • 1
    • 28
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/20 21:24:42

    全員無事、良かったね

    • 5
    • 27
    • 色打ち掛け
    • 23/08/20 21:18:34

    >>19
    あのあたりで何百メートルも流されてしまうほど急に水かさが増えたなんて、にわかに信じがたいね

    • 3
    • 26
    • 色打ち掛け
    • 23/08/20 21:16:49

    皆さん無事で良かった。

    • 2
    • 23/08/20 20:55:25

    >>23
    普通に増水とは?
    ニュース映像でも、その他掲示板でも水無川っていうだけあって普段はチョロチョロだと言っているかが?
    そりゃ、台風などの大雨などでは、どの川も増水するけど、今回は「普通」の増水ではなく、上流部でのゲリア豪雨による鉄砲水だから、普通のことではなかったようだけどね

    • 2
    • 23/08/20 20:48:47

    >>3
    なにこのゴキブリ

    • 2
    • 23
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/20 20:42:46

    最終的に相模川に繋がる水域だよね?
    普通に増水するイメージしかないけど、市民だけどって書いてる人本当に市民?

    • 0
    • 22
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/20 20:33:34

    >>21
    水無川は、上流で降った時が危険なんだよ

    • 2
    • 23/08/20 20:31:31

    市内住みだけど、水無川は整備されてて石畳の遊歩道があるからそこに降りるのは全く問題ないよ
    犬の散歩したりウォーキングしたりしてる人いっぱいいるよ
    ただ、川遊びしてたなら天気の急変には気をつけないとね

    • 3
    • 20
    • ライスシャワー
    • 23/08/20 20:28:17

    >>2
    あなたヤフコメなら総叩きになってたと思うわ
    ママスタで良かったね


    ↓↓
    >日常の水無川を全く知らないんだろうなぁ。その名の通りでちょろちょろしか水が流れていない、公園のじゃぶじゃぶ池レベルの川で普段の流れなら流されるなんてあり得ない川。
    上流のゲリラ豪雨が原因でしょうから、今のレーダー技術があるならちゃんと消防が警報を発する必要があったと思う

    >水無川は名前の通り、途中で途切れることもあるくらい普段は全くといって水位のない川
    何も知らないくせによく言えるな。この記事だけじゃなくて、情報を少しでも調べてたらこんな発言は出てこない。薄っぺらいが、恥ずかしいと思わんのだろうな


    • 4
    • 23/08/20 20:25:16

    >>10
    カルチャーパークの前辺りみたいだよ

    • 2
    • 23/08/20 20:23:51

    >>2
    これは違うと思うよ
    晴れていても、、犬の散歩で歩いていてただけで流されてしまうような事例

    • 4
    • 23/08/20 20:22:00

    >>11
    川の整備は底辺エリアのほうがされてない印象

    • 1
    • 23/08/20 20:20:38

    >>8
    ニュース映像だと、遊歩道があったから
    そこに入るなってのは無理があると思う

    • 3
    • 15
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/20 20:20:11

    山の上でだけ降ったのかな?
    隣市だけど今日昼間から雨雲近づいてるとか携帯にお知らせくるわりにずっと晴れてた。

    • 1
    • 14
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/20 20:17:24

    >>8
    大きい河川の河川敷って公園や遊歩道や運動場になってること多いよ
    多摩川がそのいい例

    • 1
    • 13
    • ブロッコリートス
    • 23/08/20 20:16:04

    鉄砲水レベルの増水だったのかな

    • 2
    • 12
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/20 20:12:11

    >>9多分あなたが思ってるような河川敷じゃないっすよ

    • 4
    • 11
    • エンゲージリング
    • 23/08/20 20:09:13

    >>9
    ああ、底辺な地域か。

    • 0
    • 10
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/20 20:08:43

    水無川のどのへんだろう?
    カルチャーパークらへんならびっくりだね。
    戸川公園内とかならまだわかるが。

    • 2
    • 23/08/20 20:05:04

    >>8
    事故が起きた正確な場所は分からないけど
    整備された川で河川敷で遊んだり犬の散歩が
    できる場所があるんだよね
    土日は特に普通に遊んでる人沢山いる

    • 2
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ