家の車にドライブレコーダーつけてますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/18 17:30:48

    私のは付いてるけど旦那のは12年前の車だから付いてない

    • 0
    • 41
    • プチギフト
    • 23/08/18 17:20:47

    >>39
    一般家庭の普及率は50パーくらいみたいだよ

    • 0
    • 23/08/18 17:19:26

    付けてる

    私一人だったり、子供も載せるのですぐ付けた

    • 1
    • 23/08/18 17:19:10

    >>35
    普及率65%くらいだから殆どがつけてる

    • 0
    • 38
    • ブーケプルズ
    • 23/08/18 17:17:32

    付けてる

    自分の車も家族の車も親族の車もカメラついてる。
    会社の車だけ付いてない
    何かあった時に皆が他人に罪をなすりつけられるように誤魔化せるようにかなと思ってる!

    • 1
    • 37
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/18 17:14:34

    付けてる

    • 0
    • 36
    • ナイトウェディング
    • 23/08/18 17:13:09

    付けてる

    付いてるけど、ちゃんと録画できてるのか不明

    • 0
    • 35
    • 博多一本締め
    • 23/08/18 17:12:22

    結構すれ違う車見てると付けてない車多いから
    半々以下くらいかと思ったらほぼみんなつけてるんですねー。なるほどー

    • 0
    • 23/08/18 16:02:04

    付けてる

    無い車なんてあるんだね。笑

    • 3
    • 33
    • 誓いのキス
    • 23/08/18 15:57:17

    付けてない

    旦那のと旅行用のは付いてる
    私のは付いてない
    トヨタで買う時付けてと言ったら、ディーラーのは性能悪いから他で買ってきたのつけた方がいいと言われて、なんか面倒で買ってない
    もうそろそろ2回目の車検だし付けるなら次の車からかなー

    • 0
    • 23/08/18 15:50:48

    付けてる

    2台とも買った時から付いてる。

    • 0
    • 31
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/18 15:45:42

    付けてる

    2台ともついてる

    • 0
    • 23/08/18 15:32:41

    付けてる

    買ったときから付いてる。

    • 0
    • 29
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/18 15:24:40

    付けてる

    駐車場で後ろ確認せずにバックしてきた車に前方から追突された時、こちらは停車してるところに突っ込んできたのを証明できた時はあって良かったと心から思った。

    • 0
    • 28
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/18 15:22:11

    付けてる

    去年やっとつけた

    • 0
    • 27
    • マリッジブルー
    • 23/08/18 15:18:07

    付けてる

    たまに見ないと録画されてるか心配になる。最近も消えてしまったし。

    • 0
    • 26
    • フラワーガール
    • 23/08/18 15:17:35

    付けてる

    車買い替えたら前と後ろ元々付いてた。

    • 0
    • 25
    • 誓いのキス
    • 23/08/18 15:16:31

    付けてる

    そろそろ付けようか検討していたら、保険会社の契約内容が変わりリースで付けて貰えた。

    • 0
    • 24
    • キャンドルサービス
    • 23/08/18 15:13:32

    付けてる

    契約している保険会社から借りている状態?

    何かあったら保険会社にデータが行くはず

    • 1
    • 23/08/18 15:11:53

    付けてる

    スマホでも見れるから面白いよ!

    • 0
    • 23/08/18 14:50:35

    >>19
    日本製じゃないとあんまり。ってのは聞きました
    夏は人間も狂うしそこらじゅうでパンクしてたり多いですよね
    炎天下で機械壊れるのもやっぱりあるんですね

    • 1
    • 23/08/18 14:47:40

    付けてる

    来年で2回目の車検が来る車が2台あるけど、2台とも最初からつけている

    今の車の前(12年ぐらい前に購入)も、ドラレコがあまり普及していなかったけど、購入してすぐにオートバックスで購入つけてもらった

    • 1
    • 20
    • ベールアップ
    • 23/08/18 14:44:58

    付けてる

    常時録画のやつ。

    • 1
    • 19
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/18 14:43:38

    >>16
    だけど安物を買うせいか真夏に壊れたことが3回経験あるよ。
    高ければいいってわけじゃないけど購入のとき暑さ何度まで耐えられるかなんかも見るといいかもしれない

    • 1
    • 23/08/18 14:43:32

    >>16
    前後から変えたいんですね
    360だと、画質が粗くなったり、デメリットもあるので付けるときに相談したり検索したほうがいいですね!

    • 0
    • 23/08/18 14:42:37

    付けてる

    保険屋さんから送られてきたやつ
    だけど一応ついてる。

    • 2
    • 16
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/18 14:41:25

    付けてる

    でも前後カメラ
    次に車買い替えのタイミングで360度にしたい

    • 1
    • 23/08/18 14:40:37

    付けてる

    テレビとラジオの電波障害が酷くなった。
    安物なんて買うからだ。

    • 1
    • 23/08/18 14:39:10

    >>11
    うちもコムテックです!
    だんなも同じようなこと言ってましたw

    • 1
    • 23/08/18 14:38:00

    付けてる

    ついてる

    • 1
    • 23/08/18 14:37:51

    >>10
    誰にですか?
    設定で上書きも削除もできますよ

    • 0
    • 23/08/18 14:37:44

    付けてる

    コムテックのを前後に付けてる。付いてなかったから車検のタイミングで車屋さんにお勧めの付けてもらった。
    前に社用車にドラレコ付いてるの忘れて電話で社長夫人の愚痴つい言っちゃって血の気が引いたわ。その後外出はその車ばっかり乗って上書きされたから大丈夫だと思う。二度と社用車で愚痴言わないって誓ったわ。

    • 1
    • 10
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/18 14:31:31

    付けてない

    あちこち行ってる場所絶対にバレたくないから一生つける予定なし。
    本気でこまる。

    • 1
    • 9
    • 誓いの言葉
    • 23/08/18 14:29:30

    付けてる

    前後に付けてる

    • 1
    • 23/08/18 14:29:24

    付けてる

    主です!コメントもできて他のお家の意見聞けるのありがたいです!
    メーカーも分かれば最高です!

    • 0
    • 7
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/18 14:28:53

    付けてる

    付けているよ。

    • 1
    • 6
    • 指輪の交換
    • 23/08/18 14:28:49

    付けてない

    私の車は付けてない。旦那だけ、付けてる。
    愛知在住だし、煽られたり、怖い思いを何回かしてるけど、旦那が無駄だって言って取り付けてくれない。

    • 1
    • 5
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/18 14:28:47

    付けてる

    ナビを付けたときにセットで安くなっていたのでそのときなんとなく付けたまま。映像を見たこと無くずんずん上書きされている。

    • 1
    • 4
    • バージンロード
    • 23/08/18 14:28:38

    付けてる

    嘘つかれたり逃げられたら困るからね
    自分の身は自分で守る

    • 1
    • 3
    • ハウスウェディング
    • 23/08/18 14:28:04

    付けてる

    もはやついてない車は怖くて乗れない(大袈裟)

    • 1
    • 2
    • ハネムーン
    • 23/08/18 14:27:09

    付けてる

    というか今車買うとだいたい装備されてない?安全運転のなんたらでセットになっちゃうような印象。私がいい客なだけかな。

    • 1
    • 1
    • ハネムーン
    • 23/08/18 14:26:01

    付けてる

    不安だもん

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ