昨日息子夫婦が来てくれたんですが。

  • なんでも
    • 493
    • 親族紹介
      23/08/16 13:40:43

    親だから甘えてるだけならまだ良いけど、会社の上司や同僚の家にお邪魔するとかママ友の家にお邪魔するとか友達の新築祝いにお邪魔するとかでも手ぶらで「令和に手土産なんて古臭い。客はもてなされるべきだけどこちらが気を遣うのはおかしい」って手ぶらで伺っていたら大恥だよ。
    靴を揃えたり裸足でお邪魔しないようにしたりそういうマナーもしていないのでは。
    他のトピでも仏壇に手を合わせなきゃ駄目なのかってあったけど感覚どうなってるんだろう。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ