分譲マンションだけど、お隣さん2カ月くらい気配がない

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/08/20 01:46:29

チャイム押しても出ないし、晴れた日もベランダに全く洗濯物もぜんぜん干してないし、郵便受けも郵便物でパンパン

80代後半の高齢なお婆さんと60代ぐらいの娘の2人暮らしだったけど、なにかあったと思う?
通報とかしたほうが良い?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/20 22:46:45

    洗濯物がずーっと干しっぱなしだったら通報するけど、干してないしチャイムにも出ない、郵便物でパンパンならシンプルに留守してるだけだと思う。

    • 2
    • 23/08/20 22:43:53

    管理人か民生委員かに相談かな

    • 2
    • 16
    • ジューンブライド
    • 23/08/20 22:34:19

    >>8
    主は心配だけど、余計なお世話なのかなと思って対応に迷ってるからでしょ。
    あなたの言い方、人を下に見てるみたいで苦手です。


    • 2
    • 15

    ぴよぴよ

    • 23/08/20 09:17:21

    まぁ稀にミイラ化してる時もあるから管理会社に連絡してもいいかもね。

    なんとなくだけど、婆さん亡くなったか施設に入って娘一人暮らしになったから身の回りのことできなくてゴミ屋敷化していってるような気もする。

    • 3
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/20 08:27:36

    引越ししたんじゃないって言ってる人いるけど引越ししたなら郵便転送するし、引越し屋きたり、引越ししてるの気づくんじゃないかな。
    あと改装入ったりするでしょ

    管理会社に聞いてみるのはいいかもしれないね。

    • 4
    • 23/08/20 08:21:26

    高齢のお婆さん1人なら心配だけど、娘さんもいたなら孤独死とかは無さそうだけど。
    単純に引越ししたんじゃない?
    言い方悪いかもしれないけど、この季節にもしもの場合はとっくに異臭がしそう。
    とりあえず管理会社に問い合わせかな?

    • 5
    • 10
    • 誓いのキス
    • 23/08/20 08:11:41

    早めに管理会社に連絡して下さい。必要なら警察が中に入りますから。
    夏場なのでもし亡くなってたら腐敗酷くて後々大変ですからね。
    何事もないと良いけど。

    管理会社にパートで働いてるけど、臭いとか連絡つかないとかで中入ったら亡くなってたのは4回位経験してる。もう大変よ…

    • 4
    • 23/08/20 05:22:42

    気配無いからってしんでるとは限らないからね。いきなり通報されても良い迷惑でしょ

    • 2
    • 8
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/20 05:21:02

    なぜここに聞くの? お子さま?

    • 3
    • 7
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/20 05:11:32

    どこか移動してるんじゃないの?騒音とか気にしてて

    • 2
    • 6
    • モーニング
    • 23/08/20 05:08:16

    変な臭いがしないなら引っ越されたかもよ。

    • 6
    • 5
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/20 02:16:09

    管理会社

    • 0
    • 4
    • 記念写真
    • 23/08/20 02:15:48

    気になるのなら管理人さんに言ってみたら?
    あまり深入りすると監視してるみたいで迷惑がられるよ
    それか地区の区長や民生委員、保険担当者などに相談してもいいかも
    高齢者が居たら安否確認はしてるはずよ

    • 5
    • 3
    • スピーチ
    • 23/08/20 02:05:46

    最初から誰も住んでなかったりして

    • 16
    • 23/08/20 02:02:09

    この時期なら遺体になってたら臭ってくるだろうし、クルーズ船で世界一周とかしてるか
    マンション売りに出してるかなんじゃない?

    • 6
    • 1
    • チャペル
    • 23/08/20 01:59:19

    分譲なら管理人いるでしょ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ