トイレを間取りの中央に配置するの無能過ぎる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/14 16:30:36

    玄関脇のほうが嫌だな

    • 1
    • 23/08/14 16:29:18

    3DKって間取りも、今どき珍しいね
    LDKが主流だし

    だいたい、その程度のマンションなら、中央か側にかトイレはもってこれないけど?

    • 0
    • 23/08/14 16:25:33

    >>8
    マンションで入ってすぐにトイレは珍しいよ。

    一般的なマンションだと、入ってすぐにトイレにしたら、通路全てトイレ沿いになっちゃうから、基本は入って一つ部屋あって洗面所お風呂トイレキッチンの水回りが寄せられてる。

    全戸角部屋設計とかじゃないと、入ってすぐにトイレは作れないよマンションって。

    • 0
    • 17
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/14 16:15:17

    ドアの隙間に隙間テープ貼ってみたら?
    防音ドアに変えてみるとか

    • 0
    • 16
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/14 16:13:42

    トイレ真ん中ってどんな感じ?
    うちもマンションだけど、玄関入って両サイドに部屋、その次にトイレ、ドア入ってキッチンリビングって感じだけど、それともまた違うの?

    • 0
    • 15
    • 誓いのキス
    • 23/08/14 16:10:20

    >>8
    うちは真ん中にあるよ。
    扉閉めたらそんなに気にならないけどな

    • 1
    • 14
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/14 14:17:18

    そうなんだ。今まで一軒家に住んでたからマンション事情は全然知らなかったんだよね。
    家族にもトイレ音聞かれるの苦手だから、ウンチの方は深夜にしてる。
    いま夏休みでずっと家にいるからね。

    • 0
    • 13
    • ブーケ・トス
    • 23/08/14 14:14:26

    他の人も書いてるけどマンションは結構多くない?
    玄関入って洗面所とお風呂あってトイレ、でその先に台所とリビング、洗面所とお風呂の向かいに一部屋、台所とリビングの横にふた部屋の3LDK

    • 0
    • 23/08/14 14:13:13

    うちも前住んでいたマンション(どう見てもアパートだけど、大家さんがマンションって言ってた)も真ん中にトイレあったな。
    同じく3DK。
    あんまり音は気にしてなかった。
    子供達小さかったからかな?
    廊下があったからかな?
    今の家の方が音がよく聞こえるような気きがする。
    ドアが木?だからかな?

    • 0
    • 11
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/14 14:11:44

    風水的にも良くない…

    • 3
    • 10
    • マリッジブルー
    • 23/08/14 14:08:15

    娘さんと2人なら問題無いよ
    うちの娘は寂しいからドア開けたままトイレする、それを私にも強要してくる。
    トイレは端の方にあるけど音は聞こえるよ、ドアが開いているから。
    主の家と何も変わらないw

    • 0
    • 9
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/14 14:05:26

    別に家族構成なんてトピ文に書く必要ある内容じゃなかったし、後から出してもいいじゃない。3DKか…なんて言われたらさ。
    玄関入ってすぐの位置が良かったな、私も。

    • 1
    • 8
    • 三三九度
    • 23/08/14 14:03:28

    え?そんな間取りあるの?
    今まで住んだマンション、玄関入ってすぐのところにトイレあるよ。
    それが当たり前だと思ってた。

    • 0
    • 23/08/14 14:01:54

    >>5
    後出し

    • 0
    • 23/08/14 14:01:52

    戸建てだけどリビング内にトイレを作ってしまったから後悔してる。
    廊下なし、玄関入ってすぐリビングでそこからトイレや風呂、階段全てに繋がる間取り。

    • 0
    • 5
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/14 14:01:02

    そこまで聞こえないと思ってたの。
    でも丸聞こえだったね!残念。
    3DKで十分だよ。私と娘しかいないし。

    • 0
    • 23/08/14 13:59:01

    マンションは多いね、どこの部屋からも近いからなのかその配置ばかり。せめて聞こえづらくする配置にして欲しい。

    • 1
    • 23/08/14 13:57:13

    3DKか…

    • 0
    • 2
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/14 13:56:31

    >>1いや、わかるでしょ。笑

    • 2
    • 1
    • エンゲージリング
    • 23/08/14 13:55:49

    これは住んでみないとわからないことだね。
    ひとつ勉強になった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ