韓国好きだから日韓で仲良くしたいんだけど

  • なんでも
  • 披露宴
  • 23/08/18 17:37:25

ママスタの人ってそうは思ってないのかな?
世間では若い子を中心に韓国って人気だし、動画サイトにもかわいい子が韓国旅行動画たくさんアップしてるから不人気ってわけではないんだろうけど。

私も韓国好きだしケイポップ毎日聞くし、韓国語も少し話せて住んだこともあるけど
けっこう快適だったよ。皆が仲良く交流できた方が楽しいと思うんだけど?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/22 18:25:50

    カイカイ反応通信見見てないの?
    韓国人はこっちの事が大嫌いなんだよ。
    今だに学校で反日教え込んでる。
    いい加減気付け!

    • 0
    • 18
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/19 08:01:24

    何年か前に、小学校の教室で小学生が日本を燃やしたり日本人を殺したりする絵を描いたのが飾られているニュース映像を見て、やばい国だと思って、そこから韓国語で日本を罵倒するYouTubeコメントなどをみて、仲良くなれないだろうなぁと思ってる。

    • 2
    • 23/08/19 00:24:10

    私も韓国料理好きだし、韓国人YouTuberのチャンネル登録してたりするけど、『カイカイ反応通信』とか読むと唖然とする韓国人の書き込みあるから、日韓が仲良くなるのは難しいと思うよ。

    • 0
    • 16
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/19 00:14:18

    近いし安いし料理が好きで昔はたまに行ってたけど、実際に行くと意外にも日本に好意的な人も多いよね。
    けど、韓国のエンタメには全く興味ないし、国としては嫌い。
    わざわざ仲良くするメリットがないどころか、デメリットしかなさそう。

    • 1
    • 23/08/19 00:04:24

    BLACKPINKが大好き

    • 0
    • 23/08/19 00:01:29

    YouTubeJapanは韓国政府か広告代理店と何かしらの契約してると思う
    韓国に旅行する日本人より
    日本に旅行する韓国人の方が圧倒的に多いのに日本旅行ブームって報じないもんな
    不自然に韓国ネタねじ込まれるのも前からだし
    貴女が韓国人じゃないなら洗脳されてるよ
    中高生の間でもダサい人しか韓国アイドルに興味持ってない

    • 3
    • 13
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/18 23:52:45

    私はヨーロッパ好きだからヨーロッパの人と仲良くしたいわって人もいるだろうし、なんかここで国同士で仲良くしたいって言わなくてもいいんじゃないかな、と。
    韓国が好きとかいう人信じられない!?って言われてるわけでもないんだしさ。
    中国好きだから中国と仲良くしたいとか、アメリカと仲良くしたいとかロシアと仲良くしたいとかは見ないのに韓国はーって出るのはなんなんだろうね。

    • 1
    • 12
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/18 23:52:14

    何年か前に旅行に行って嫌いになった。
    留学した友達は電車などでも、こちらが言葉分からないと思っているのか堂々と日本や日本人の言葉では言えないくらいの酷い事を言ってたらしい。だから今の日本がK-POP漬けにされている現状に嫌悪感すらある

    • 4
    • 23/08/18 23:47:37

    あの国が本質的には「日本の敵」であることに変わりはないよ
    「若者に人気」っていうのも、単にあの国に不愉快な思いをさせられるだけの人生経験がないってだけの話
    あの国と「楽しく交流」するのを止める気はないけど、いつか必ず裏切ってくる相手であることは常に肝に銘じておいた方がいいね

    • 4
    • 23/08/18 18:50:44

    仲良くしたい人同士が仲良くしてればいいのよ
    全員が全員そう思えるわけないんだし

    私はルセラフィムとかアイブ、セブチ好きだよー
    韓国料理も好きだし
    韓国語も好きだから話せるようになりたいなぁと思う

    国絡みになると反韓意識は持つけどね

    • 3
    • 9
    • 誓いの言葉
    • 23/08/18 18:44:34

    勝手にどーぞ

    • 2
    • 8
    • ガーデン挙式
    • 23/08/18 18:41:59

    国民性が基本二枚舌だからね
    それを悪いとも思ってないからなー
    映画ドラマは見るけどそこまでかな

    • 2
    • 7
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/18 18:40:02

    私はK-POPに推しが何人かいるし、カムバしたらCDも買うしライブに行ったりするけど、韓国に住みたいとか韓国人と知り合いになりたいとも思わないな。やっぱりカルチャーと政治や思想は別かな。

    • 1
    • 23/08/18 17:50:57

    反日が根強いからね。
    仲良くするのはごく僅かな感じ

    私トゥワイスとアイヴが好き

    • 1
    • 23/08/18 17:41:41

    韓国って、厨房にでかい炊飯器が2つあって
    ひとつは炊きたてご飯
    もうひとつは残飯

    前まで、残り物を次のお客さんに出すのが
    許されてたってみたけど??

    韓国で石焼きビビンバ頼んで、友達は石が熱々、中身も熱々
    わたしのは、石も中身も冷たかったのは残飯だったのかと不安で仕方なかった

    • 4
    • 4
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/18 17:40:48

    反日じゃない人となら、仲良くしたいとは思うよ。

    • 5
    • 3
    • ウエルカムボード
    • 23/08/18 17:40:19

    私が行った時はロッテホテルの前で反日集会してました

    • 3
    • 23/08/18 17:38:56

    いや、人気だと思ってるのは一部だけ。

    韓国では未だに反日教育してるけど!主は知らないの?

    • 6
    • 1
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/18 17:38:34

    仲良く交流したいと思う人だけが交流したらいいと思う。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ