長年の結婚生活から離婚を経験された方

  • なんでも
    • 9
    • 皿鉢料(香川)
      23/08/17 04:04:27

    >>8
    そう!それです。
    夫にされたことを考えると、もう夫としての尊敬や愛は全くありません。彼といると負の感情ばかりが募って自分の成長が止まるので、離婚は正しい選択なのは間違いありません。

    それはわかってるんですが、心配なんです。私が去った後、この人は大丈夫なんだろうか。シんでしまわないだろうか。幸せにしてもらっていたのに、この人の元を冷たく去る私は酷い人間なんだろうかって。
    苦しめられた相手にこんなふうに思ってしまうのは、愛してた記憶がまだはっきりあるからなのと、強い依存なんだと思います。

    こんなに後味悪いなら、頭に血が昇ってるうちに勢いに任せてさっさと離婚してしまえば良かったとさえ思います。


    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ