歯医者

  • なんでも
  • 誓いの言葉
  • 23/08/15 23:02:29

元々歯医者が苦手で、最後に行ったのは6.7年前です。虫歯が進行していて、処置することになったんですが、今の虫歯治療って麻酔するんですか?以前はレントゲン撮って虫歯削って埋めてみたいな。今の歯医者は虫歯は残さないように取り除くから麻酔打って治療しますと言われました。
注射凄く苦手で怖いんですが、みなさんは虫歯治療で麻酔します?大丈夫でしたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/15 23:27:35

    もちろん麻酔する。

    注射器で手で注入するタイプは痛みが出やすい。麻酔液が一定の量でコントロールされながら注入される電動麻酔は本当に痛みが少ないよ。
    表面麻酔+電動麻酔なら、ほんとに入ってる?って感じだよ。表面麻酔してくれるか、電動麻酔器あるから聞いてみて。

    • 1
    • 23/08/15 23:23:55

    >>5
    表面麻酔いいよね。
    おすすめ!

    • 0
    • 23/08/15 23:23:16

    麻酔痛い。
    私は腕の注射は好きでガン見してるから構えるし痛くないって思うんだけど、歯は刺す瞬間が見れないから余計に痛く感じるし、何より麻酔切れてからしばらく痛いのが嫌い。

    でも、虫歯の方が恐ろしく怖いから主さん頑張ってーー!!

    • 1
    • 6
    • 記念写真
    • 23/08/15 23:22:04

    神経に直接打つ麻酔よりは
    全く痛くないな
    今は表面麻酔してから打つから痛くない

    • 2
    • 5
    • フラワーガール
    • 23/08/15 23:18:14

    今も昔も、神経まで届くような治療になると判断されたら麻酔するよ。ちょっと削るぐらいじゃ麻酔しない。
    注射は先生の腕によるらしいけど、私の経験上、いきなり注射はどこへ行っても痛い。表面麻酔をしてから注射するところは痛くない。
    進行しているなら必ず麻酔するから、注射が苦手なことを最初に伝えて、表面麻酔を使ってもらえるようにして。

    • 2
    • 4
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/15 23:14:23

    怖いし不安があると先に伝えておけば、更に配慮しながら治療してくれると思うよ
    頑張って

    • 2
    • 3
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/15 23:13:09

    >今の虫歯治療って麻酔するんですか
    何百年前の話してんの

    • 1
    • 2
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/15 23:12:26

    私個人の意見だけど、歯の麻酔ってあんまり痛くないよ
    腕の注射の方が痛いくらい。
    麻酔が効かなくて追加する時も一回目の麻酔打ってるからあんまり痛くないし。
    だから大丈夫だと思うよ!
    頑張って!

    • 2
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ