3世代同居 冬の受験とコロナが怖すぎ

  • なんでも
  • 結納
  • 23/08/14 07:42:05

同居の義両親は、
体力も無いのにサウナ大好き
行くのを止めても、ほぼ毎日サウナに行ってしまいます。
ワクチンも2021年に打ったっきり。
副反応が強くて打ちたくないそうです、
サウナ行って必ずコロナ貰ってきます。
去年冬は義母が2回コロナに、義父は3回。
3世代同居が多い土地は、家族でコロナのうつしあいが起きて、子供の出席停止日程が長引くと新聞で報道されましたが、その通りです。
今年は子供が受験を控えてて今から怯えています。
コロナで受験に失敗とか笑えません


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 指輪の交換
    • 23/08/14 09:48:01

    >>14
    別室受験、去年はだいぶ少なくなったよ。

    • 0
    • 15
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/14 09:44:50

    >>10
    毎年、インフルで受験できずに
    定員割れして二次募集のかかった高校を再受験する子は一定数いる。

    • 0
    • 14
    • 博多一本締め
    • 23/08/14 09:42:56

    コロナとインフルは再受験させてくれない?
    うちの子が中学受験したときは、させてくれると言われてた。
    学校によるかもだけど確認してみて

    • 0
    • 23/08/14 08:48:09

    いっそのこと同居解消する

    • 1
    • 23/08/14 08:44:48

    TikTok Liteでノーリスクで5000円ゲット出来るキャンペーン開催中です

    https://lite.tiktok.com/t/ZSLqEGaW8/


    長々と動画見なくても10日間毎日チェックインを1回押すだけで5000円+α貰えます!
    10日間は「チェックイン」を1日1タップ毎日するのを忘れずに!1日1タップなので簡単です。
    PayPayやアマゾンギフトなどに交換できますよ!


    まだ空きがあります!締め切りまで残り時間わずかなのでお急ぎを!

    ※この手順が重要です
    1.Wi-Fiを切った状態でリンクからアプリインストール
    2.アプリインストール完了してもそのままアプリは開かない
    3.もう一度招待リンクをクリックして招待リンクからアプリを開き、初回登録をする


    • 0
    • 11
    • 指輪の交換
    • 23/08/14 08:44:34

    いまは本人さえ発症してなければ試験はできるでしょ。
    コロナ全盛期は、濃厚接触だけ集めた部屋で試験するとか、別日に振替とか救済措置あったような気がするけど今年はどうかな。
    もともと冬時期はインフルエンザだって流行するし、受験生が気をつけるのはいっしょよ。発症しなきゃいいんだから、今年は試験前に家借りるならして避難したら?

    • 0
    • 23/08/14 08:38:45

    >>9
    その受験できなかった子はどうなりました?まさか高校浪人?

    • 0
    • 9
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/14 08:27:32

    義に、受験があるけど生活を改める気持ちはあるか聞く。そんなもの無いわ、コロナなんて治るのよ、なんて言われたら同居解消で良いよ。老い先短くて後遺症が出たり亡くなってもそれは本人の責任だし良いでしょうよ。
    未来ある孫の進路に影響したり後遺症が残ったら大変なことだよ。
    インフルエンザやその他の感染だってありえるのだし。
    うちの子の友達三人受験前日にインフルエンザになって高熱で受験出来なかったよ。

    • 0
    • 8
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/14 08:17:08

    私もコロナ理由に3世代同居解消して2020年9月に引っ越した
    コロナがなければ抜けられない状況だったからコロナありがとう

    • 3
    • 23/08/14 08:11:45

    旦那子供と家出たら?何で同居しとるの

    • 1
    • 6
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/14 08:09:44

    だんな、何て言ってるの?
    孫のために少しの我慢もできないなんて、ただの老害
    何度も罹ってるのに元気なのもなんだかね…

    • 3
    • 5
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/14 07:57:09

    ウィークリーマンション借りたら?

    大袈裟と言われたら「今までコロナになってない人が言うならわかるけど、それだけコロナに感染してる人とは無理」ときっぱり言おう。

    • 6
    • 4
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/14 07:54:17

    コロナこじらせればいいのにね

    • 2
    • 23/08/14 07:53:32

    半年間アパート借りて母子で住む。

    • 2
    • 2
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/14 07:50:45

    義両親懲りないね。サウナは健康にいいとか言われてるけどそれだけ感染してたらよくないわ。
    お子さんの受験が終わるまでサウナ控えてもらうようちゃんと話し合うべき。
    冬はインフルも流行るしさらに気をつけなきゃいけないのにそんな義親いらんわ

    • 2
    • 23/08/14 07:46:21

    同居解消しよう?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ