自己嫌悪でいっぱいです。 実母との関係。

  • なんでも
    • 144
    • さんさ踊り(岩手)
      23/08/15 01:38:31

    愛玩子と搾取子って知ってる?
    姉が愛玩子で、主が搾取子。
    良くできる子を可愛がったり、逆にダメな子に手を掛けたり、その時々自分の思い通りになりそうな子を選んで愛玩したり色々な形があるみたいだけど…。
    親からの愛情の分配がおかしいのが特徴。
    愛玩子側も過度な期待や干渉を受けて負担になっている。
    でも搾取子はそういう扱いを受けたことがないから、愛玩子ばっかりずるくなっちゃう。
    姉妹の仲も良くはならない。
    そういうことをする母親はなかなか変われないと思うし、主の思う様な母親にはなってくれないよ。
    姉と話せそうなら本音で話してみたら?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ