新型コロナエリス 日本も流行ってるよね?

  • なんでも
  • 嫁入り饅頭(兵庫)
  • 23/08/18 19:29:45

症状はみんな様々
軽い人もいれば、味覚障害が残り席も何週間も残ったり。普通にキツイとコメントしてる人もいる。

インフルのように特効薬があれば気にしなくていいのだろうけど。

冬だけはワクチン接種しとこうかな。
受験のお子さんいる親御さんはワクチン接種しますか?インフル同様

検査すると5000円くらいかかるのと、検査したところで薬がある訳ではないから、検査をしない人の方が多いとのこと。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/18 23:37:14

    日本医師会の理事長が
    過去にワクチンの副反応が酷く出た人は打つのよく考えてって最近言い出したの知らん人が多いんだな。
    果たして高熱39度や、モデルナアームは酷い副反応に当てはまるんですかね?

    • 0
    • 17
    • バージンロード
    • 23/08/18 23:31:10

    EG.5(エリス)はオミクロン株XBB.1.9.2の子孫株でXBB.1.9.2.5のことだよ
    8月10日頃でコロナ患者の約11パーセントを占めてた
    症状はXBBとほぼ同じ

    • 0
    • 16
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/18 23:28:43

    うろちょろして掛かったんだろう。仕方ないね

    • 0
    • 15
    • ブーケプルズ
    • 23/08/18 23:23:47

    ママスタは反ワクが集まるところだから接種しない人がほとんどだと思うよ。

    • 2
    • 23/08/18 23:21:43

    >>7
    中規模の総合病院だけど、昨日今日はかなり多かった。やっぱりお盆の移動プラス、盆明けで保育園や学童行きだしたからかなー。次の山は始業式かなって言ってるわ。

    • 0
    • 23/08/18 23:20:21

    もう、今がなんの株なのかさえ分からない。
    でも、周りでは熱出たけどコロナじゃない。でも、熱が下がらないって聞く。

    • 0
    • 12
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/18 23:15:34

    >>7
    コロナ病棟のある病院勤務。
    今はちょっと落ち着いた。
    先月が凄かったかな。
    コロナより熱中症の方が多い。

    • 1
    • 23/08/18 23:14:04

    私これかも…最近、味があまり分からないんだよな…

    • 1
    • 10
    • 乾杯の音頭
    • 23/08/18 23:11:39

    ネズミのデータしかないワクチンぜひとも多く打ってください

    • 3
    • 9
    • 引き出物
    • 23/08/18 20:39:35

    私、これなのかも!
    3週間前に感染して、8/1からずっと味覚&嗅覚障害と咳が止まらない。

    • 0
    • 8
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/18 20:37:19

    受験なので来年は受けようかと思う
    熱さえなければ感染しても試験受けられる
    後遺症がのこるコロナだけは避けたい

    • 2
    • 7
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/18 20:33:59

    今どうなのかなお祭り、花火大会、お盆終えて
    病院激混みかな?

    • 1
    • 6
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/18 19:53:32

    子供が、来年国家試験あるから
    12月上旬にワクチンしようかな。
    その頃にはまた新しいワクチン出来てるだろうし

    • 1
    • 23/08/18 19:48:07

    エリスより更に変異株になったよ
    ◯◯Xみたいなやつ

    • 0
    • 4
    • ゴスペル
    • 23/08/18 19:45:57

    オミクロンかエリスか検査で判るの?

    • 2
    • 3
    • 元カレ参列
    • 23/08/18 19:43:05

    いつまで経っても落ち着かないよねー
    嫌になっちゃう

    • 7
    • 2
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/18 19:39:04

    症状軽いなら耐えるしかないけど、
    味覚障害2週間経っても消えないとかヤフコメで見たから、感染しないことが1番!
    特に今はお盆あとだから、感染したくないならマスク。
    基本的な予防するしかないよね

    • 2
    • 1
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/18 19:34:57

    浅草とか都内には蔓延してそうだね
    今、若者なんかは特に検査しないからねー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ