中国人って、声量調整できないのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 誓いのキス
    • 23/08/17 00:49:09

    >>9
    関西人の悪口はそこまでだ!

    • 0
    • 18
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/17 00:36:36

    >>14
    へーーー!勉強になります

    • 0
    • 23/08/17 00:14:10

    フィリピーナもうっさい笑

    • 2
    • 23/08/17 00:00:47

    >>14
    へー、意外。
    こっちが中国語分からないのを良いことに日本人の悪口言ってると思ってた。

    • 1
    • 15
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/16 23:55:32

    >>14
    なんか納得だわ

    • 0
    • 23/08/16 23:54:35

    >>9
    日本人の場合、深層心理の中で
    周りに自分を見てもらいたいってのがあるらしいよ
    ママ友同士のペチャクチャの大笑いとか
    駅前で騒いでる酔っ払いもね

    因みに中国人は周囲の人に、あなたの悪口は
    言ってませんよというマナーとしてデカイ声で会話内容が解るように話すっての聞いた事ある

    • 1
    • 13
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/16 23:46:50

    耳が悪いんだと思ってる
    真っ黒いなんかつまってそう、は言いすぎか

    • 4
    • 12
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/16 23:43:41

    中国人に、声が小さくて聞こえない!って文句言われたことがあるんだけど、向こうが声デカ過ぎるだけだよね。

    • 3
    • 11
    • ブーケ・トス
    • 23/08/16 21:38:11

    団体になった時が凄い!空港でもビニール袋から何か出して食べながら大きな声でグループで話してるし、観光地でもその集団がが通ると嵐の様、居合わせた色々な国の人がみんなビックリした顔になってる。

    ホテルでも部屋専用の自転車は盗むし、船の禁煙のところでタバコ吸って海に捨てるし、本当にどうかしてる。

    • 2
    • 23/08/16 21:36:41

    >>9それはもともと声がでかい人か、耳の遠い人か、自己顕示欲の塊みたいなやつのどれかじゃないw

    • 0
    • 23/08/16 21:32:52

    中国人なら周りも皆そうだしそうなるわなって感じだけどさ、日本人で声量おかしいやつなんなの?w 周り静かなのにさ、、

    • 1
    • 8
    • ベールアップ
    • 23/08/16 21:30:05

    できないんだよ

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 誓いのキス
    • 23/08/16 21:28:41

    >>5ボソボソ喋ると悪口言ってるように見えるから良くないとかっていうの聞いたことがある。あと、日本人はあんまり口大きく開けなくても話せるし通じるけど中国人は声調っていうのがあったり、母音が結構口を大きく開けて発生するようになってるから。

    • 1
    • 5
    • 三三九度
    • 23/08/16 21:26:28

    >>1
    そうなんだ!バイト先の中国人おとなしい人もいるけど、キンキン喋るほうが圧倒的に多い

    • 0
    • 4
    • ライスシャワー
    • 23/08/16 20:58:11

    むしろあっちからしたら日本人の声は聞こえないって思ってんじゃない?

    • 0
    • 23/08/16 20:55:01

    神戸のみなとでは卵の黄身をつぶしてテーブルにゴシゴシして掃除が大変らしい

    • 1
    • 2
    • 指輪の交換
    • 23/08/16 20:27:17

    14億もいたら大きな声でも出さないと聞いてもらえない。

    • 2
    • 1
    • 誓いのキス
    • 23/08/16 20:19:06

    もともとそういう発音発声の国だから仕方がない部分はあると思う。あと、お国柄でボソボソ喋るのはマナー違反(印象悪い)とかあるから。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ