不登校って親の甘やかしだと思う

  • なんでも
    • 17
    • ウエディングドレス
      23/08/14 18:36:13

    >>15私は自分で変わりたいと望んでなんかの団体のキャンプ場で合宿させてもらったりしてたし、習い事複数やってたのも心の拠り所になってた。家に何ヶ月とか一年とかずっといたらジサツしてたと思う。引きこもると逆に心は病んでくんだよ。
    それをわかってない人が多いよね。
    私の場合不良のターゲットにされてサッカーボールであざになる程蹴られたりロッカーに閉じ込められたりしてたから、過去の不登校は正当防衛だと思ってるし私の一年を返して欲しいと何度も思った。今の子はそういう身体的な虐めを苦にしての不登校は少ないのかもしれないけど、居場所がなくて身の危険を感じるなら逃げてもいいと思う。けど引きこもるのは違うよね。
    身を守ったんだから心を守るために外出しなきゃ、心も死んでくんだよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ