岐阜の川で中2男子溺れ死亡 同級生が通報

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 23/08/19 22:36:06

岐阜の川で中2男子溺れ死亡 同級生が通報
8/19(土) 22:01共同通信

 19日午後5時10分ごろ、岐阜県本巣市根尾能郷の川で、岐阜市東島3丁目の中学2年尾村悠稀さん(13)が溺れ、一緒に泳いでいた同級生が119番した。約1時間後、消防隊員が沈んでいる尾村さんを発見したが、搬送先の病院で死亡が確認された。死因は溺死だった。

 北方署によると、尾村さんは午前中から同級生2人と、同級生の父親1人と遊びに来ていた。当時、川は普段より水の量が多く、流れが速かったという。父親は当時、バーベキューの後片付けをしていた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • マリッジブルー
    • 23/08/20 13:59:31

    毎日毎日、同じニュースばっかり

    • 0
    • 23/08/20 13:58:14

    あーぁ

    • 0
    • 23/08/20 10:22:19

    BBQと川流れセット

    • 3
    • 23/08/20 10:18:19

    >>41
    預かった以上は責任持たなきゃ駄目でしょ。
    中学生男子なんて、小さい子とはまた違った危なさがあるんだし。

    • 1
    • 45
    • ブーケプルズ
    • 23/08/20 07:22:28

    >>43 誘ったの?

    • 0
    • 23/08/20 07:21:47

    他人の子供なんか預かっちゃいけない、預けちゃいけない。

    • 9
    • 23/08/20 07:18:55

    >>41
    でも大人が引率したなら保護者、責任者になってしまうよね。もう中学生なんだから知りません…では済まない。
    だから子供の友達を水辺に誘ってはいけないんだけど。

    • 6
    • 42
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/20 07:15:34

    川の流れも早く、水かさも増していた。
    そんな川に入るなんて自殺行為だということすらわからないのか。

    • 2
    • 41
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/20 07:10:33

    誰も責められないよね
    中2にもなって親や大人が付きっきりなんて気持ち悪いし。しかも男の子。
    若い時って過信しちゃうもんだよ。

    • 4
    • 40
    • ハネムーン
    • 23/08/20 07:05:35

    >>39
    トピ文読めば分かるよ

    • 3
    • 39
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/20 07:04:08

    父親ってどっちの父親なんだろう。

    • 0
    • 38
    • ジューンブライド
    • 23/08/20 07:03:44

    >>23中2だよ、遊ばせたんじゃなくて勝手に遊んだんでしょ。片付け手伝うわけじゃなく。父親責めるの違うと思う。

    • 8
    • 37
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/20 07:00:57

    岐阜県民だけど、今週は水曜くらいから警報級の大雨降ってたから水かさ増してたんだよね。
    川は本当に怖いよ。

    • 0
    • 23/08/20 06:56:38

    もうさ、洋服で水にはいるのやめろよ。

    • 0
    • 35
    • 色打ち掛け
    • 23/08/20 06:52:35

    >>31
    炭の後始末とかはいくら中学生でも子供にはさせないからね。よその子なら特に勝手も分からないだろうし、自分でやった方が早い事もあるんだよ。

    見てないからとかじゃなくてそもそも川で「泳ぐ」のがいけない。膝下ぐらいのところで遊ぶ程度にしてってTVで言ってた。

    • 1
    • 23/08/20 03:56:44

    >>16

    結果男は幾つになっても危機管理能力なし

    旦那もそう

    • 4
    • 23/08/20 03:54:38

    >>31誰が悪いとか悪かった人探すのが
    そもそもおかしい
    水辺で遊ぶのは事故にも繋がるって幼児以外誰でもわかってるはず
    わかっていて場所に行ってるんだから

    • 0
    • 32
    • ジューンブライド
    • 23/08/20 03:24:20

    男の子は引きづられる…

    • 0
    • 31
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/20 03:03:52

    中学生三人と父親一人。

    友達の父親がバーベキューの片付け中に、みんなで川に入って溺死。

    これで父親責められるのは何だか可哀想だな。
    友達の父親一人に片付けさせて、子供らは遊びに夢中?
    いやいや、みんなでやろうよそこは。
    もし溺れてなかったら、私なら子供を叱る案件だわ。

    見てなかったからって言うけど、もし片付けしないでじっと見ていたとして、水深4メートルもある川で溺れてる中学生を助けるなんて無理でしょ。
    父親悪くないよ。
    行かせた親たちが悪い。

    • 9
    • 23/08/20 02:44:55

    毎年あるけど今年多くない?来年もあるんだろうね。ずっと続くね。

    • 7
    • 23/08/20 02:34:06

    これだけ連日ニュースになってるのに、それでも危機感ない親は「うちは大丈夫」って他人事だと思ってるバカ親。
    中学生(それ以上)だから大丈夫、浮き輪持ってるから大丈夫、浅瀬だから大丈夫、自然界において絶対大丈夫な時はないのに

    • 7
    • 28
    • ブーケ・トス
    • 23/08/20 01:32:37

    >>27責任一生かけて感じて行くのでは
    そういった意味で気の毒

    • 1
    • 27
    • ブーケトス
    • 23/08/20 01:12:54

    >>26
    気の毒??

    午後5時頃に服を着たまま同級生たちと川に入り、深みにはまった。当時は川の流れが速く、水量も多かったという。

    なんで見てないかな??
    水量多くて流れが速い
    なんでそんなとこでバーベキューしてんのかな???

    • 0
    • 26
    • ブーケ・トス
    • 23/08/20 00:59:28

    この父親も気の毒

    • 6
    • 25
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/20 00:24:51

    >>5
    なにそれ、詳しく教えて
    どう検索したらいい?

    • 2
    • 24
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/19 23:53:10

    中二で溺れるなら川行くな

    • 1
    • 23
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/19 23:52:49

    >>7
    こう言っては何だけどこれだけ子供が川で亡くなる事故が連日ニュースながれてるんだから、川は入るなよ!と
    言うべきだったよ、大人が。
    片付けの間に川遊びさせるのはさすがに危機感ないわ

    • 8
    • 22
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/19 23:43:15

    他人どころか、自分の旦那に預けるのすら不安だから、絶対私は無理。
    男の人って一つの事に夢中になると周り見えなくなるから、注意力や危機意識に欠けると思う。
    大人1人でバーベキューもやりながら子ども何人も見るって中学生でも大変過ぎだろ。

    • 8
    • 21
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/19 23:05:40

    >>16
    中学生で海に誘われたけど断らせたってトピで、可哀想、友達無くしてもいいのか、いつまでも過保護とか言われてたような…
    命には変えられないよね。こういう事故が本当に起こるんだから。

    • 20
    • 20
    • ハネムーン
    • 23/08/19 23:02:35

    >>11
    ドラマ、コウノドリの取材協力医師だよ。

    • 0
    • 19
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/19 22:57:57

    >>16そんなんじゃ何も楽しめないって叩かれたよ

    • 0
    • 23/08/19 22:56:43

     19日午後5時5分頃、岐阜県本巣市根尾能郷の根尾川の能郷橋近くで、「中学2年の男子生徒が流された」と同級生から119番があった。消防隊が約1時間後、橋付近の水深4メートルの川底で岐阜市の男子生徒(13)を見つけたが、搬送先の病院で死亡が確認された。死因は溺死。

     県警北方署の発表によると、男子生徒は同日午前11時から同級生2人と同級生の父親の計4人で河川敷でバーベキューをし、午後5時頃に服を着たまま同級生たちと川に入り、深みにはまった。当時は川の流れが速く、水量も多かったという。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/174ac85c2f3b758e3f72273aa4f4b02d1cc04c8a

    • 0
    • 17
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/19 22:53:44

    川や海などの自然をなめ過ぎてる人多過ぎる。
    でもそれって仕方ないんだよね。どれだけ怖さを伝えるTV番組や映像を流したところで

    自分は大丈夫と思ってしまうんだよね。
    私は離岸流に飲み込まれてから大変な思いをしたから仮に海に行ったとしても一緒に行った周りの人にめちゃくちゃうるさい。「監視員どっかいけよ」と言われてるよ(笑)

    私は泳がず波を観察したり、水温や天候の変化、風の流れをみてる。

    本当に水辺では子供と同じ人数の大人、目を離さないは基本。

    そして海も危ないけど川での水難事故のほうが圧倒的に多いから川や湖は入らないほうが無難。

    • 2
    • 23/08/19 22:53:08

    他人の、しかも父親一人に任せて川でバーベキューとか怖過ぎる。

    ママスタで「誘われてるけど心配で行かせたくない」とかトピ立てたら過保護って言われちゃいそうだけど。

    • 13
    • 23/08/19 22:52:52

    中学生だから、と安心しきってたのかな、、

    • 4
    • 14
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/19 22:52:48

    きついなぁ。ご両親も一緒に行かせるのよく許したね。

    • 9
    • 13
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/19 22:50:38

    これは大変だなぁ…

    • 12
    • 12

    ぴよぴよ

    • 23/08/19 22:48:21

    >>5そんなのTwitterにあがってたの?

    • 0
    • 23/08/19 22:47:57

    何故泳ぐ
    しかも3人でバーベキューって…
    焼き肉でいいでしょ

    • 1
    • 23/08/19 22:46:17

    ママスタにもトピあったけど
    会ったことない保護者に我が子プール連れてってもらうからお礼どうしたら?みたいなの

    よく預けられるなって思ってたけど、こんなことあるから気軽に預けちゃだめよ。

    • 18
    • 8
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/19 22:44:55

    同級生の父親を一生責めるんだろうね。
    慰謝料請求して。

    • 12
    • 7
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/19 22:44:35

    バーベキューだけにしておいたら良かったのに。連れて行ったお父さんはどんな気持ちなんだろう。きついね。

    • 22
    • 23/08/19 22:43:06

    信じられない、ありえないことも普通にできちゃうんだね。
    親は子供いらないの?

    • 1
    • 5
    • ハネムーン
    • 23/08/19 22:42:52

    この前Twitterで回ってきたばかり。
    医師が聞いた病院の廊下に響く怒号。
    川や海遊びに子供を預けたり、子供の友達を預かったりしちゃいけないって。

    • 22
    • 4
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/19 22:40:03

    子供の友達連れて川や海は…

    • 22
    • 3
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/19 22:39:09

    同級生の父親1人。

    • 6
    • 23/08/19 22:38:20

    >> 同級生の父親1人

    ( ̄口 ̄||)・・・

    • 9
    • 1
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/19 22:37:32

    はぁ、またか

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ