赤ちゃん苦手な義姉

  • なんでも
  • 余興の練習で1ヶ月拘束
  • 23/08/18 01:15:45

初めて我が子に会わせた時に、赤ちゃんが苦手と連呼し顔を見ることもしなかった義姉。
私はもうお互いのためにも会わせなくていいのではないかと考えているのですが、旦那は私に神経質で極端すぎると言います。
皆さんは赤ちゃんが苦手と言う人に今後も会わせたいでしょうか?我が子が育って子どもになれば会えるんじゃないかなどと言ってきます。正直会わせたくありません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/18 05:20:43

    >>6義姉さん結婚してるけど子どもいないのか。本当に子どもが苦手で子ども作らないのか、実は夫婦どちらかが不妊の可能性もあるかもね。言わないだけで。

    • 0
    • 23/08/18 05:47:25

    別に義姉さんが特別変とも思わない。
    むしろ、主がなんだか...(

    • 1
    • 41
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/18 06:07:51

    皆さん貴重なご意見ありがとうございました!
    確かにそうですね。私も元々神経質ですが、特にイライラしすぎていたような気がします。反省します。
    わざわざ会わせることはしませんが、親戚の集まりなどで会ったときは普通に接しようと思います。
    ありがとうございました!

    • 0
    • 42
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/18 06:52:07

    義姉は一貫して赤ちゃん苦手って言ってるのに、子どもを会わせてあげようってしてるのは旦那と義両親なんだね。実は赤ちゃん苦手な義姉を受け入れてないのは義家族なんじゃない?
    赤ちゃんかわいいでしょ、子ども欲しくなったんじゃない?ってやりたいのでは?
    自分の子どもが嫌われてると思うから義姉が嫌になってるだけで、腹割って話せばむしろ旦那と義両親よりも義姉のがまともかもよ。

    • 2
    • 43
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/18 16:36:59

    義姉については元々自分がその場の話題の中心にいなければ不機嫌な態度を出すので苦手でした。義姉の旦那さんのお兄さんのお嫁さんが義実家に子どもを連れてこないことを非常識だと言う方なので、赤ちゃん苦手だと言われると思っていませんでした。
    もちろん旦那と義両親はこの件に関してだけではなく無神経でデリカシーのない発言も多々ありますので、旦那と義両親が悪いと思っています。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ