弟夫婦が癪に障る ぎゃふんと言わせたい

  • なんでも
  • マリッジブルー
  • 23/08/20 12:09:37

私より11年先に結婚した弟。嫁は私より6歳下。
長い付き合いで溜まってきたムカつきがマックスになった。

結婚した時から、盆休みとか帰ってきても実家に泊まらず、ホテルに5日とか泊まって気取ってた。
結婚したばかりの時は、私も妹も独身で実家だったけど、弟の部屋の荷物を退けたら泊まれたのにホテルに泊まって急に他人みたいになった。

そこから距離を感じるようになったんだけど、妹が結婚、離婚して実家に戻ってきてからは、夏に帰ってこなくなってお金だけ送ってきててもっと感じ悪くなった。

妹は1人で甥っ子2人育てて大変なのに、弟ん家は子供らを見栄張って中学受験させて私立に入れた。
賃貸に住んでたのに、外車2台とか私立とか、旅行とかバカみたいな生活して、親にはお金を送ってくるだけで年1の数日だけ会いにくるだけ。

私が結婚して息子が産まれた時は、お金だけ先に送ってきて姪っ子とかが菌を持ってたら、新生児に危険だから会うのやめとくとか言って会いに来なかった。

なのに1歳前になって、わざわざ三姉妹連れて帰ってきてマウント取って腹立ったし、私が離婚して大変のに、弟夫婦はマジで空気読めないと思うことを沢山やってた。

私に彼氏ができて実家出て同棲すると言ったら弟から、それは今じゃないといけないのか?息子だから良いって訳じゃないとか偉そうに人の気持ちもわからず説教してきた。

実家の親は私達が片親だからとやってくれていたから、実家の建て替えができなくて雨漏りとかしてたのを不憫だとバカにして、お金は全部出すとエレベーター付きの3階建に建て替えた。
あの時親は、弟に感謝してたけど長男だし当たり前じゃない?

本当は実家を乗っ取ろうと思ってたと思う。
でも今は妹が残ってるから諦めたんだと思う。

で、昨日、妹が親を連れて名古屋に住む弟の家に行ってきた。
新幹線か車でしか行けないし、親も高齢だから遊びに来てと言われても気軽に行けないじゃんね。

いやらしく新幹線代送りつけてきて、4月にマンション買ったから遊びに来てって。
前に義妹に実家は建て替えてくれたけど、要らないなら一筆書いてと連絡してたから、それを親に持たせてたけど、いやらしくない?
当てつけのようにマンション買ってた。

元々住んでた賃貸の近くで、子供らはその賃貸に残ったまま自分達だけ分譲に住んでる。
親と妹に部屋はあるから泊まっていってとか言ってたけど、親は孫の顔見て晩御飯まで食べて帰ってきた。

子供らは上2人が社会人だから自立させないといけないから、家賃だけは出すけど、水道光熱費と食事は自分達でやらせてるとか、言ってたらしいけど親としての責任放棄してるよね?

お父さんは弟に財産を少し分けたいと言ってるけど、妹は一切渡さないで代わりに介護は私達がやると言ってる。

弟のマンションって3億だよ?しかも現金で買ってる。それだけお金持ってるんだから、親の介護費用は出してもらってもいいよね?

妹より義妹の方が歳下だから、妹が可哀想とか言ってるけどさ、まだ義妹は50にもなってないし子供も大きいから、この先親が倒れても1番動けるのは義妹じゃんね。
嫁いできてるんだし長男の嫁だし、本人も自営だから何とでもなるでしょ。

どうしたらムカつく弟と義妹をぎゃふんと言わせられるか一緒に考えて。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/20 18:41:44

    設定が無理すぎるな
    欲張りというか
    弟が金持ちすぎるわ笑

    • 0
    • 23/08/20 18:37:55

    高齢者になって友達やご近所さんが、亡くなるようなお年になれば気弱にもなるし親戚に執着する人も居るけれど、まだ若いのに弟や弟嫁ちゃんに執着してもお相手は不幸にもならないし貧乏にもならないよ。
    ついでに言うと金持ちが身近に居て親の介護のメンバーに居るってすごくラッキー。

    • 1
    • 23/08/20 18:19:12

    50過ぎてまで弟がー義妹がーって騒いで拗らせるおばさんって痛々しいよ

    • 2
    • 23/08/20 18:11:11

    >>140
    もう孫がいる年齢だね
    なのに、これ?…

    • 0
    • 23/08/20 18:09:33

    実家を建て替えしてくれたのまで、不憫だとバカにしたとか?

    流石にこれは釣りだよね?
    これ本気で書いてるなら狂ってる

    • 1
    • 155

    ぴよぴよ

    • 23/08/20 18:08:30

    主の弟義妹夫婦への嫉妬が醜い。

    • 0
    • 23/08/20 18:02:35

    長過ぎててギブアップしちゃった。

    もっと簡潔にまとめてアップして。

    • 1
    • 23/08/20 17:57:39

    長いよ 長過ぎる
    最初から最後まで、全てお金
    全ての主の妬み

    実家に泊まらずホテルとか、親に負担かけない為の配慮だよ
    お金を送るとか偉いのに、主の妬みのオンバレード

    私立に入れるのって見栄じゃないんだよ
    裕福な弟夫婦を妬んでよくここまで長文書けたね
    主、これは自分を恥じる事ですよ

    • 1
    • 23/08/20 17:56:20

    いたって常識的で立派な弟さんですね。嫉妬に狂うくらいなら努力しなさい

    • 1
    • 150
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/20 17:53:46

    こんな55歳が身内にいたら恥ずかしくて恥ずかしくて
    早くいなくなってくれないかなーって毎日お祈りしちゃうわ

    • 1
    • 23/08/20 17:53:44

    そんなにお金ももって、親の面倒も見なくて余裕のある暮らしが羨ましすぎるよー!って泣いてみて。

    ギャフンとは言わないけど何かしらのアクションは返ってくるわ。

    • 0
    • 148
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/20 17:48:24

    >>145
    そんなにお金持ちの弟さんなら
    施設費用出してくれると思います

    • 0
    • 147
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/20 17:35:39

    どんな事をしても、本当にぎゃふんと言う人はいないよ?w

    • 1
    • 23/08/20 14:52:42

    お父さんもお金あるんだろうし、兄弟もお金あるんだし、何がイヤなんだろう?介護を主と妹でやることで遺産は増えるわけだし、その約束なのに義妹に押し付けようとしているってこと?そもそもが。大嫌いな義妹に大切な親御さんの介護をやらせようとよく思うよね。
    私なら自分でやりたいな。
    育ててもらってるわけだし。嫌がらせの材料にはしたくないかも。

    • 3
    • 145
    • マリッジブルー
    • 23/08/20 14:50:57

    >>135
    親に介護が必要となった時、大好きなホテル泊まりにして嫁が介護すれば納得する。

    妹も人が良すぎるから、家もらう代わりに介護はお願いしないで私がやるとか言い出すから、ごちゃごちゃした。
    兄嫁に遠慮して気を使ったんだよ。

    長男なんだしお金出すのは当たり前。プラスきちんと介護してほしい。

    • 0
    • 23/08/20 14:47:10

    >>140
    いい歳してこんな事しか考えられないの?うちの親よりかなり年上で引いちゃうわ。

    • 4
    • 23/08/20 14:46:54

    お金無くて惨めで年下の義妹ちゃんが生活が豊かなのが気に入らなくて、長男の嫁だから介護費用全て出させて介護もさせて苦労させたいって事で頭いっぱいなのかな。本来実家のリフォームは兄弟で分担すべきだし、そういうのも出してくれたならそれだけで感謝だよ。

    • 0
    • 23/08/20 14:45:52

    ごめん 本文よりもキーワードがインパクトありで内容が入ってこない
    ぎゃふんて令和の昨今 中々のパワーワード!

    • 2
    • 23/08/20 14:45:30

    トピ文が長けりゃ返事も長い。

    • 3
    • 140
    • マリッジブルー
    • 23/08/20 14:45:24

    >>129
    私?55だけど?

    • 0
    • 23/08/20 14:44:25

    主ってドMの寂しがりでしょ?笑

    • 0
    • 23/08/20 14:44:18

    >>134
    普通言わねーよ

    • 2
    • 23/08/20 14:43:42

    >>134 調べたの?わざわざ?妬みがひどいからあえて言わないで居てくれたんじゃないの。

    • 3
    • 23/08/20 14:43:04

    >>130羨ましいなら色々プレゼントしてくれて豪華な家を買ってくれる人と再婚すればいいじゃん。笑
    主50過ぎてる?文句ばっかりで恥ずかしいよ。

    • 4
    • 23/08/20 14:42:32

    こんなに何もかも気に入らないなら離れたら良いのに。親御さんにお金の支援、実家のリフォームまでしてくれて、それなのに家は要りませんと一筆書かせて?
    マンションも気に入らない、新幹線のチケット支援も気に入らない、結局お金の支援は気に入らない?
    でも介護の金は出せ?
    介護費用出してくれたらまた気に入らないとなると思いますが。沢山出してくれても気に入らない、安くても気に入らない、結局の所、満足する行動ってなんなんでしょう。

    • 2
    • 134
    • マリッジブルー
    • 23/08/20 14:41:45

    >>126
    年収は弟も義妹も隠してるよ。絶対言わない。
    ホテルは泊まったことろで調べたら幾らかなんてわかるし、マンションも買ったと聞いた時に調べたら値段が出てきた。
    弟夫婦は絶対言わない。嫌な奴だよ。

    • 0
    • 23/08/20 14:41:19

    >>113 なんで離婚した姉にお金貸さなきゃいけないのよ笑
    勝手に離婚したのに他所のお金に頼ろうなんて、どうしたらそんな考えになるの??
    弟の言ってることもごもっとも過ぎて、、、

    惨めになるだけだからやめときな

    • 2
    • 132
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/20 14:40:18

    主が妬みと僻みの煮凝りみたいで気持ち悪い
    まともな人間はもう近寄ってこないね
    こんな母親でもママ大好きらしい息子さんがただただ気の毒だわ

    • 1
    • 131
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/20 14:40:09

    ギャフン

    文章が長すぎるから読む気がうせた

    もっと簡潔にして

    • 3
    • 130
    • マリッジブルー
    • 23/08/20 14:39:19

    >>114
    昨日、妹が親を連れて行ったんだけど、2人なのにリビング30畳とか無駄でしょ。
    扉開けたら向こうにお兄が座ってたって言うんだよ。ネタじゃん。

    私は知らなかったけど妹と義妹はインスタが繋がってたんだって。
    それも私だけ知らなかったし、インスタ見たらマウントしかない。
    娘と買い物。娘と映画。家族旅行。夫から誕プレ。夫婦旅行。結婚記念日祝い。夫と娘達が仲良し。友達がお祝いしてくれたって、まぁ花束の数々。と誕プレをまとめて1つにして見せつけてたり、マウントしかないじゃん。
    なのに物や場所しか載せなくて、自分達は一切入ってない。
    ちょっと若いからって勿体ぶって顔とか隠してる。まじでうざいマウントばかりだよ。

    • 0
    • 129
    • マリッジリング
    • 23/08/20 14:39:13

    主何歳よ?笑
    義妹50にもなってないって

    • 2
    • 128
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/20 14:38:46

    弟がお金持ちだからってヤキモチ妬いたらダメだよ。

    • 1
    • 23/08/20 14:35:23

    こんな姉、さっさと縁切った方がいい。
    いらねー。弟と義妹かわいそうすぎる。

    • 3
    • 23/08/20 14:35:14

    ちゃんと読んでないけど兄弟だからって年収とか良いホテルに泊まったとか家にいくら出したとかって知ってるものなんだね?私も兄弟もそれぞれ家を建てたりホテルに宿泊して遊んだりしているけどそれが幾らか?なんて聞いたことも聞かれたこともないわ、それに介護って実子でやるものだしお金のある無しでやって当たり前とか出して当たり前ってなるものなの?
    嫁がやって当たり前とか、嫁いできたとか、そんなの関係あるのかな?
    昭和の話だと思ってた。

    • 0
    • 23/08/20 14:34:13

    弟がお金持ちで夫婦うまくいってて幸せなのが悔しいだけじゃん(笑)
    お嫁さんがただただ気の毒だわ。こんな小姑がいて。

    • 4
    • 23/08/20 14:33:44

    主がぎゃふんと言ってるからもういいじゃない

    • 2
    • 123
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/20 14:33:21

    今日も暑いね。
    暑いと頭がおかしい奴が出てくるよね

    • 3
    • 122
    • キャンドルサービス
    • 23/08/20 14:32:03

    久々にトピ開けて後悔した。

    • 0
    • 121
    • マリッジブルー
    • 23/08/20 14:31:38

    >>109
    義妹を守ってるんじゃなくて、あれ主導権握られてるだけでしょ。バカなんだよ。

    • 0
    • 23/08/20 14:31:09

    ここまでトピ主が妬み丸出しだと、セレクトで漫画化は難しいね。
    もう少しマイルドで、弟さんをそこまでビッグにしない方が使いやすいですよ。
    頑張って。

    • 0
    • 119
    • マリッジブルー
    • 23/08/20 14:30:27

    >>108
    弟と義妹が怒らせるような行動ばかり取るからおかしいんでしょ。

    妹は家もらうし、私も家さえあれば結婚も早くできるから、マンション現金で買って後からお金を毎月返すって言ったのに、子供3人私立だからお金持ってないよ。自分達は賃貸だしって言うから、信じてたんだよ。

    それなのに、なんだかんだと旅行行くし、実家帰ってくる時も高いホテルにわざわざ泊まるし、
    しまいには賃貸でお金ないなんて言いながら、その賃貸はまだ契約したまま、自分らは現金でマンション買ってた。
    騙されたし信じてたのに嘘つかれてた。

    • 0
    • 118
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/20 14:30:01

    皆が貧乏だったらそれこそ悲惨じゃない。
    出戻りもいてさ。

    • 2
    • 117
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/20 14:29:10

    セレクトネタおつかれ
    採用されるといいね

    • 1
    • 116
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/20 14:28:30

    長い、そしてお前がくそ

    • 2
    • 115
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/20 14:25:45

    やっかみがすごい。
    弟さん大変だぁ。

    • 1
    • 114
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/20 14:24:21

    惨めじゃない、幸せだと思ってる人間は他人に対して「マウント取られてる」と感じないんだよね…

    • 2
    • 113
    • マリッジブルー
    • 23/08/20 14:24:07

    >>96
    マウント取りまくり、賃貸の私らにお金持ちアピールして見栄張って問題ありまくり。

    私が離婚した時、実家には妹家族が入ったから、一通り生活できるだけ貸してって言ったら、
    勝手に離婚するんだから自分で何とかしたら?って、弟なのに冷たくあしらった。
    義妹が自分の点数あげるために、甥っ子の為に少し援助してあげてって言い出して、人を見下すように敷金と礼金を出した。

    で、彼氏ができて一緒に住む、結婚前提だったのに、それは今なのか?息子が大きくなってからじゃダメなのか?母親だろ?って説教垂れるし。
    それでも同棲すると言ったら、そんな事するなら敷金返せとか後出しで言ってきた。

    義妹は良い子ちゃんアピールで、あげたと思って返してもらおうとは思ってないけど、同棲は慎重にとか、6つも下のくせに、弟しか知らないような男もわかってない女のくせに、語ってきたからね。

    • 0
    • 23/08/20 14:21:50


    病的で怖いよ
    弟嫁さん、賢いやり方だと思うし、
    主の妬み僻みが怨念みたいで。

    ギャフンと言わせる前に
    自分のメンタルを治した方がいい。

    • 1
    • 23/08/20 14:21:16

    簡単じゃないの。
    弟夫婦にぎゃふんって言ってくれる?って言えばいいだけ。
    それで主は納得するんでしょ?

    • 0
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ