中途半端は自然派ママがうざい。

  • なんでも
  • モーニング
  • 23/08/17 12:36:37

息子の幼稚園のママ友なんだけど自然派にハマったのかやたら無添加の商品とか押し付けてくる。
別にそういう店で働いてる訳でもないのに。
「私たちは小さい頃から添加物に汚染されてきたから添加物が体内に蓄積されてるけどまだ子供達はそこまで蓄積されてないうちに体に良いもの与えた方が子供のためだと思うの!私たちも今からでも体に良いものを食べれば今より長生きできると思うのよねー。」とかうざい。
「予防接種もやったけどもっと早く体に悪いものって気付けばよかったー。他の予防接種はもう受けさせないつもり。」とか言ってるわりに子供にこの前うまい棒食べさせてたから「待って!無添加とか気にしてるわりにうまい棒食べさせるの?」って言ったら「お菓子はほとんど手作りなんだけどこの子うまい棒好きだから1日一本だけって決めてるよ!うまい棒の美味しさ知る前に私ももっと早く無添加とかに興味持てばよかったんだけどねー。」って。
完璧な自然派ママから薦められるならまだしも中途半端な自然派って何?!って感じじゃない?
もううざいので誘われても最近は何かしら理由つけて会ってませんが夏休み明けがしんどいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/18 17:41:18

    完全な自然はママって何よ(笑)

    • 0
    • 17
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/17 19:58:55

    全部読んでないけど主さん、ママスタでマーガリンを推して、バター派を毛嫌いしてませんか?
    犬飼いの人に対しても厳しそうです。
    あと、少しでも生活スタイルこだわるママさんのインスタに張り付いて「ほっこりママ」とか揶揄してそう。

    • 1
    • 23/08/17 19:57:29

    >>14
    牛乳、白いお砂糖、精製塩、マーガリン
    この辺り使ってるなんて言うと説教されそう。

    • 0
    • 15
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/17 19:54:58

    無添加ママへの手土産めちゃくちゃ考えるし、気を使いすぎて具合悪くなる

    • 2
    • 23/08/17 19:54:17

    牛乳のことダメって言うよね。そーいう人達は

    • 1
    • 23/08/17 19:50:50

    自然派でも健康管理まで徹底してる人達は自分らが住む世界が違う事を受け入れてる人が多いから、人の考え方にいちいち口を出したりしてこないし、馬鹿にするような言動も見せない人がほとんど。
    馬鹿にしたように人を見下して口を出してくるのは、大体中途半端な自然派だよ。

    この前も、真っ白なメレンゲクッキーを見て「これ白いお砂糖で作ってるんでしょ?グラニュー糖だっけ?うちでは甜菜糖以外買った事無いから知らないけど…」って、ニヤニヤ嫌味ったらしく聞いてきたおばさんが、まさにそれだったわ。

    • 3
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • モーニング
    • 23/08/17 19:47:30

    予防接種はふつうに受けないと子供が苦労するよー
    医療系とか福祉系とか接種しないとつけない職業もあるし、大人になってからだと自費だよ。

    • 4
    • 23/08/17 19:46:50

    うまい棒くらい別にいいんじゃない?
    トピ文の人なんて自然派とは呼べないよ

    • 0
    • 9
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/17 19:45:15

    やたら自然派ママ?叩く変な人、ママスタにいるよね
    すぐわかる嘘松トピが特徴

    • 2
    • 8
    • エンゲージリング
    • 23/08/17 19:40:57

    愛情じゃん

    • 0
    • 7
    • ライスシャワー
    • 23/08/17 13:17:05

    パン食べないとか砂糖がどうとか言いながら
    誕生日ケーキは普通にその辺のケーキ屋さんから買ってきてた
    ケーキはいいんだー

    • 2
    • 6
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/17 13:14:17

    私はズブズブの無添加推奨で他人にまで予防接種打つなとか味塩使うなとか言ってくる人よりマシな気がするw

    • 4
    • 5
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/17 13:10:50

    爆笑

    • 0
    • 4
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/17 13:09:15

    いるね。無添加のくせにファミレス大好きとか。私あんなのとお付き合いするのはムリ。

    • 2
    • 23/08/17 12:52:57

    その人の今のブームが自然派なだけで、そのうちダルくなってやめそうw

    • 7
    • 2
    • モーニング
    • 23/08/17 12:49:51

    >>1
    私も笑いそうになりました!
    1日一本と決めてるとはいえ1年で365本!
    なかなかの添加物投入してるし笑
    ほんと中途半端は自然派が一番厄介です。

    • 0
    • 23/08/17 12:39:01

    無添加とか言いながらうまい棒!!
    ごめん、私だったら目の前で爆笑してしまうかも。
    「1日1本もうまい棒食べてたら添加物まみれじゃんwwwww」みたいな。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ