元旦那にもやもやする

  • なんでも
  • 二次会の余興でもらった景品を転売
  • 23/08/13 22:35:36

未練も何にもないことは前提として。

私は数年前に性格の不一致で離婚して、子ども3人引き取ってシングルマザーとして暮らしてる。

結婚生活中に建てたマイホームは元夫がそのまま住んでて、子どもたちは自由に行き来してる。

でもその家で彼女と同棲始めたってことで、わが子たちは事実上立ち入り禁止に。

シングルマザーになって、養育費はもらってても必死で働いて子供育ててるのに、お前は新しい女作って子供たちの居場所も奪うのかよって感じ。

私は思春期の子供たちもいるし、同棲も再婚も考えられない。
かと言って子供たちのいない生活なんて絶対嫌だから、子供たちが第一優先だけど。

なんだかなー。
男って離婚すると自由でいいねってもやもやした話でした。
読んでくれてありがとう!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 94
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/23 11:41:02

    なんで子供のために新しくマイホーム作らないの?
    居場所を奪っているのはあなた

    • 0
    • 93
    • 指輪の交換
    • 23/09/23 11:33:03

    惨め

    • 0
    • 92
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/22 22:39:19

    お前は新しい女作って子供たちの居場所も奪うのかよって感じ

    じゃあ、なんで離婚したの?居場所って何?意味がわからない。居場所はあなたが作ってあげる立場でしょ?覚悟もないなら引き取るなよ。

    • 1
    • 91

    ぴよぴよ

    • 23/09/08 07:45:37

    >>88

    ですよ。
    小動物はいっぱいいるけど(笑)

    • 0
    • 89
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/08 07:11:40

    >>87
    それは特殊なケース。
    ほとんどの場合、親の離婚は子供には迷惑。

    • 0
    • 23/09/08 07:10:46

    >>87 もちろん子供は一人だよね?

    • 1
    • 23/09/08 07:00:05

    >>84

    あー。後出しでごめんね。
    ウチの元夫は、実父との関係が悪かったそうで
    理想の父親が「伯父」なのよ。
    実の子供に対しては自分がそうされたから
    「子供は親のストレスの捌け口」
    と言って憚らない。
    甥姪のことは猫可愛がりするのよ。
    義妹の生さぬ仲の子供のことも。
    で、見かねた夫の親兄弟が
    離婚したほうがいい、と言ってくれて
    離婚後にカウンセリング受けさせたりして
    今がある。

    • 1
    • 23/09/08 06:59:39

    子供3人も作らないと性格の不一致がわからない事もあるんだな。

    • 3
    • 23/09/08 06:54:52

    >>83 離婚なんて親の都合でしかない。勝手。

    • 1
    • 84
    • モーニング
    • 23/09/08 06:52:43

    >>83
    親戚の人のような関係が心地いいのは大人の勝手だわ。それが子供にとっては迷惑だわ。

    • 0
    • 23/09/08 06:46:04

    >>81

    離婚した方が良い場合もあるよ。
    仮面夫婦ならともかく
    いがみ合う夫婦続けるくらいなら
    それで、離れて円満ね関係でいられるなら。

    うちがそう。
    親戚の1人くらいの距離感が心地良い。

    • 1
    • 23/09/08 06:43:54

    いつか貴方が報われる時がくるよ。

    • 4
    • 23/09/08 06:42:21

    離婚自体が子供にとってはいい迷惑だわ。

    • 1
    • 23/09/08 06:40:42

    旦那が新しい家庭持つもの勝手だし、会えなくなる訳じゃないんだから外で会えばいい話。
    別にそこは子供たちの居場所ではない。

    • 3
    • 79
    • 元カレ参列
    • 23/09/08 06:37:51

    わかる
    もう退職金もらって悠々自適かな
    許せないけど恨んでも仕方ないし、私は今は幸せだからザマーミロ!!

    • 0
    • 78
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/08 06:33:55

    >>77
    必死にって笑笑
    離婚してるんだから元旦那さんもどう生きようと自由。寧ろお互い自分の好きな人生歩めないなら離婚する意味がないじゃん。
    あなたの言い分だと子供がいるせいで何も出来ないと子供のせいにしてるみたい。

    • 1
    • 77
    • サムシングブルー
    • 23/09/08 05:07:25

    モヤモヤする。こっちは必死で子育てして無我夢中で生活してるよに、そっちは恋愛かよ。
    主さんは、これから三人の可愛い子供たちが立派に成長して‥という楽しみあるからね。
    その後に恋愛もできるし。
    今は子供たちを優先してて素敵だよ。

    • 2
    • 23/09/08 04:55:13

    子供三人いても性格の不一致で離婚になるんだね

    • 2
    • 75
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/08 04:54:30

    >>73
    離婚時なんで父親に引き取られたの?母の元へ行けるのに置いてかれたの?

    • 0
    • 23/09/07 22:01:54

    わかるよ、むかつくね。
    おまえだけ幸せになるんかよって。
    金だけ払うだけなんて許せんわ

    • 2
    • 73
    • ガーデン挙式
    • 23/09/04 11:55:49

    うちもそうだよ。
    父が家に女と連れ子連れ込んで、私たちは追い出されるように母の元へ行った。その後20年会ってないし会うつもりもない。

    • 3
    • 23/09/04 11:31:20

    >>68

    父親は再婚してるのに、
    その家に子供だからと出入りしてる子供も変。
    もう、新しい人との家だから。
    離婚ってそういうことだから。
    子供の場所取られたとか言うなら、離婚しなきゃいいじゃん。

    • 3
    • 71
    • ハネムーン
    • 23/09/03 21:11:53

    >>68

    バカなのは、お宅だよ。

    • 0
    • 23/09/03 21:10:46

    >>68

    バカはあなた。
    離婚したのに、家族ごっこしてバカみたい。
    再婚したら前の子供がいつまでも行き来するの迷惑だから。

    あなたはシングルなんでしょ。

    • 2
    • 69
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/02 10:24:26

    性格の不一致で離婚して、シングルで子供3人?
    生活めちゃくちゃキツくなるなら、我慢すればよかったのに
    マイホームも貰えなかったの?

    • 1
    • 68
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/02 10:22:56

    >>67
    バカなの?
    離婚は夫婦の問題
    親子の繋がりは関係ないでしょ

    • 1
    • 23/09/02 10:21:22

    >>59

    立ち入り禁止?
    いつまでも、行き来してるのが変だよ。
    それが、離婚。
    しゃーさ、ずーと独身でいろってこと?
    だったら離婚しなきゃよかった話。

    • 2
    • 66
    • ハネムーン
    • 23/08/29 08:42:28

    主が来ないから釣りなのかな?
    それにしても、主の気持ちを考えないコメントが多いね。
    たぶん、男より女の方が子育てに関しての責任感が強いんだと思う。
    この世に自分が産み出したからさ。
    子育てって長いし大変だけど、終わってから振り返るとあっという間なんだよ。
    嫌なことも、損してる気がすることも、後で考えると人生の中で頑張った時間だからね。
    お互いにこの選択で正解だと思う事をコツコツやっていこうー!

    • 2
    • 23/08/29 08:38:02

    他の人も言ってたけどなぜ家を貰わずに
    離婚したの?

    • 7
    • 64
    • 色打ち掛け
    • 23/08/29 08:35:25

    こんなの想像すれば分かる事なのに

    • 1
    • 63
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/29 08:33:26

    この国はとにかく男が得するように出来てるね
    結婚したがらない若者が増えるわけだ

    • 4
    • 62
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/29 08:30:35

    妻側からの離婚か夫側からの離婚かで事情は変わる気がする。

    離婚にいたるには話し合いにならない相手だからであって再構築の方法がまとまらない組み合わせだった訳だから。
    夫側からならば母子にするからには母子として健全に暮らすに適した環境を用意しておく責任感は持っていて欲しいね。

    そうでないと繊細な年頃の女の子とかいる場合、病気になりかねない。

    離婚するなら子ども優先で、多角的におこりうるであろう事を俯瞰して臨まねば。

    • 0
    • 61
    • マリッジブルー
    • 23/08/29 08:26:43

    主さんは父親奪っちゃったし、どっちもどっちなのでは。

    • 0
    • 60
    • モーニング
    • 23/08/29 08:24:02

    >>50
    それ今関係ある?
    養育費ももらってるし主も働いてるし、シングル家庭なら補助もあるだろうし何とかなると思うけど?
    この質問の意図がわかりません。

    • 0
    • 59
    • ライスシャワー
    • 23/08/29 08:23:52

    気持ちわかるわ
    新しい彼女作ろうがどうでもいいんだけど立ち入り禁止とかあー子供より自分なんだーって思う
    男なんてそんなもんだけどね

    • 5
    • 58
    • モーニング
    • 23/08/29 08:21:58

    未練タラタラじゃん笑笑

    • 2
    • 57
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/29 08:06:06

    主頑張れ

    • 4
    • 56

    ぴよぴよ

    • 23/08/27 22:51:04

    いつまでも、自分の旦那だと思ってるの?

    • 1
    • 54
    • マリッジブルー
    • 23/08/26 15:30:03

    >>47
    悔しいのがみてわかる。
    未練たらしいんだよ。

    • 1
    • 53
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/26 00:23:28

    ここに書き込んでる人も経験してるんでしょ笑

    • 0
    • 52
    • バナナシロナ
    • 23/08/26 00:20:44

    思春期の子供が3人いるのにマイホームまで手放すなんて何考えてんだか。男女の話の前に子供の生活環境考えてあげなよ。

    • 5
    • 51
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/26 00:04:21

    離婚したら他人様だから

    子ども達は複雑な心境かも知れないけど、
    親が離婚するって、そう言うことだよね

    • 2
    • 50
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/25 23:46:25

    子供さん達がもしも病気等にでもなったら治療費や通院費用や入院費用どうするの

    • 0
    • 49
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/25 23:41:28

    いつか元サヤに戻ると思ってたのね。
    残念でした。

    • 2
    • 48
    • キャンドルサービス
    • 23/08/25 23:38:11

    主さんが、元旦那が誰と付き合おうが構わないって思ってるけど、なんか言いたいんだよね。
    わかるよ。
    そういうなんとも言えない気持ちになるよね。

    結局、離婚してもしなくても、男の人って出掛けるとか飲み会とかの時に、あ、子供のご飯が、とかいちいち考えなくていいのがズルいってのは実際あるよね。

    • 4
    • 23/08/25 23:37:41

    こんな男を相手にする女がいる事にもモヤるね笑
    すぐ股を開くんだろうよ
    だから自分まだまだイケるとか勘違いしてるバカ男がのさばるんだね

    • 6
    • 46
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/25 23:33:06

    養育費はしっかりもらってるならあとはもう言うことないよ。
    子供が父親に会いたくて仕方ない状態なら可哀想だけど、いずれこういう事になるとわかってたはず。
    男は自由な生き物だよ。

    • 2
    • 45
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/25 23:27:51

    男なんかそんなもん。
    自分が産むわけじゃないし可愛いのは自分だけなんだよ。

    • 1
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ