何だかんだで勉強ができたら勝ちだよね

  • なんでも
    • 33
    • ゴンドラで入場
      23/08/18 12:03:57

    例えばの話、いじめられている子がいたとして、孤立して小中時代が暗黒でもその子が周りを見返せる唯一の方法は勉強することしか基本ないと思う。
    いい高校いい大学いい就職先に就くこと。
    発達障害などがなければ、社会に出ればある程度のコミュ力なんて自然と身に付くしね

    高校は偏差値によって周りの環境も変わるし、無駄なことで悩む暇があるなら勉強した方がマシだなと。
    もちろん全てを兼ね備えてる風の人もいるのは承知の上ですよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ