癌になるとメンヘラに近くならない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 23/08/19 15:32:54

    釣りじゃん。
    なんか、余命系や身体不自由や難病系のヒト叩かせる系統乱立してるけど、主自身が病んでるんじゃない?

    • 1
    • No.
    • 17
    • 長持唄(秋田)

    • 23/08/19 15:30:58

    >>3
    共感力とか想像力が欠落しているのかな?

    説明しても無駄っぽい……

    • 2
    • No.
    • 16
    • ブロッコリートス

    • 23/08/19 15:30:12

    実父が大腸癌ナイーブになってた時きつかったよ

    お茶入れてって言われて
    「いま○○してるからちょっと待ってね」
    って言ったら
    小声でボソボソ「このボケが…カスが…」ってお茶淹れるまで言い続けたり。
    転職した矢先の癌でせっかくいい職場に縁があったと思ったらこれだ。お前はいいよなみたいなこともずっと言ってた。

    ちなみに手術が成功して転移もなくケロッとしてる。
    人格も落ち着いた。

    • 0
    • 23/08/19 15:25:16

    そりゃ死ぬかもしれないのに落ち着いてられるかよ。
    私も子宮頸がんになった時、全身転移の可能性も言われたし怖かったよ。
    主は自分が死ぬかもなんて考えたことないでしょ?

    • 2
    • 23/08/19 15:24:33

    緑内障のトピの主と言ってること同じ
    まさか同じ主?
    緑内障は目のがんだし

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 23/08/19 15:23:13

    メンヘラにならない人がいたら会ってみたいくらいだわ

    • 0
    • No.
    • 11
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    • 23/08/19 14:48:07

    人でなしが

    • 3
    • No.
    • 10
    • カラードレス

    • 23/08/19 14:47:19

    癌に限らず、重い病気になったら精神的に不安定になるのは当たり前でしょ。

    トピ主さんには、労るという気持が欠落してるのかしら。

    • 6
    • No.
    • 9
    • 誓いのキス

    • 23/08/19 14:42:05

    なんか何とも言えない主だな。
    そもそもただのメンヘラと、ガン患者と同じ目で見てるのが間違いに気づいた方が。。

    • 3
    • No.
    • 8
    • 誓いの言葉

    • 23/08/19 14:39:12

    あなたもガンになればわかるよ。私は、最近ガンと言われ手術は来月するんだけど、凄く落ち込んだし毎晩泣いてたよ。だからっていって周りに当たる事ないけどさ。メンヘラと結びつけられてもね、、、って感じ

    • 0
    • No.
    • 7
    • マリッジブルー

    • 23/08/19 14:38:35

    言い方考えれば?いい大人、人の心持った人間ならね。

    • 3
    • No.
    • 6
    • 引き出物(カタログギフト悩む)

    • 23/08/19 14:38:14

    同じ経験してないならその気持はわからないよ

    • 0
    • No.
    • 5
    • ちつきぼた餅(滋賀)

    • 23/08/19 14:37:45

    >>3
    主みたいな人は、とにかく弱ってる人には近づかないことだよ。

    • 5
    • No.
    • 4
    • 誓いのキス

    • 23/08/19 14:36:52

    自分がガンになったとしたら多分同じ感じになると思うよ。
    元々メンヘラじゃなくても。

    • 5
    • 23/08/19 14:33:43

    >>2
    当たり前でも他人にそのように接するのはメンヘラの子と何が違うの??

    メンヘラの子も自分がしんどくて誰かに頼らないと生きられないほど辛いから情緒不安定になって他人を振り回すんだと思うんだけど、がんの人としんどいし不安だから他人に当たるってのと何が違うの??

    • 0
    • No.
    • 2
    • 長持唄(秋田)

    • 23/08/19 14:01:53

    メンヘラ、って……

    家族のことや将来のこと、仕事のこと、不安になるのは当たり前だと思うけど

    • 8
    • 23/08/19 14:00:30

    そらなるよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ