高齢出産のメリット教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 291件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/16 12:13:59

    高齢出産なのに育児して働けてるってのはそれだけで健康な証拠だよ。病気持ちやそもそも生殖機能衰えてたら高齢出産できないよ?
    健康な体ってそれだけで財産よ

    • 0
    • 23/10/16 12:09:55

    ない。

    • 1
    • 289
    • ハウスウェディング
    • 23/09/02 13:52:38

    半月考えてみたけど思い浮かばない

    • 1
    • 23/08/20 12:37:25

    ママスタ民って、高齢出産と無痛分娩と専業主婦と低身長大嫌いだよね。

    • 1
    • 287
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/19 19:20:22

    そんなに高齢にこだわって何のメリットがあるの?

    • 3
    • 23/08/19 17:27:22

    姑とのドロドロした思い出が少なくて済む

    • 2
    • 285
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/19 17:25:01

    43歳で第一子妊娠、年子で3人産んだ高齢ママがいる。凄いよね。見た目若いよ。

    • 2
    • 284
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/19 17:22:11

    >>282
    これ言えてるわ
    たまにママスタでみる、子供成人してますの人って若くして産んだ人ばかりだよね

    • 1
    • 283
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/19 17:17:59

    >>282
    16歳の娘がいます。まだまだ子育て終わらないけど、今のところ問題ないです。これからなのかもしれないけど。

    • 0
    • 282
    • ライスシャワー
    • 23/08/19 16:30:08

    実際高齢出産して、多分まだ子育て終えてない人たちばかりだと思うんだ。
    幼児期とか小学生とか。
    中高大と子供が成長した時どうなのか気になる。
    子育てし終わったと感じる時は60〜65くらいでしょ。
    それくらいの年齢の方はさすがにママスタには居ないか…

    • 4
    • 23/08/19 15:27:50

    出産としてのメリットはないと思う。
    ただ人生何を優先させるかは人それぞれだし、キャリアやプライベートを考えて出産がある程度遅くなるのは、別に構わないと思う。

    • 6
    • 280
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/19 15:23:40

    >>277
    そっかぁ。それは失礼しました。
    じゃあ赤ちゃん産んでから持病が治ったことかな。若い頃より健康で体力もある。若返らせてくれた子供に感謝しかない。
    これも高齢出産関係あるのかは分からないけどね。

    • 0
    • 279
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/19 15:12:33

    >>276
    20代から30代前半まででしょうね。

    • 2
    • 23/08/19 15:10:18

    >>262
    横からだけど、厳密に言えば「メリット」は人それぞれということになってしまうしそれでいいのでは。
    妄想云々とか、本物がどうとかはわからないけれど。
    あと割合の多さや一般的には、という視点。
    もちろん、少ない例を比較してどうこうは言えないでしょうね。

    • 0
    • 277
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/19 15:08:39

    >>271
    うーん若くして産んでもイライラ無縁な人はまあまあいるから高齢出産関係なさそうに思う。
    幼児期じゃなくて、小中高と子が大きくなった時でもイライラしないってことならすごいと思う。

    • 5
    • 23/08/19 15:07:02

    >>274
    25才から29才がベストですかね?

    • 1
    • 275
    • キャンドルサービス
    • 23/08/19 15:03:42

    知性がある。いろんな引き出しがあること。

    私は高卒で1年半働いて遊んで結婚して20歳で子供を産んだけど、体力だけはあったけど、40歳の今になって、できることなら今の知性のまま当時に戻ってもう一度子育てがしたいと思う。
    妊娠出産子育てに関する知識なら本で賄えたけど、人としての知性や経験が未熟だったと思うので。

    • 6
    • 274
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/19 14:58:26

    実際はあんまりメリットない。
    普通に考えたら生殖適齢期に産む方がいい。

    • 3
    • 23/08/19 14:55:19

    今50だけど21で生んで子育てしてたママ
    今超絶老けてる。子なしで独身時代が長かった人程若いね。

    • 6
    • 23/08/19 14:50:13

    >>262
    そう?私は高齢出産でもなくキャリア積んでもない普通のパートだけど、周りの高齢出産は裕福な家が多い。人の出産年齢に興味はない。高齢出産をチクチク攻める人ってどこか妬ましい気持ちがあるのかな。

    • 5
    • 271
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/19 14:35:35

    高齢出産しました。
    メリットと言えるのか分からないけど、どんな事があっても子供が可愛くて幸せとしか思えないから苦痛がない。
    辛いとかイライラの感情にならない。全てのことに幸せ感じる。
    おばあちゃんが孫に対しての感情みたいな感じかな?

    • 4
    • 23/08/19 14:32:15

    ある程度遊んで、人生経験積んでるから穏やかに育児出来そうなイメージ。体力的に辛そうだけど。35で初産の友達2人いるけどそんな感じ。

    • 4
    • 23/08/19 14:26:06

    >>268
    体力は落ちてるけど、社会経験を積んだ上で楽しく子育てできるから苦にならない。

    • 3
    • 268
    • ファンシータキシード
    • 23/08/19 14:06:30

    私と同じ40代で園児や低学年くらいの子供連れてるママ見ると疲れてそうだし、あーあ大変そうって思っちゃう。40代の疲れって本当に辛いし。

    • 3
    • 23/08/19 13:39:52

    自由にやりたいことやってから子育てするのでストレスが少ない。

    存分に仕事でキャリアをきずいてから産休に入れる。

    • 2
    • 23/08/19 13:30:42

    可哀想だよね笑

    • 2
    • 23/08/19 13:26:41

    若き日々をおもいっきり楽しめた事
    色んな人に出会い、色んな海外に行き、いい悪いが判断できて最終いい旦那選べた事
    歳行ったら女は若い頃より出会いもなくなるし
    若い時にやりたい放題楽しめて良かった
    今は子供と共に人生楽しんでる

    • 4
    • 264
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/19 13:19:54

    高齢で避妊治療始める人どうして?

    • 2
    • 263
    • ファーストバイト
    • 23/08/19 10:36:23

    >>261
    今、あなたがいる世界が小さすぎるママスタってわかってる?w

    • 4
    • 262
    • ファーストバイト
    • 23/08/19 10:35:38

    >>259
    かと言って、高齢がお金持ちってのは少ないけどね。

    キャリアが云々言ってる人がママスタにもいるけどさ、本物のキャリアはもう少し早く結婚して仕事もして子供産んで仕事復帰してるよ。
    専業主婦で妄想語ってる人達とは違う。

    自称、キャリア積んで、遊びまくって充実して、何ヵ国も旅行して、お金も貯め込んでますってママスタ高齢出産って、自分で辻褄合わない事言ってるって気付いてないよね。

    • 4
    • 261
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/19 10:25:27

    >>250
    仕事の楽しさを知らないなんて可哀想だわ。社会に出る事で友達も増えるし価値観も変わるし考え方の容量も大きくなるのに。小さな世界しか見れないなんて。

    • 1
    • 260
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/19 08:37:33

    >>250不自由してるひといるよ
    親におかね借りて生活してる

    • 2
    • 259
    • ハウスウェディング
    • 23/08/19 08:35:06

    >>258
    2つの家庭だけを比較してもね…
    若くして生んだからって誰しもそう生活できるわけじゃない

    • 2
    • 258
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/19 00:10:28

    >>234

    >>171

    比べると>>171 がいいね

    60歳で高2の子供1人 貯金1300万
    子供はまだこれから大学生 定年迎えてる夫婦

    50前に子供3人ほぼ子育て終わって 
    ローンなし 貯蓄はかなりあり 旦那さんは多分まだ会社員とかでしょ?夫婦が同じ歳として10年は働ける

    メリットって 女が母親になれたって事だけじゃない?

    • 5
    • 257
    • ブロッコリートス
    • 23/08/18 23:08:21

    >>250我が家は私が20代で子供2人産んだけど、旦那が30代前半だった。当時から手取り55万だったし、若くても経済的に困った事ないよ。

    • 3
    • 23/08/18 22:57:25

    夫婦ともに高収入な家庭が多いし両親優秀だから、子どもも優秀な家が多い。高齢出産だけど小さい頃は休みの日にはお出かけして色々な体験をさせてあげてて、パワフルだよね。

    • 2
    • 23/08/18 22:50:06

    >>251
    やってるよー!
    でも皆んなが皆、現実じゃないよ。幼稚園ママたちに有名インスタグラマーさんたち何人もいるけど、結局夫の財力無いとニセモノだったりレンタルでキラキラしているだけ←港区幼稚園ママ、それでアップアップしている。
    真からのセレブもたくさんいるけど、インスタとかの情報は話し半分にしておいた方が楽だよ!

    • 1
    • 254
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/18 22:48:35

    >>219
    間違ってないと思う。
    だって流産した時に先生に言われたけど染色体の異常があったり弱いと生き残れないって。
    それを無理矢理生かす人もいるけど結果生まれたらダウン症とかいるよね。
    子育てやめたいトピにも不妊治療の末に産んだことを後悔してる人いたよ

    • 2
    • 253
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/18 22:43:18

    >>234
    若くして子ども産んだうちら夫婦より貧しいスタートじゃん
    高齢出産ならすでに億単位はあるかと思ってた笑

    • 5
    • 23/08/18 22:43:15

    メリットデメリットで考える?
    その人それぞれの時期で出産することでメリットデメリットはないと思う

    • 2
    • 251
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/18 22:41:14

    >>250
    SNSやってる?若ママで裕福な家庭で自分も稼いでる人以外と多いじゃん
    高齢出産でも三人目とか

    • 3
    • 23/08/18 22:35:52

    やっぱり経済的に不自由しない(港区在住、専業主婦ママ率8割強)が一番かな。残念ながら今の日本では、経済的自由🟰色んな意味での楽があるから、高齢出産である程度お金に余裕がある方が
    いいかなと。受験や海外留学なども余裕が無いと出来ないしね。まぁ、若くして結婚、出産、財力有ります、に越したことはないかなー。

    • 4
    • 23/08/18 22:16:40

    メリデメの話なんでしょうか

    • 0
    • 248
    • ウエルカムボード
    • 23/08/18 22:00:13

    >>247
    妬みは無いだろうからイジメだね。
    高齢組も強引な言い訳するから、さらに面白がられるって構図だね。

    • 4
    • 247
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/18 21:57:57

    あー、また恒例の高齢出産叩きかぁ
    ははっ
    若くして産んだことが自慢ならなんでわざわざ高齢出産を落とすかなぁ
    よく専業主婦叩きで、妬みとかの意見もあるけど、これは何?
    妬む要素はあんまりないよね?
    あ、いじめか
    タチ悪いわぁ

    • 3
    • 246
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/18 21:54:44

    >>243
    でもそれだけあれば一人ならゆとり持って育てられるとは思う。仕事もしてる訳だし。

    正直老後資金がこれだけ必要って言われても、田舎と都会じゃ生活レベル違うし、そんなにお金無くても普通に生活してる人知ってるから、そんなに老後お金いる?って思う。

    • 0
    • 23/08/18 21:50:17

    本人がそれが
    いいと思えばそれがメリット

    • 1
    • 244
    • マリッジリング
    • 23/08/18 21:46:40

    >>243私もそう思ってしまった

    • 0
    • 23/08/18 21:46:00

    >>234
    え、その歳まで子どもいなかったらローンなしにしても逆に貯金少な過ぎません?

    • 3
    • 242
    • マリッジリング
    • 23/08/18 21:44:09

    お金がある 経験値が豊富 な可能性があがる

    • 0
1件~50件 (全 291件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ