旦那がしょっちゅう仕事をズル休み

  • なんでも
  • 鈴音
  • 23/08/19 15:40:12

共働き夫婦です。

旦那がひと月に2回、多いときで3回は何かと理由をつけて仕事を休みます。



あまりにも目に余るので注意したところ「お前に何がわかるんだよ、ア○」と返されました。

で、家でゲームか携帯触ってるだけ。


夫婦でいることに嫌気さすし、人として恥ずかしいしグズすぎて。


消えてくんないかなぁ……

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/19 16:39:00

    >>4激しく同意

    • 1
    • 23/08/19 16:38:02

    私が立てたトピかと思った
    うちのも全く同じ。ちょっと頭痛がする、腰が痛い、しんどいくらいで休む
    私はあいつのそれはズル休みだと思ってる
    最近それで揉めてから、あいつの食事用意することはやめたよ
    こっちだってフルで仕事してんのにズル休みした奴の世話なんかしたくないなんの罰ゲームだよ

    • 0
    • 23/08/19 16:13:56

    休まずに行っててある日突然「仕事辞めてきた」とかいうよりはマシかもね。

    • 2
    • 12
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/19 16:09:04

    休み癖ついてるね
    妻も働いてるし、と余裕なんでしょうね

    • 0
    • 11
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/19 16:03:42

    体調不良でもないのに休むって事は、
    会社で何かあったのかな?
    ズル休みは良くないわな。

    • 0
    • 23/08/19 16:02:36

    私の夫は仕事を休まない。しかもハードワーク。22時すぎまで仕事。祝日も仕事。それを続けて心筋梗塞で倒れた。2ヶ月入院して退院してまた同じペースで働いている。

    • 0
    • 23/08/19 16:01:03

    考査に響くよね

    • 1
    • 8
    • ちつきぼた餅(滋賀) 
    • 23/08/19 15:59:41

    子供に置き換えてみたら不登校の始まりじゃない?無理して行かせる?休んでもいいよっていう?転職させる?離婚する?2~3回程度の休みで済んでいるのなら目をつぶるべきじゃない?そのかわり主も休ませてもらいなよ。

    • 1
    • 23/08/19 15:58:28

    しょっちゅうズル休みする旦那
    1ヶ月休みない旦那
    のトピが並んでた。対照的で面白いね。

    • 3
    • 6
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/19 15:58:26

    サボり癖あるわたしですら、せめて半年に一度くらいなもんだよ。
    旦那は絶対休まない。
    だからそこだけは尊敬してる。

    • 1
    • 23/08/19 15:57:04

    仕事に行きたくない理由があるんでしょ?聞いてみた?

    • 1
    • 4
    • 花束贈呈
    • 23/08/19 15:56:50

    私も似たような相談したら、たまには休みたいときもある的なレスばかりで、誰にも共感されなかったよ…。
    同感。
    私も働いてるけど、コロナ省いて、体調不良でさえ多分2-3回くらいしか休んだこと無いよ。
    うちはほんの少し頭痛いとか、花粉症とかでも当たり前に休む。
    で、頭痛いくせにうちもずっとゲーム。
    休んでも支障なしって、会社でも大した仕事割り振られてないんだろうな。
    …色々と人として恥ずかしい、本当そう思う。

    • 2
    • 3
    • ハネムーン
    • 23/08/19 15:56:11

    離婚すればいいのでは

    • 2
    • 2
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/19 15:53:35

    無理して仕事に行って病んだらどうするの?

    • 1
    • 1
    • リゾートウエディング
    • 23/08/19 15:52:46

    鬱病かも?受診した?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ