誰か教えてー子猫がずっと鳴くんだけど...

  • なんでも
  • ウェルカムドリンク
  • 23/08/18 07:20:27

子猫を飼いはじめました。
先住猫がいるので(この子はケージなしでフリー)子猫はケージに入っています。家族の誰かがつきっきりで見れる時は出して遊んでいます。(ブリーダーさんにそうするようにアドバイスされました)
でも、ケージに入れると「出してー!」って感じでニャーニャー鳴いています。しばらくすると鳴きつかれるのか静かになります。
ネットで調べても子猫をはじめはケージに入れておくのは普通みたいだし、鳴かれたから出したら【鳴いたら出してもらえるって学習する】って書いていますが、鳴いても気にせずに入れておいてもいいのでしょうか。ブリーダーさんには「この子はほとんど鳴かないですよ」って言われてたし可哀想で。
先住猫を飼い始めた時は1匹だったのでケージを使ったことがなく、はじめてでとまどっています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • マリッジリング
    • 23/08/18 08:16:11

    子猫ちゃん可愛いんだろうなー。
    可愛い声で鳴かれると可哀想になる気持ち分かる。でもしばらくしたら静かになるなら大丈夫だと思う。

    • 0
    • 12
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/18 08:02:59

    うちも2匹目迎えた時にリビングの近くでケージに入れて置くと鳴いて暴れて大変だった。
    音や声がすると一緒に遊びたくて鳴くんだろうね。可哀想だったから2階の一部屋だけ子猫用にフリーにして(先住猫は入れないようにして)夜だけはケージに入れて寝かせてたよ。

    • 0
    • 11
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/18 07:53:18

    >>9
    ケージはリビングに続いてる横の和室で真っ暗ではないけど、和室には電気をつけていないので少し薄暗い感じです。何か布をかけて真っ暗な方がおちつくのかな。

    • 0
    • 10
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/18 07:51:53

    >>8
    ぬいぐるみ入れると安心するのですか?
    知らなかったです。早速入れてみます。元々家にあるもので大丈夫かな。

    • 0
    • 9
    • ブーケ・トス
    • 23/08/18 07:51:18

    ケージいれてケージにタオルケットでもかけたらどうだろう

    • 1
    • 23/08/18 07:49:20

    ぬいぐるみをケージに入れたら。

    • 0
    • 7
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/18 07:48:36

    >>6
    3日目です。
    鳴くのは仕方ないとして、ケージに入れておいていいのか心配です。
    来てすぐからフードも水もモリモリ食べて飲んで、トイレも1度も失敗せずに完璧です。

    • 0
    • 6
    • ライスシャワー
    • 23/08/18 07:44:56

    >>3
    家に迎えてからどのぐらいなの?
    突然知らない場所に連れて来られたんだもの、環境に慣れるまでは不安で鳴くよ。

    • 0
    • 5
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/18 07:42:47

    >>4
    確かにそうですよね。でもフリーで遊んでるあいだはゴロゴロ言ってご機嫌なんです。
    ケージに入れるって行為は間違ってないんですよね?

    • 0
    • 4
    • 元カレ参列
    • 23/08/18 07:41:14

    >>3

    子供とは泣くもんだ。
    主だって子供の頃に知らん家に1人置いてかれりゃ不安で泣きたくなるやろ?

    • 0
    • 3
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/18 07:37:44

    コメントありがとうございます、
    マンチカンの女の子です。4ヶ月です。迎えに行った日は6畳ほどの部屋でフリーの状態で見せてもらったので全然鳴いてなくて「全然鳴かないですねー」と私が言ったらトピ文のように言われました。そして「ケージには慣れてますから先住ちゃんとお互いが慣れるまでは遊ぶ時以外はケージにいれてあげてください」って説明されて。朝起きてから1時間ほど出して遊んだ後今ケージですが、ニャーニャー今も言ってます。

    • 0
    • 23/08/18 07:30:36

    甘えんぼちゃんだね
    猫種はなに?あまり鳴かないってことはなんか洋猫なんだよね?

    • 0
    • 1
    • 元カレ参列
    • 23/08/18 07:23:47

    なでれにゃー
    かまえにゃー
    うまいもんよこせにゃー
    だっこしにゃー

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ