スイという名前どう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • ピンチくん
    • 23/08/15 13:16:11

    スイちゃん、可愛いね。
    名前でからかうのはダメだよね。
    先生に言って注意してもらった方が良いと思う。
    先日、「とんでもスキルで異世界放浪メシ」っていうアニメを観ていたので、スイちゃんで思い出してしまったわ。

    • 0
    • 58
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/15 13:15:54

    綺麗な名前で良いと思う。
    人様の名前をからかうほうがアホ。

    • 3
    • 23/08/15 13:13:37

    >>55
    越〇さんがコッシーって呼ばれてたけど、今はあだ名つけないんだよね。

    • 0
    • 23/08/15 13:11:29

    知り合いの中国人の太ったおばさんが
    スイって名前だったなぁ

    • 0
    • 55
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/15 13:11:04

    ペットの名前はコッシーにしてほしい

    • 1
    • 23/08/15 13:10:58

    スイちゃんかわいいね。
    自分が子供のころは名前でかからかうとかあったけど、今って名前でからかうとか聞いたことないよ。民度の問題?

    • 3
    • 23/08/15 13:07:46

    石田スイ「せやな」

    • 0
    • 52
    • マリッジリング
    • 23/08/15 13:06:40

    可愛いと思う。
    みいつけたのスイちゃんの印象が強いからかな。

    • 2
    • 51
    • 誓いの言葉
    • 23/08/15 13:04:35

    普通の名前。
    小学生ってどんな名前でもなにかと他の物に結びつけると思うよ。
    うちの子はショウだけど醤油ってたまに呼ばれるらしい。

    • 2
    • 50
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/15 12:58:56

    どんな名前であれ、からかう方がダメだと思う。
    その男子の親が問題。
    そして、他人の子どもの名前を晒して「どう思う?」も無しだわ。
    どんな意見が欲しいの?
    「やっぱり変だよね?」とでも言いたいの?

    • 1
    • 23/08/15 12:52:43

    からかう方が100倍おかしいけどね

    • 8
    • 48
    • ウェディングドレス
    • 23/08/15 12:52:02

    みぃつけたのスイちゃんを何年も観てるから何の違和感もなく可愛いなって思う!

    • 2
    • 23/08/15 12:51:02

    下條アトムも本名

    • 0
    • 23/08/15 12:47:06

    石崎ひゅーい も本名
    石田ヒューイとか言ってる人は間違えてる?

    • 1
    • 45
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/15 12:45:18

    人気の名前にランクインしてたよ。
    翠(すい)ちゃん

    • 1
    • 23/08/15 12:42:00

    あ。もしかしたら知ってる子かも。

    • 0
    • 43
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/15 12:32:12

    変わった名前つける親って自分がスイだったらどんな気持ちなんだろ
    自分でも嫌じゃないから付けるんだよね

    • 2
    • 23/08/15 12:23:58

    >>31
    一昨日、本名だと知った。

    • 0
    • 23/08/15 12:21:15

    アニメのスライムのキャラがスイって名前だったなー

    • 0
    • 40
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/15 12:20:19

    番組のスイちゃんは可愛いなとおもうけど
    実際にいると、変な名前だなって思う

    • 3
    • 39
    • 博多一本締め
    • 23/08/15 12:17:20

    酸い臭いって言葉知らないのかなー…。

    万一からかわれたりしても跳ね返せる強い子に育ってたらいいけど。

    極力イジられるネタになりそうなものは避けるのが無難だと私は思う。


    • 2
    • 38
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/15 12:10:36

    みいつけた!思いますよね、やっぱり。
    あとなんか中国っぽい感じが私しちゃうんだよね、何故か。

    • 4
    • 37
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/15 12:06:07

    >>26
    みいつけた!で女の子の名前として定着してるから受け入れられてると思う

    • 3
    • 36
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/15 12:04:47

    みぃつけた!のスイちゃんに憧れたのかな?って思う
    私ならつけない

    • 1
    • 35
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/15 12:03:04

    友達が椅子とサボテン。

    • 5
    • 23/08/15 11:59:20

    椅子の街の住人かなって

    • 4
    • 23/08/15 11:54:06

    >>30
    菅田将暉なんて菅生大将(すごうたいしょう)だよ!

    • 0
    • 23/08/15 11:52:40

    >>30
    松坂桃李も本名じゃなかった?

    • 0
    • 31
    • 指輪の交換
    • 23/08/15 11:51:55

    >>30
    石田ヒューイは本名なの?

    • 0
    • 23/08/15 11:50:32

    その子が魅力あるなら名前はあとからついてくる。変わった名前でも個性だなとおもえるよ。
    速水もこみちとか、石田ヒューイとか

    • 0
    • 23/08/15 11:46:25

    中国系ならええと思うわ

    • 3
    • 23/08/15 11:46:04

    外国の子かな?ってかんじだけどわええと思うわ

    • 0
    • 27
    • ブーケプルズ
    • 23/08/15 11:38:34

    中学校で習った、四面楚歌の逸話。
    項羽の愛馬の名前をふと思い出した。
    確か、すい、よね。漢字まで覚えてないけど。

    悪いイメージはないし、最近はもっとえげつない名前も多いし。
    好きにしたらええやんって感じ。

    • 1
    • 26
    • 指輪の交換
    • 23/08/15 11:32:21

    可愛い印象持つ人が多くてびっくり。なるほど、受け入れられる名前なんだね。
    ちなみに生粋の日本人。
    答えてくれたみんなありがとう!

    • 0
    • 25
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/15 11:30:31

    肉吸いを想像した

    • 1
    • 24
    • 指輪の交換
    • 23/08/15 11:15:32

    >>18
    可愛いお名前ですね。

    • 0
    • 23
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/15 11:14:57

    >>18子供の同級生にこの漢字のすいちゃんがいる。
    可愛い名前だなぁって印象。

    • 0
    • 22
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/15 11:12:37

    椅子、チェアー、腰掛け

    • 1
    • 21
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/15 11:09:18

    イスの街から来たんだなと思う

    • 3
    • 23/08/15 11:05:54

    中国人だと思う

    • 4
    • 23/08/15 11:04:22

    みいつけた好きなのかなと思う。
    スイちゃんかわいい。

    • 6
    • 23/08/15 11:03:04

    漢字は翠がいい
    翠ちゃんかわいい

    • 9
    • 23/08/15 10:57:37

    かわいい名前。主さんはどう思ってるの?揶揄われても仕方ないよねーみたいな?

    • 2
    • 23/08/15 10:54:45

    東京喰種の作者の石田スイ。みぃつけたのスイちゃん。何曜日に生まれたの?の主人公の名前。

    響きは可愛いと思うけど。
    スイスイあひるって何?

    • 10
    • 15
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/15 10:45:55

    個人的には好きだよ。
    彗星のスイとか、翡翠のスイとかだと、漢字的にもキレイな印象だし。

    • 6
    • 14
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/15 10:45:43

    何曜日に生まれたのの主人公だね

    • 2
    • 13
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/15 10:44:29

    >>12彗星のすいです

    • 1
    • 12
    • ウェディングドレス
    • 23/08/15 10:39:58

    翡翠のすい?それとも水晶のすい?

    • 1
    • 11
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/15 10:39:52

    かわいいと思う

    • 4
    • 10
    • マリッジブルー
    • 23/08/15 10:39:32

    92才のおばあちゃんがスイって名前。
    カタカナ

    • 5
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ