富士山8合目登山道沿い、仮眠100人…「危ない」の声かけに「別に寝てないんだよ!」

  • なんでも
  • カチャーシー(沖縄)
  • 23/08/15 14:09:38

11日午後11時過ぎ、山梨県の吉田口8合目(標高3100メートル)の山小屋付近の登山道沿いには保温性の高いシートに身を包み、仮眠を取る約100人の登山者がいた。多くは弾丸登山とみられる。

夏でも、山中の夜間は冷え込む。巡回指導員が「寝る場所じゃないから動いて。外で寝ると危ない」と声をかけると、「別に寝てないんだよ!」と声を荒らげる人もいた。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20230814-OYT1T50249/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/15 14:16:47

    >>1
    DQNの川流れね。あそこ2週間前にも溺れてしんだ若者がいるよ。

    • 1
    • 2
    • ライスシャワー
    • 23/08/15 14:15:40

    立って動いてない時点でアウトだろ。
    本気で登山料を日本人は一万、外国人は五万円ほど取ればいい。それだけで入山する人は減る。

    • 2
    • 23/08/15 14:13:46

    周りの忠告も聞かずに中洲に取り残されて流された団体を思い出したわ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ