夏休みの宿題が適当すぎる!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/16 12:01:04

    うちの中1
    読書感想文は去年書いたやつを少しだけアレンジ。
    自由研究は、大学生の姉が昔やったやつと全く同じ実験した。姉の時代の先生がもういないからいいやって。
    適当適当。

    • 0
    • 23/08/16 12:00:32

    全部子供にやらせたけど、子供が作りました!って作品になったよ。工作得意な子だからやらせたけど、親が手伝う工作と比べるとクオリティーはかなり劣る。でも、それが宿題だと思ってる!

    • 0
    • 6
    • 新郎泥酔
    • 23/08/16 11:57:36

    同じ同じ
    賞とかも狙ってないし、(親の)世間体のためにとりあえず完成させればOK!くらいにしか思ってないよ

    • 0
    • 5
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/16 11:54:53

    うちも適当だよ!
    提出すればOKだし。
    自由研究が一番面倒。

    • 0
    • 4
    • ベールアップ
    • 23/08/16 11:51:06

    いやー…学校で45分×2時間かける作品とはやはり…違うよね。
    凝り性でもないならもう課題をこなすだけが目標だし仕方ない(笑)

    • 1
    • 3
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/16 11:48:51

    取り敢えず宿題完了すれば良くね?

    • 0
    • 2
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/16 11:47:48

    我が家の場合はまず提出すればいいと思ってる

    学習以外で必ずやらなければいけないものの中から1番自分達にとって手間が掛からないものを選択してる

    今年だったら科学工作にしたけどネットで買ったキットを作って終了

    去年はポスターやるって言って一生懸命描いてたけど

    結局親のモチベーションだよね

    • 0
    • 1
    • 誓いの言葉
    • 23/08/16 11:43:52

    うちもそんなもんだよ笑 画用紙に絵を書いたが人物だけやたら細々書くから色塗りどうすんの?って感じだし。
    でも建物は屋根と窓しかなかったり、景色はなかったりで、どうするのって感じ笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ