世代交代は上から目線で鼻につく。

  • なんでも
  • 23/08/19 12:33:17

私は祖母と同居暮らしで、母は家業の喫茶店経営。祖母が世代交代して母がコーヒーを任されました。しかし祖母は仕事の立ち位置を奪われた恨みでよく母に、◯◯さんはあんなコーヒーの淹れ方じゃ酸味が出すぎて駄目だ。あれで350円なんて地域に申し訳ない。新メニューのカフェモカなんて年寄りが好むと思うの?本当にあなたは上から目線で鼻につく。と亡くなるまで言っていました。でも、母がインスタグラムを通じて喫茶店の情報を発信したおかげでフォロワーは1.5万ほど。祖母の代にくらべ遠方からのお客さんが増えたのは事実です。

世代交代は、先代の立場では上から目線で鼻につくものでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/25 09:53:01

    >>11これでは下はついてこない


    かもしれない(笑)

    • 0
    • 23/08/19 19:33:52

    私は先代を大事にしたいな。なぜなら器が大きいから小さいことでカリカリしないし、新しいものばかり求めて周りが見えてないのが主の母だから、先代がこちらにも気を使いなさいよとイライラしてるんだと思う。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/19 18:36:19

    酸味があるコーヒーが好きな人もいる

    • 1
    • 23/08/19 12:43:47

    >>4
    そうそう。イチイチ次世代の人に悪態ついて馬鹿にしてないと、強気でいられない人なんだろうね。

    客が新しいメニュー美味しいって言っただけで暴言吐いてそうじゃん。ヤバい婆さん。

    • 1
    • 7
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/19 12:41:14

    その他

    新しいことを始めるのもいいけど、昔からのお客さんも大事にして欲しいんじゃない?

    • 0
    • 6
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/19 12:39:25

    めっちゃ口が悪いね、みんな

    • 1
    • 23/08/19 12:38:16

    その他

    自信のあるものを奪われた感はあるんじゃない?こんどはお母さんがその立場になるよね?

    • 2
    • 23/08/19 12:36:59

    そうは思わない。

    世代交代はどうとか、主語を大きくして考えるから話がややこしくなるだけで、要はその婆さん個人が面倒臭い性格なだけだと思う。

    • 3
    • 23/08/19 12:35:41

    そうは思わない。

    さっさと譲れやwとしか。

    • 0
    • 2
    • ファンシータキシード
    • 23/08/19 12:35:08

    そうは思わない。

    婆さんだから仕方がない。気にしてたら何も出来ないよね

    • 1
    • 23/08/19 12:34:18

    その他

    自分より売れてるから悔しいのかな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ