仕事暇な人集まれー! へのコメント(No.8422

  • No.8422 具合悪い?(子の体調不良をいち早く察知)

    26/04/10 16:24:09

    さーて帰るぞーって時に4月から入社した中途採用の営業さんから電話。
    病院に行ったら、保険が切れてるって言われたんだけど、協会けんぽに確認してって。
    もう先週のうちに協会けんぽに異動届出してるし、年度初めで処理が立て込んでるんだろうなって思って、その旨を話したんだけど、いいから確認してって。
    事務センターに電話して確認したらやっぱり処理中で、病院にはとりあえず10割支払って後から還付を受けてくださいとのこと。
    その営業さんにそのことを伝えたら、いつ処理終わるの?って聞かれてそれは事務センターの人もはっきりしたことは言えませんとのことでした、と伝えたら切れ気味にじゃあもいいわって、電話切られた。
    これ、私腹立ててもいいよね?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.8423 もうお腹すいたの?(ずっとご飯作ってる)

    26/04/11 06:25:45

    >>8422 お疲れ様、切れていいよー!
    10割払うだけじゃん、わたしももっと前に切り替わりしてもらったけど、新しい病院だと情報が出てこない
    とか言われて、お金足りないから隣のコンビニ走ったわ
    切れて電話してくる話しじゃないわ
    小さい男だな笑

  • No.8425 (兄弟姉妹には)内緒ね

    26/04/13 11:54:15

    >>8423

    >>8422 です。
    ありがとー!
    暇だから事務センターに問い合わせとかしても他の業務に支障ないしいいんだけど、これで忙しい会社だったら、もっとブチ切れてたと思う。
    その人の言い方が、書類とかちゃんと送ってるのか、みたいな感じでイライラ度倍増だった。入社当日に書類作って郵送してるっつうの。こっちでできることはやってるのに、こっちの仕事が遅いせい、みたいに言われて腹立ったわ。
    ここで愚痴ってちょっとすっきり。お昼ご飯食べよー。

  • No.8426 ほら~早くお風呂入っちゃって!

    26/04/13 14:43:27

    >>8422
    年金センターに電話してあげるなんて親切ですね。私なら、今時期的に時間かかりますって言ってガチャ切りします。
    今って健康保険証なんてスマホで確認できるんだから、自分で確認すればよろしいよ

  • No.8427 前見て!走らない!

    26/04/14 12:25:31

    >>8426

    >>8422 です。
    かっこいい!私もそれくらいの対応をすればよかった。
    今までそういうことで電話してくる人いなかったから、びっくりして普通に対応してしまった。
    営業さん、周りからもちょっと浮いてるらしいので、また何か言ってきたら毅然とした態度で対応しようと思います。

1件~4件 (全4件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。