発達障害のある人って東京に住みたがらない?

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/08/17 19:40:44

私の周りだけなのかもしれないのですが、知的障害の子が親に虐待されたり大金を持たせてもらえないとかで、親に障害があることを理由に縛られるのが嫌とかで東京に住みたいと話してる。東京に知り合いがいたみたいなのですが、その子には悪いけど障害を利用されてるだけだと思う

上記のような理由で、職場の人も、東京に行ったし。
ラブホテルで、おじいちゃんを刺しちゃった事件も、知的障害のある子だったし…。

後はいじめを理由に地元にいたくなくて東京に住んだり…。

でも、東京の家賃や物価高を考えると、住みたいってならなくない?地方と比べたら時給が高いけどその分家賃も高いから東京に住んだら給料のほとんど持ってかれて自由にできるお金ないだろうし。

お金の使い方や計画性がないのも、発達障害の特徴かな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/17 20:05:13

    あなたの周りだけでしょうね。

    • 2
    • 12
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/17 20:03:44

    一部の地域の人が不快になるようなトピは、削除されればいいと思う。

    • 2
    • 11
    • モーニング
    • 23/08/17 20:00:44

    主が言ってるようなパターン多いけど、障害の有無はあんまり関係ないよね。
    発達障害があっても、地元に友達がいて家族に愛されててリアルに居場所があれば、むやみに東京に出たいとはならないでしょ。

    地元や家に居場所がなくて居心地悪い、仕事もないし友達がいない、そうなると行く先は東京になるよ。東京は物価高いっていうけど、格安シェアハウスとかもあるし、ネットで知り合った人が泊めてくれたりとかもある。田舎だとそういうのないから。

    • 1
    • 10
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/17 19:59:20

    はぁ?発達と一緒にしないでくれる?

    • 0
    • 23/08/17 19:54:39

    ひとくくりにしてごめんなさい。

    • 0
    • 8
    • プチギフト
    • 23/08/17 19:53:06

    色んな人が沢山いるから、地元の田舎では目立つ言動も東京では無関心でいてくれるのが心地好いって事もあるんじゃない。

    • 4
    • 7
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/17 19:53:03

    夢も目的も無くなんとなく行ってその日暮らししてる人はもしかしたらその可能性もあるかもね。でも主のくくりは大きすぎない?

    • 0
    • 6
    • キャンドルサービス
    • 23/08/17 19:50:22

    トピタイの書き方は地方から東京に行った大多数の普通の人達に失礼だとわからないの?
    主も他人の気持ちがわからない発達の特徴があるよ

    • 0
    • 5
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/17 19:49:23

    またそれはおおげさというか極端な例だね。
    1人2人でみんなっていう人?
    発達に限らず東京に行きたいって人はいると思うけどね。
    お金の使い方や計画性がないってのは特性としてあると思う。

    • 2
    • 23/08/17 19:48:07

    そんなに他人の発達が気になるのなんで?

    • 0
    • 23/08/17 19:44:42

    発達の人って思いつきで行動しがちな特性はあるけど、東京に住みたがる人がみんな発達というわけでは無いね。

    たまたま東京に住みたい!って思った発達の人が行動を起こせばそう見えるかもね。

    うちの知り合いの発達中はむしろ地元から出たく無い、東京に行くのとか怖いって言ってた。
    一人暮らしも怖いって

    • 1
    • 2
    • ナイトウェディング
    • 23/08/17 19:43:52

    障害の有無に関わらず東京にアコガレ拗らせてる層は一定数いるじゃん。なぜ発達障害とこじつけたがるの?

    • 0
    • 23/08/17 19:42:08

    えーーーーーーー



















































































































































































































































































































































    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ