旦那が昨日コミケ行って20万も使ってきやがった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/14 18:03:17

    >>17
    うちの息子の部屋にもこれいっぱい
    ヤバイよ
    何十万注ぎ込んでるんだろ

    • 0
    • 99
    • ウエディングドレス
    • 23/08/14 17:58:46

    トピ主のご主人はビッグサイト前のベローチェカフェも行ってきたのかな?いつか行きたいんだよねコミケ当日のベローチェ。

    • 0
    • 23/08/14 17:58:02

    経済回してるね!

    • 3
    • 97
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/14 17:57:11

    コミケってかなりの大金使う人多いらしいし
    思ってる以上にお金のかかる趣味だね
    ご本人が楽しければいいんだろうけど
    家計に響いてたら嫌だな

    • 4
    • 23/08/14 17:47:14

    コミケだとそれぐらい普通よね。っていうかそれ以上よね。家計に迷惑かけてないのならいいと思う。

    • 1
    • 95
    • プチギフト
    • 23/08/14 17:37:12

    >>94
    旦那もオープンにしなきゃいいんだよ
    流石に美少女絵のグッズを、楽しそうだね!は、オタクじゃない女性には無理がある
    主がそれ系となぜ結婚したのか謎だけど

    • 0
    • 94
    • 誓いのキス
    • 23/08/14 17:31:33

    相手の好きなこと、やってることを理解できないからって「気持ち悪い」とか「こんなのおかしいよね!?」って周りを巻き込んで腐すのもったいないと思う。
    好きな人や家族がやってることなら興味持って聞いてみたら、案外何か楽しいことが見つかるかもしれない。
    それでもどうしても「何が楽しいのか理解できない」ならそっとしといてあげたら良いと思う。

    せっかく一番隣にいる他人なんだから、お互い理解できなくても尊重して
    「自分には分からないけど楽しそうな様子を見れて良かったな」って思えるようにしたらいいと思う!

    • 4
    • 23/08/14 17:30:47

    ビッグサイト?
    月末は大丈夫だよね?

    • 0
    • 92
    • ウエディングドレス
    • 23/08/14 17:28:25

    楽しそー
    私も行きたかったな。
    郵便局物販ブースの記念切手とか、鬼滅の刃のアニメの厳選原画集欲しかったわ。
    私はコスプレ経験ないけど、過去に美人な友達がガンダムキャラのコスプレしてたけど軍服の美人はカッコよかった。

    • 1
    • 23/08/14 17:26:17

    >>89
    まじか!
    50万はすごいな!

    • 0
    • 23/08/14 17:10:24

    その世界見るとワクワクするよね お金あれば参戦したい 

    • 1
    • 89
    • エンゲージリング
    • 23/08/14 17:03:08

    うちのも50万使ったって。
    壊れた家電は買えないと言って、家族の金50万コミケで。
    離婚したい

    • 3
    • 88
    • ブロッコリートス
    • 23/08/14 17:00:13

    >>79
    エロの基準が、オタクとその他では違うんだよ

    性描写がなければエロじゃないというのは
    通用しないよ

    • 3
    • 23/08/14 16:59:17

    >>12
    これ女?男みたい

    • 0
    • 86
    • モーニング
    • 23/08/14 16:58:00

    今年はコミケ雲でましたか?

    • 0
    • 85
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/14 16:57:27

    >>80ほんとそれ、引くわ。

    • 3
    • 23/08/14 16:56:41

    その夫を選んだのは君だよね?

    • 0
    • 23/08/14 16:55:31

    コミケで20万なら控えめな方じゃないかな。
    てかそういう趣味知らないで結婚したの?

    • 1
    • 23/08/14 16:54:43

    >>14
    リアル電車男じゃん。

    • 0
    • 81
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/14 16:54:13

    >>62
    生写真50円で売ってますね

    • 0
    • 23/08/14 16:54:01

    子供いないのにママスタ来てるあたりおっさんでしょ。
    自らの戦利品を見せたくなったんだな。

    • 4
    • 23/08/14 16:53:14

    コミケだからってエロとも限らないですよ。ジャンルはそれこそたくさんありますからね。私が行った時は手作り石鹸売ってる人もいましたよ。これぞ本当のオールジャンルって感じでした。カタログ見るとわかりますが、あれだけたくさんあるブースが日ごとに入れ替わりますからね。

    • 0
    • 78
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/14 16:51:59

    コミケ行ったであろうオタクが、汗かいた自分のタオル嗅いで臭いとか言ってて、それ電車内で振ってて引いた

    • 0
    • 77
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/14 16:51:47

    >>43
    エロは表紙に成人向とちゃんと表記あるよ
    明記しないものは持ち込めないし、そもそも印刷できない(印刷所から止められる)

    • 0
    • 76
    • 誓いのキス
    • 23/08/14 16:51:35

    旦那の金?なら自由

    • 1
    • 75
    • プチギフト
    • 23/08/14 16:51:28

    >>69
    昔よりオタクは理解されてる
    若い女の子が堂々と推し活して、誰も悪く言わない
    でも美少女絵好きなおっさんがキモいのは変わらないよ

    • 1
    • 74
    • ナイトウェディング
    • 23/08/14 16:51:13

    >>62
    鼻が変な人?

    • 1
    • 73
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/14 16:50:59

    コミケってなに??

    • 1
    • 72
    • ベールアップ
    • 23/08/14 16:50:33

    >>70
    本人の申告だよ

    • 0
    • 71
    • ベールアップ
    • 23/08/14 16:50:19

    >>68
    そういうのは聞いたこと無いけど買ってきた物を戦利品とか言ってる

    • 1
    • 70
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/14 16:50:16

    何で20万って金額が分かったの?

    • 1
    • 69
    • 誓いのキス
    • 23/08/14 16:48:37

    ニュースでもやってるし大規模なイベントでオタクって昔よりだいぶ認められているんだなぁって思ってたけど実際世間はやっぱりこんな反応なんだね。

    • 0
    • 68
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/14 16:48:29

    やっぱり友達とか○○氏ぃ とか呼んじゃうの?

    • 0
    • 67
    • ブロッコリートス
    • 23/08/14 16:48:04

    >>64
    お台場のホテルに結婚式の打ち合わせにきた若いカップルも困惑してたからね
    本当に、みなさんもコミケ開催日は意識しとかないと大変なことになるから

    • 0
    • 66
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/14 16:47:14

    かなり際どいコスプレの人いっぱいいるよね…

    • 1
    • 65
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/14 16:46:55

    >>62

    名前だして大丈夫?自己顕示欲の塊だね。

    • 5
    • 64
    • ベールアップ
    • 23/08/14 16:46:22

    >>63
    それはちょっとウケるw

    • 0
    • 63
    • ブロッコリートス
    • 23/08/14 16:45:52

    >>57
    しかもあのオタクたち
    暑さ対策万全!とか言って、ハンディファン持参して、それをゆりかもめの中でも稼働させるから
    体臭拡散しまくりできついんだよね!

    コミケ開催中にゆりかもめに乗車することはやめた方がいい
    地方から観光にくる人は気をつけて

    • 0
    • 62
    • タキシード
    • 23/08/14 16:45:36

    若い頃、コスプレイヤーやってたなぁ
    ちゃぷという名前でけっこう人気だった
    今でも検索すると写真がたくさん出てくる
    若気の至りだったなぁ

    • 0
    • 23/08/14 16:44:48

    それでも生活できてるんだからいいじゃない

    他人の趣味って興味なきゃ理解できないもんでしょ

    • 2
    • 60
    • モーニング
    • 23/08/14 16:43:34

    ネコの配膳ロボのコスプレ、可愛いね。

    • 1
    • 59
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/14 16:43:25

    何で今更?元から知ってたのに文句言うの?
    理解できないなら子供いないんだし離婚した方がいいよ。

    • 5
    • 58
    • ベールアップ
    • 23/08/14 16:42:39

    私もアニメ好きなんだけどコアなのは全く分からない

    • 0
    • 57
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/14 16:42:13

    >>36
    昨夕のゆりかもめでは死んだわ。
    何だこりゃ!状態だった。

    美少女イラストのショッパー下げた男が沢山乗車してて、ギューギューだった…。

    • 1
    • 23/08/14 16:42:00

    >>50
    うちは私も旦那もアニメとか好きで趣味が合うから結婚したけど、主さんは興味なさそうなのによく結婚できたね。何で結婚したの?

    • 1
    • 55
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/14 16:41:51

    子供作らないほうがいいよ…

    • 2
    • 23/08/14 16:41:24

    >>50
    なんで、結婚した?

    • 2
    • 53
    • ベールアップ
    • 23/08/14 16:41:15

    >>51
    やっぱ買ってきて隠してあるのかなあ

    • 2
    • 23/08/14 16:40:23

    >>47
    家族に見せられない買い物20万もしてくるなよ
    って話

    • 1
    • 51
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/14 16:40:13

    コミケ行ってエロ同人買わない男いるわけない。
    つーかそういう絵の美少女キャラに興奮してるんだから同じ。

    • 1
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ