夫が勝手に給料を手取りに変えていました

• 旦那・家族
    • 26
    • 匿名
      23/08/18 23:05:27

嫁と別居中です。離婚か元に戻るか話し合いをしていますが平行線です。
    家計は今まで嫁が管理していて、小遣いのみ渡される形でした。しかし嫁が実家に戻ってしまい、生活費を請求できる様な状況じゃないため、自力で生活できる方法を会社に相談したところ手取りにしていただけました。
    それで嫁に子供に必要な分を請求してくれと言ったところ、必要な分以上に貯蓄に回していた分まで全て寄越せと言われてます。

嫁は働いてはいませんが今は実家で義親が金銭的に面倒を見ており、今住んでいる家の負担は全額自分が担っており、嫁は実家に暮らしながら給料を管理させろと言ってきます。しかし小遣いだけでは私が生活できません。それを伝えると私が金遣いが荒いという理由で責められます。

離婚に関しては、嫁から離婚したいと出て行き何としても戻らないため、振り回されている子供の事も泣く泣く考え、それならばやむを得ずと了承したものの、間際になりもう一度やり直したいと嫁は言うようになりました。
    義親から何か言われたのかもしれませんが、離婚はそう簡単に口にするものではなく、嫁への信頼も愛情も無くなった今、離婚に向かって進もうと思っています。

私はATMだったのでしょうか。今後の養育費はもちろん払いますが心が落ち着きません。どうかご教示ください。

• 6
古トピの為これ以上コメントできません