認知症の祖母に忘れられて、妹がかなり落ち込んでる

  • なんでも
    • 27
    • ゴスペル
      23/08/18 12:02:07

    妹さんのショックな気持ちは汲んであげて、そっとしておいたらいいと思うよ。
    たまに、一緒に面会行く?って一応声をかけてあげてもいいし。

    私は早い段階で認知症の父に名前は忘れられていたよ。しばらくは娘という関係性は理解していたけど、そのうち判らなくなったみたいで、ただの顔見知りになった。

    正直会いたいという気持ちは薄れて、義務感で父の所に行っていたよ。

    妹さんも気持ちが落ち着いたらまた面会に行こうと思うかもしれないし、それまではそっとしておきましょう。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ