子供の夏休みの宿題あとどのくらい残ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/20 14:10:36

    >>3

    ドヤッてるけど、師範とかならまだしも、書道の段て習ってれば簡単にとれるよねw


    うちの小学生と中学生も段持ってるよ。

    • 0
    • 22
    • 指輪の交換
    • 23/08/20 13:05:17

    絵日記と読書感想文
    めんどくさいやつ残ってる

    • 0
    • 23/08/20 13:04:29

    工作残ってる。
    あとでやる気みたいだけど本当にやるのかな。

    • 0
    • 20
    • マリッジリング
    • 23/08/20 13:03:19

    工作
    どうせわたしが作る工作

    • 0
    • 19
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/20 12:58:19

    宿題のやり直しととき直しと間違った問題練習まで終わってあとは市販のワークやってる。絵や工作の宿題は自由だったけどやった。

    • 0
    • 23/08/20 12:53:18

    さっき全部終わったとこ

    • 0
    • 17
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/20 12:45:52

    小2、まいにち日記だけ
    小6、自主学(終わりはない)

    なんか昔より宿題少ない。

    • 0
    • 16
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/20 12:31:16

    >>15
    登校日に、そんな量の宿題が追加って子どもたちが気の毒だね。

    しかも始業式までそんなに日にちもあるわけではないのに。

    • 0
    • 23/08/19 13:15:48

    小3
    全部終わったのに昨日の登校日でドリル2冊と漢字と計算プリント200問と今年の夏休みについての作文が追加された
    鬼だろ鬼
    子供がガックリしてる

    • 3
    • 14
    • 指輪の交換
    • 23/08/19 12:57:20

    読書感想文とパソコンで提出系のやつは全くやってない。中1の最初からこれで心配だけど言ってもやらんからもう知らない

    • 1
    • 13
    • ブーケプルズ
    • 23/08/19 12:55:35

    国立みたいにゼロでいいのにね 勉強嫌いなやつはそのままほっとけばいいと思うw

    • 2
    • 12
    • ライスシャワー
    • 23/08/19 12:53:19

    今年は宿題が多過ぎて、毎年盆までに終わるのに、まだポスターとか自由研究とか残ってる

    • 0
    • 11
    • ライスシャワー
    • 23/08/19 12:47:43

    薄いワーク、プリント2枚くらいだから2日で終わった
    あと絵日記1枚で終わりみたい
    宿題少なすぎて、家庭ごとに任せられてる感じがあるなーって思ってるところ

    • 1
    • 23/08/19 12:46:18

    自由研究(後は紙にまとめるだけ)と新聞感想文。今年は大物が多かった。

    • 0
    • 9
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/19 12:37:10

    小学生だし、もうとっくに終わってる。
    終わった後は、宿題の代わりに多少は家庭学習してるかな。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • マリッジリング
    • 23/08/19 12:33:17

    ほとんど残ってる……

    • 4
    • 6
    • ブーケプルズ
    • 23/08/19 12:32:51

    >>3

    手本は書いたけど、そんな無意味ことはしませんよw

    • 0
    • 5
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/19 12:29:31

    中2だけど全くやってない
    去年も2学期に入ってしばらくしてから全てやり終わってた

    知らん!

    • 1
    • 4
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/19 12:24:39

    >>3手伝っちゃった?

    • 0
    • 3
    • ブーケプルズ
    • 23/08/19 12:15:50

    書道と絵画 一年生だけど、私が段持ってるからか、なかなかの出来で期待大

    • 0
    • 2
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/19 12:11:22

    計画的とは言わないけどなんとか最後は本人が終わらせるから把握してないや。

    • 0
    • 23/08/19 11:55:09

    そもそもワークというか国語算数のプリントが少ない。そして夏休み前から、授業中もやっていいよ!と言われるらしく、終わらせようと思えば半日で終了。

    自由研究、読書感想文含めても7月中に余裕で終わる量。

    それでも毎年やってなくて新学期を迎える子もいるようだけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ