イワキの保存容器使ってる人に質問

  • なんでも
  • 白無垢
  • 23/08/19 11:01:44

購入しようか迷ってます。
水分が多い食材を冷凍するとガラスが割れる可能性があると書いてますが、カレーやシチューなどもやっぱり割れますか?
カレーやシチューの冷凍に使ってるけど大丈夫だよー!もしくは、やっぱり割れたよ!などの経験談あれば教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/19 15:47:05

    主です!回答ありがとうございます。
    密閉のを買おうと思っていて、冷凍冷蔵どちらにも使いたいなと思ってました。
    主に冷蔵で使っている方が多いんですね。
    カレーやシチュー冷凍しても割れないというコメントもあったので安心しました。
    予定通り買う方向で行こうと思います。

    • 0
    • 10
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/19 14:45:37

    密閉のやつで主にミートソース、子供の長期休暇の時にカレーにシチュー、牛丼、親子丼を冷凍してるけど割れた事ないよ。
    10年位使ってるけど、落として割った事何回かあるけど冷凍してレンチンで割れた事はまだないな。

    • 1
    • 23/08/19 14:15:37

    そもそも冷凍向きじゃないよ
    数日間かけて食べれる物を冷蔵庫に保管するために使ってる
    タッパーは匂いつくけどガラスはつかないから便利 

    • 3
    • 8
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/19 14:12:13

    冷凍しても割れない。落として割った

    • 2
    • 7
    • 新郎泥酔
    • 23/08/19 14:11:19

    もう何年も使ってます。カレーや、ホワイトソースを入れて冷凍しています。割れたことはありません。解凍する時少し面倒だったり、場所とったりするから頻繁には冷凍では使っていません。

    • 1
    • 6
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/19 14:01:38

    冷凍できるんだ、知らなかった。
    でもちょっと怖いね。試す勇気ないなぁ。
    私は南蛮漬けみたいな熱いつけだれ入れて、
    冷めたらそのまま保存できるから重宝してるよ。

    • 2
    • 5
    • ブロッコリートス
    • 23/08/19 13:42:22

    私は割れなかったよー
    丈夫だと思う

    • 1
    • 23/08/19 11:39:20

    使ってるけど冷凍に使えること初めて知った笑
    きゅうりやカブをピクルスにしたい時とかに使ってる。
    下の人も言ってるけど、密封できないから冷凍にはあまり向かないんじゃないかな?
    あと場所取るし。
    でもガラス結構分厚いからカレーくらいじゃ割れなさそうだけど。

    • 3
    • 3
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/19 11:28:57

    大中小を使ってるけど、私も冷蔵だけだな
    冷凍物はジップロックの方が収納しやすくて

    • 2
    • 2
    • 引き出物
    • 23/08/19 11:22:24

    サイズ違いで揃えて愛用してるけど今のところ割れたことない
    保存容器ではなく大きいボウルもイワキ使ってカレーやシチューをレンジ調理してるけど、それを冷凍はした事ないや
    割れるのだけが心配なの?
    においもつかないし便利だよー

    • 2
    • 1
    • ファンシータキシード
    • 23/08/19 11:04:46

    ガラスのでしょう?
    冷凍には使ったことない。
    あれは完全密封じゃないから数日で食べきるものを冷蔵庫の中で保存するのにつかってる。
    漬物とか、作りすぎたおかずとかを。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ