徳島で台風の中阿波踊り強行って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ハネムーン
    • 23/09/04 22:29:44

    おどるアホウに見るアホウ、がスローガン?モットーじゃないんだっけ?

    バカにつける薬はないということで。

    警備のみなさま、おつかれさまでした。

    • 0
    • 18
    • 指輪の交換
    • 23/09/04 22:26:29

    >>16高知の方がガサツで荒っぽいけど、よさこい中止要請出たとしたら強行突破で踊るチームなんて絶対ないよ。
    県をあげた祭りなのに中止を強行するなんて何考えてるんだろ

    • 1
    • 17
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/04 22:11:17

    市長が中止の判断してるのに実行委員会が多数決で決行決めたって、当日黙って見てたの?
    大雨の中被害が起きてたら?
    女だから舐められたもんだね。
    こんな市長役に立たないじゃん

    • 0
    • 16
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/18 18:29:39

    お隣の県のよさこい祭りの方が自由そうだね。
    阿波踊り連って気難しそう。

    • 1
    • 23/08/17 13:48:59

    台風がどの程度だったか分からないからだけど、個人的にだんじり祭りの方がよほど危険だと思ってる。

    • 1
    • 14
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/17 13:40:10

    阿波おどりは赤字だと聞いたことがあるけど、安全面よりお金取ったのかな。

    • 2
    • 23/08/17 12:47:12

    何もなかったからよかったけどもし人が亡くなるようなことになったら今後祭りがなくなるかもとかって考えなかったのかな、考えないか、踊る阿保たちは。

    • 3
    • 23/08/17 12:38:57

    昔、有名連で踊り子やってたけど、汚い世界だよ。一年中練習があって、連同士の悪口やいがみ合い、順番とかでプライドが高すぎる。
    それなのに新しい人にろくに教えもしない。
    ほぼ素人みたいな学生さんも混じってて、お金なんて取れるレベルじゃないよ。

    • 3
    • 11
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/17 12:38:47

    有料席販売してるから次の日(15日)は払い戻し覚悟だけど2日分の払い戻し嫌だったんだろうね。

    • 0
    • 10
    • バージンロード
    • 23/08/17 12:34:39

    何かあったら自己責任だったのかな
    何もなくて良かった

    • 0
    • 9
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/17 12:22:19

    市は中止要請出してるから出ないんじゃない?
    有料席20万だってね。
    あんな土砂降りの中みて何が楽しいの。

    • 6
    • 23/08/17 12:22:08

    ニュースで観たけど。

    有名連が無料の観客スペースで観客と一緒に踊りたい、と言って踊ってたね。
    多分決まりを破った行動なんだろうね。
    これが本当の阿波おどりだーって満足気だったけど。

    私も結婚前は毎年阿波おどりを見に行ってたから、気持ちは分からないでもないけど。
    昔は最も自由だったのにな、って。

    • 1
    • 23/08/17 12:21:53

    田舎って宗教じみてるよね
    洗脳って感じ

    • 1
    • 6
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/17 12:20:29

    お祭りに命かける意味わからないわ。

    • 1
    • 5
    • リゾートウェディング
    • 23/08/17 12:18:55

    多数決で開催したから
    『何か問題でも?』
    多数決とか適当でも決まってしまう

    • 1
    • 23/08/17 12:17:33

    >>3
    主催者が責任取ることよりも自己判断で参加しないようにしましょうね。

    • 2
    • 3
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/17 12:15:24

    命より祭りが大事ってこと?
    何かあった場合主催者はどう責任取るつもりなんだろう

    • 0
    • 23/08/17 12:14:19

    なんで市から?主催者が出せば良いのよ。

    • 1
    • 23/08/17 12:11:46

    地元だけどなんか色々と恥ずかしい
    徳島県民嫌いです、、

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ