子供3人は叩かれがち

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/30 08:27:31

    3人だと収入が最低でも1000万はないと!でも2人なら500万でも何とか生活できる!
    みたいな奴の理論がわからん。
    何で2人なら節約すればOKなのか。

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • リゾートウェディング
    • 23/08/22 23:24:36

    自分は3人育てられないからありがたやって思うよ

    • 1
    • 23/08/22 23:21:16

    >>16
    あらあら必死にマウント御苦労さん。

    • 0
    • 23/08/22 23:13:32

    ママスタで?

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • ベールアップ
    • 23/08/18 14:25:59

    うちは子供3人いるから大変!って言う人がいるけど
    子供3人いて楽な人はいないだろうと思う

    • 3
    • 28

    ぴよぴよ

    • 23/08/17 17:05:59

    産むのはお好きに。ただ放置したり周りに迷惑かけなければオッケー!

    • 0
    • 26
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/17 17:01:17

    そう?リアルで周りに3人の時多すぎて誰も変な感じには言わないよ。むしろ3人以上お子さんいるとこの親御さんは誇らしげ。私が3人欲しかったからそう見えちゃうのかもだけど(ウチは諸事情で2人)。

    • 6
    • 25
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/17 17:00:27

    >>15
    一人も産んだことない人が叩いているのをみると滑稽でしかないよね…
    少子化に拍車をかけている分際で、なんで沢山産んでくれた人を叩けるのかな?笑

    • 7
    • 24
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/17 17:00:24

    子ども3人産んで「お金がない」と愚痴る人は、総叩きに遭ってるね。
    「3人を大学なんて行かせられない」とか書く人には「計画性がない」と叩かれてる。でも、私もそう思う。

    • 5
    • 23
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/17 16:58:40

    誰が叩いているの?そんな人ママスタにしかいないよ。笑

    • 5
    • 22
    • ハウスウェディング
    • 23/08/17 16:55:55

    私の知り合いの夫婦がケチで金の亡者みたいだから嫌い
    子供も成人してる大人なのにママ、ママ言ってて気持ち悪い

    • 1
    • 23/08/17 16:53:00

    誰も叩いてないよwwww

    • 1
    • 20
    • 色打ち掛け
    • 23/08/17 16:18:01

    誰が叩いてるの?
    ネットは少数意見にスポットあたるからあてにならない
    リアルで叩くなら、そいつが非常識の鼻つまみ者

    • 3
    • 23/08/17 16:16:09

    ボンボンならむしろ羨ましがられるよ

    • 2
    • 23/08/17 16:15:59

    子供3人で母子家庭とか可哀想だと思ってしまう、子供がね。

    • 1
    • 17
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/17 16:13:50

    周りは子供3人以上の人、みんなかなりのお金持ち。
    子供はやはりお金かかるよね。

    • 2
    • 16
    • レンタルドレス
    • 23/08/17 16:13:09

    都内、子供3人、そして男だけのうちは叩かれ要素しかない?
    有難い事にお金もかからず(塾なし)進学してくれて、今のところ助かってる。

    • 0
    • 23/08/17 16:10:35

    >>10
    やっぱそこなのかなぁー
    よそが3人だろうと4人だろうと10人だろうと、どうでもいいわ。
    少子化の時代に産んでくれてありがとうとしか。

    • 4
    • 14
    • 博多一本締め
    • 23/08/17 16:04:46

    >>6
    4人以上はケダモノにいいねがたくさんつくあたりが既に物語ってるよね。
    今のところ子供4人以上のでキワモノな家族を見たことがないんだけど、ここの人達どんだけ毛嫌いしてんだろっていつも思う。

    • 4
    • 13
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/17 16:03:32

    子供3人の所とは仲良く出来ない。
    話すことはだいたい子供と夫とお金がないという愚痴だから。
    なんで産んだのか本気で理解出来ない。

    • 0
    • 12
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/17 16:03:11

    子供3人で私立理系大奨学金なし想定だと、年収1000万後半はないとキツいだろうに、ど田舎なら分かるけど、一般サラリーマン家庭だと、あー無計画か親の脛かじりかなー残念な人って思っちゃう。
    それか高卒、奨学金想定でなんとかなる思考の人。

    • 1
    • 11
    • 誓いのキス
    • 23/08/17 15:59:54

    うち3人だけど、10、7、1だから騒がしくないから叩かれたことない。

    • 0
    • 10
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/17 15:58:20

    3人欲しかったのに経済的だか年齢だかで諦めた人しか叩かないんじゃない?1人だろうが2人だろうが3人だろうが4人だろうが満足してる人は他人が何人だろうがまじでどうでもいい

    • 8
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/17 15:53:31

    夏休みだから色んな家族見かけたけど3人いる所はうるさい。
    よく疲れないよね。
    うちは2人で姉弟

    • 0
    • 7
    • 色打ち掛け
    • 23/08/17 15:52:13

    自分が2人だから3人以上産んでる人みると、夫婦見ちゃうなぁ。なんか、もう、見ちゃう。真顔で。

    • 0
    • 23/08/17 15:26:49

    >>2
    3人と4人以上はまた反応違うような。
    3人までは割と許容されても、4人以上はケダモノ扱いってかんじする。

    • 4
    • 5
    • プチギフト
    • 23/08/17 15:24:44

    年が離れてたらマシじゃない?
    年子や2,3歳差で3人以上はてんやわんやになるだろうけど。

    • 0
    • 4
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/17 15:20:34

    子供が何人だろうが少しでも大変だと愚痴ると叩くのがママスタ民

    • 2
    • 3
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/17 15:18:38

    どうしても一人あまって愛情不足になるからね。

    • 1
    • 2
    • 博多一本締め
    • 23/08/17 15:17:51

    正確には3人以上だね。
    3人から先は子沢山とみなされてママスタではこぞってサンドバッグにされる。

    • 1
    • 23/08/17 15:15:28

    子供が3人いて大変アピールをする人はあまり好きになれないかなぁ。
    私は3人になると体力も気力も金銭面も大変だろうと思って2人にしたから。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ