新幹線で前の席に座っていた人に怒られた

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/08/17 11:22:47
4歳の子供が新幹線に乗るので、テンションが上がってしまい前の席の人の座席を足で蹴ってしまいました。時間的に人も多かったので、退屈だったと思うんです。私は子供のやることだから仕方ないと思ったのですが、前の席の人から注意を受けました。
「蹴らないで欲しい。最初は仕方がないと思って黙っていたがいい加減にしてほしい。気分が悪くなる」
と。でも私は子供のやることだから、大目に見てほしいとお願いしました。そしたら
「注意をしたら普通はやめるだろう?年齢関係ない。こうやってやりとりしてる間も、子供は知らんぷり。また蹴ってる」
と私の子が普通じゃないみたいに言われたんです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85

    ぴよぴよ

    • 23/08/17 17:40:02
    Twitterのやつかな?
    あの子ずっと蹴ったもんね。

    • 3
    • 23/08/17 17:39:21
    CAしてた時前の座席蹴ってる子多かった
    トラブルになる前に見つけたら「背中後ろにぺったんしてねー!」(子供だと深く座れば前の座席に足届かないから)とか言って注意してたけど親が分かってないんだよね
    元々きちんとした親は蹴らないように言い聞かせてるし蹴ったら自分で子供に注意してる

    • 1
    • No.
    • 82
    • 二次会だけでいい

    • 23/08/17 17:36:59
    乗せる前に、乗り物に乗せたら子供がどんな行動をとるのか? を考えないと

    • 1
    • No.
    • 81
    • ファーストバイト

    • 23/08/17 17:35:05
    元ネタ海外の動画のやつじゃん

    • 3
    • 23/08/17 17:34:32
    Twitter(X)の飛行機のパクリじゃんw

    • 2
    • No.
    • 79
    • ご祝儀(小銭)

    • 23/08/17 17:31:36
    親子共々普通じゃないよ

    • 1
    • No.
    • 78
    • ロイヤルウエディング

    • 23/08/17 17:15:10
    こんな釣りして楽しい?

    • 4
    • No.
    • 77
    • 親より早く新郎号泣

    • 23/08/17 17:14:05
    >>47そもそも公共機関使う前に言って聞かせるもんだよ
    それもしないで子供だからってのはちょっと違うな
    ずっと蹴られてたらホントにぶん殴りたくなるよ

    • 1
    • No.
    • 76
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/08/17 17:08:58
    >>75

    私twitterでみたよー
    ガレソの

    主もあれみてこのスレ立てたんでしょう。
    つまんなーい

    • 3
    • 23/08/17 17:01:13
    同じような内容のTikTokを娘に見せてもらった
    外国人で飛行機だったみたいだけど

    • 2
    • No.
    • 74
    • ご祝儀(偶数枚数の札)

    • 23/08/17 13:26:03
    なんだろう…リアリティがなさすぎる。
    まじで下手くそ。

    • 3
    • No.
    • 73
    • ファーストバイト

    • 23/08/17 13:12:03
    滝沢ガレソの動画見て考えたでしょw

    • 7
    • No.
    • 72
    • ドレスのファスナーがしまらない

    • 23/08/17 13:10:20
    >>71
    こどもだと足ぶらぶらさせるし
    大人だと、足組んでる人とか伸ばしてる人が蹴るっていうか無意識にぶつけてるんだと思う。

    • 3
    • No.
    • 71
    • ご祝儀(小銭)

    • 23/08/17 12:43:36
    そういえば、映画見に行ってた時に「前の席を蹴らないでください」ってアナウンス流れるけど、そんなに前の席って蹴りたいものなのかなって疑問に思ってたわ。あるあるなの?

    • 1
    • No.
    • 70
    • カタログ式ギフト

    • 23/08/17 12:42:50
    主の子供が普通じゃないって言われたんじゃなくて、主が普通じゃないんだってば

    • 3
    • 23/08/17 12:38:24
    >>66
    こんなトピたてて何がおもしろいんだろう

    • 0
    • No.
    • 68
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/08/17 12:38:01
    >>47
    しれっとヤベーやつがいて草

    • 5
    • No.
    • 67
    • 引き出物

    • 23/08/17 12:37:20
    そう迷惑かけるなら、少し離席してデッキな行きなよ。
    でも、これは主が悪い。
    膝の上に、乗せていたの?
    それとも4歳の子を1人で座らせたの?

    • 0
    • 23/08/17 12:33:13
    くだらない釣りだなー

    • 8
    • No.
    • 65
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    • 23/08/17 12:32:51
    >>61
    元ネタらしき話、登場人物の人種の違いもあって扱いが難しいね。
    今はすぐ差別だーって騒ぐから。怖い怖い。

    • 1
    • No.
    • 64
    • 長持唄(宮城)

    • 23/08/17 12:32:29
    そら主の子が悪い。注意して迷惑であることを教えない母親の出来が悪い。主、普通のお母さんじゃないやん。母失格w

    • 1
    • No.
    • 63
    • ちつきぼた餅(滋賀)

    • 23/08/17 12:30:09
    もしかしたら子供は普通なのかもしれない
    普通じゃないのは主だもんね

    • 2
    • 23/08/17 12:28:29
    >>61
    それ良いですよね。
    おじさんにしてみりゃなぜ見ず知らずの4歳児の隣に移動しなきゃいけないのかという新たな問題もありますが。

    • 1
    • No.
    • 61
    • バージンロード

    • 23/08/17 12:26:35
    このネタ昨日のガレソのTwitter見て思いついた?

    もし、本当の話なら主とその人の席を交換してもらって子供にずっと後ろから席を蹴られ続ける

    • 5
    • 23/08/17 12:26:04
    子供のやる事だから仕方ないって言い訳する人の親ってどんな躾して来たんだろう?
    何度も後ろから座席を蹴られたら叱られても仕方ないよ
    注意して止めさせない主が悪い

    • 4
    • No.
    • 59
    • 博多一本締め

    • 23/08/17 12:26:02
    蹴られた人が逆の立場を書いてる?
    釣り?

    • 1
    • No.
    • 58
    • 余興の練習で1ヶ月拘束

    • 23/08/17 12:25:53
    これは釣りだと思うけど、実際に前の座席を蹴る子供っているよね。
    性格なんだろうけど、注意されたら主さんが身体張って脚を押さえたらいいじゃん。
    何で他人が被害にあわないといけないのよ。

    • 1
    • 57

    ぴよぴよ

    • No.
    • 56
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)

    • 23/08/17 12:22:01
    まずは注意しようよ

    • 1
    • 23/08/17 12:21:32
    蹴るほど足届かなくない?わざと?

    • 0
    • 23/08/17 12:20:28
    SNSでそんな動画?見たばっかりだわ。海外だったけど。

    • 0
    • No.
    • 53
    • ロイヤルウエディング

    • 23/08/17 12:20:09
    新幹線の座席ってうっかり当たっちゃうくらい座席近いか?
    4歳ならわざと蹴りに行かないと届かなくない?
    で、それを見てるだけの親って。。。。まじ無理。

    • 3
    • 23/08/17 12:18:58
    主子は普通、主が普通ではないのよ
    躾しない普通でない親に育てられて非常識な行動してしまう子供は普通だよ。そのまま非常識な人間に育っていくだけだよ。かわいそうにね、主みたいな親に育てられて。哀れだよ

    • 1
    • No.
    • 51
    • ハガキの出し忘れ

    • 23/08/17 12:17:25
    私は2回以上蹴られたら腹立つわ。しかも親がそんな態度だと許せない。主の代わりに私が子供を叱りつけるわ。

    • 5
    • 23/08/17 12:13:36
    うちなんて私が子供にブチギレてやめなさい!!迷惑でしょ!!って叱ったら周りの大人にうるさいって私が注意されたし。

    • 0
    • 23/08/17 12:13:02
    それは親が言う事じゃないよそういうことをしてはだめって
    公共の場でのマナーぐらい教えなよ
    ダメ親

    • 4
    • 23/08/17 12:12:40
    明石の人かなぁー

    • 0
    • 23/08/17 12:11:58
    注意をしたら普通はやめるって発言からして子供育てたことないんじゃない?普通はやめるなら子育て簡単すぎる(笑)やめないからみんな苦労してるのに。だけど主もとりあえず謝っといた方がいいよ。迷惑かけてるのは事実だから。大変だけど頑張って

    • 0
    • No.
    • 46
    • 生い立ちのムービー

    • 23/08/17 12:10:16
    映画館でいて、さすがに10回、20回と
    いらついつきて、怒ったことある。

    普通じゃないのは子じゃなくて
    注意しない主だとおもう。

    • 5
    • No.
    • 45
    • 長持唄(宮城)

    • 23/08/17 12:08:49
    あれ腹立つよね。
    映画館とか、飲食店とかもイラっとする。

    • 7
    • No.
    • 44
    • キャンユセレブレィ~~

    • 23/08/17 12:08:28
    子どものやることだから仕方ないっていうのは迷惑をかけられた側が言う台詞であって、迷惑をかけた主が言ったらだめだよ。
    いい加減にしてって言われるくらい何度も蹴るような躾のされてない猿みたいなのは、公共の場に連れて行くべきじゃない。
    まずは動物から人間の子どもくらいになる程度の躾をしなよ。
    社会性を身に着けてない子どもなんか可愛くもなんともないよ?

    • 9
    • 23/08/17 12:05:49
    子どもなら、何をやっても良いのね。

    • 0
    • No.
    • 42
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/08/17 12:03:06
    子供が蹴るべきなのは主の頭じゃないか?
    非常識なバ〇親はこれだから困る。
    こんな親に育てられるこの子供の将来もろくなものじゃないね呆

    • 9
    • No.
    • 41
    • ご祝儀(3万円)

    • 23/08/17 11:46:12
    >>21
    自分もこれだと思ったわ。タイムリーすぎて笑

    • 1
    • No.
    • 40
    • 誓いのキス

    • 23/08/17 11:46:08
    逆に自分がやられたら嫌じゃないの?ニコニコ見守れるの?

    • 0
    • No.
    • 39
    • ウェディングケーキ

    • 23/08/17 11:44:16
    関係ないけど昨日ファミレスに行ったら4歳位の子が後ろの空いてる席に土足でソファーを股ごして行ったり来たりしてるのに親達は知らんぷりしてごはん食べてた
    広い席なのにその子のせいで誰も座れない
    この親達も主みたいな人なんだろうなと思った
    子供だから仕方ないみたいな考え

    • 5
    • No.
    • 38
    • モーニング

    • 23/08/17 11:41:26
    釣り針デカすぎ笑笑

    • 3
    • No.
    • 37
    • 紅白餅を投げ

    • 23/08/17 11:40:48
    すっごくキレイな釣り!

    • 6
    • No.
    • 36
    • タキシード

    • 23/08/17 11:40:33
    うん、釣りなのはわかった上で…
    4歳ともなれば言えば理解できる年齢だよね。
    年齢関係ないも何も、年齢的には注意しなくともわかる年齢。

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ