超偏食の長男。家庭内の雰囲気悪くて最悪、捨てたい

  • なんでも
  • 花束贈呈
  • 23/08/13 16:34:40

二世帯住宅でジジババと同居。
旦那は普段単身赴任で、お盆に
帰ってきました。

長女は中1、真面目な性格、偏食なし。
長男は小2、学校では優等生だが家限定で超偏食。平日夕食と土日祝だけ超偏食。

面談で確認していますが、担任は
「長男君は給食は完食、ワガママなど一切学校で言わない、真面目に学習に取り組んでますよ」とのこと。

先日、夫が単身赴任先から帰ってご飯を食べに行こうと言うことになりました。 
長男が「焼き肉!」と言ったので、夫、長男、長女、ジジババ、私で焼き肉屋に行くことに。
爺が一品料理をたのんだ後、長男「やっぱりパン屋さんがいい」

ここでイラッとして雰囲気も悪くなりました。もう最初の一品を爺が頼んでしまったから、私は「コッペパン屋はまた別の日にね」と言いました。本当は張り倒したいぐらいでしたが、ジジババの前で張り倒すと虐待だ!とすぐ騒ぐので。

夫、長女、ジジババは、「肉(網で自分で焼く)、ドリンク、サラダ、スープ」のセットを。長男は何も頼まないので「子供用焼き肉セット」。私は、どうせ長男が食べなかったものをいつもジジババに押し付けられるから、単品サラダだけ注文。

私以外の皆には肉が来て、テーブル中央の網で肉を焼き始めるが、長男はパン屋さんがいいとグチグチブツブツ。
ジジババが長男の肉を勝手にやき、私の前にドン!と置き「あんたがたべなっ!、またデブるんじゃない?」

その途端長女がシクシク泣き出し
「もう、こんな家いやだ!あんた(長男)が雰囲気を滅茶苦茶にしてるの!分かる?!またママが下剤や利尿剤使って苦しむのを見たくないのに!!」と言い、
長男をバシーンと平手打ち。
長椅子の端に座ってた長男は椅子から転げ落ちそうな状態に。

私は長男が食べない分を、ジジババに、
「あんたがたべなっ!」と、
いつもいつもいつも押しつけられて。
7キロほど太ってしまいました。
下剤や利尿剤を使って、体重増加を抑えトイレで苦しんでる私を長女が見てるんです。
長女も、丸顔をジジババに揶揄われて、最近ダイエットを始めてて、行き場のない怒りが長男に向かったのも有ります。

長女と私だけ先に家に帰り、
それ以降、家の中は誰も口を開きません。
離婚して長女だけ連れて家を出ていってもいいですか、





  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/13 19:13:45

    長男捨てる前に旦那とジジババ捨てなよ。
    長男は学校で優等生できるならやろうと思えばできるんでしょ?
    はじめから超偏食なのがわかってる最年少の子どもが焼肉がいいからパン屋がいいって言ったくらいで、ブチ切れる大人が悪いわ。
    そんなじじばばと同居しても悪影響なんだからさっさと子ども連れて出なよ。
    長男が偏食だってわかってるなら、家で食べるものだけ与えておけばいいでしょ。焼肉がいいパン屋がいいで大人が怒るくらいなら、外食やめて外で食べたいものは全部デリバリーにすればいいだけよ。

    • 2
    • 23/08/13 18:29:01

    いつものあいつか

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/13 18:26:17

    食べたくないなら食べなかったらいいじゃない。口をこじ開けてまで食べさせられるわけじゃないんだよね?離婚したければすればいいし。自分が思う通りに行動したらいいよ。
    根本的な問題は息子さんじゃないよね?義両親と夫でしょう?それとも、息子さんは、主さんが義両親達に追い詰められるようわざと我儘言ってるの?

    • 0
    • 23/08/13 18:07:40

    トピ文が長すぎて読めない

    • 1
    • 23/08/13 18:02:31
    • 0
    • 23/08/13 17:59:20
    • 0
    • 23/08/13 17:57:14

    釣りトピ職人、疲れない?

    • 0
    • 23/08/13 17:40:23

    トピ文が長いからバレバレ

    • 1
    • 23/08/13 17:36:47

    金渡して行ってこいって一人行かせれば笑

    • 0
    • 23/08/13 17:27:40

    また釣りですか。
    同じ人ってバレバレだよね

    • 2
    • 21
    • キャンドルサービス
    • 23/08/13 17:26:00

    普段からそんな状態なら外食しないほうがいいと思う。自宅なら無理して主さんが食べなくても残して次の日に回せばいいし。

    そもそも子どもの分を食べたからって7キロも増える?

    • 1
    • 20
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/13 17:24:35

    太ったのはそのせいじゃないよね?
    子ども用の焼き肉なんて少なめだし、他の食事で調整したらいいだけでしょ。
    下剤や利尿剤とか子どもの前でやるもんじゃないよ?1番雰囲気壊してるの主さんだと思うよ。

    • 0
    • 19
    • ウェディングドレス
    • 23/08/13 17:20:09

    脂肪吸引の人?本当なら離婚する。
    釣りだろうけど。

    • 0
    • 18
    • ファンシータキシード
    • 23/08/13 17:17:30

    長女連れて出て行く
    離婚してもしなくても別居
    長男はジジババ旦那が育てればいい

    • 0
    • 17
    • タキシード
    • 23/08/13 17:14:56

    給食は、しっかり食べてるなら、偏食じゃないよ。
    それは、単なる我が儘。

    • 6
    • 16
    • フラワーガール
    • 23/08/13 17:14:26

    釣りw

    • 1
    • 15
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/13 17:14:19

    同居してる時点であなたも偏食だと思う

    • 0
    • 14
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/13 17:12:16

    太ってるのは単に主が普段から食べ過ぎてるからだよ!!

    • 1
    • 13
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/13 17:04:41

    あんたが食べな!
    ってじじばばにそっくり言い返せばいいこと。
    太る理由を長男のせいにするって
    言い訳だろ、そもそも長男が食べないのは
    料理不味いからだろ

    • 0
    • 12
    • カラードレス
    • 23/08/13 16:53:15

    同居やめられないの?
    こんなギスギスした家、帰りたくなくなるわ。子どもがかわいそう。

    • 0
    • 11
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/13 16:49:59

    妄想
    長いっ!

    • 1
    • 23/08/13 16:49:01

    あれ?
    もしかして脂肪吸引するって言ってた人?

    • 0
    • 23/08/13 16:47:27

    釣りじゃーん
    子供の焼肉セットとサラダ単品で何故太るの?笑
    下剤利尿剤の話なんて大嘘!!笑

    • 4
    • 23/08/13 16:44:07

    コッペパン屋、ってコッペパンのみ?

    と釣られてみる

    • 1
    • 23/08/13 16:44:06

    どうぞ。

    • 0
    • 6
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/13 16:42:45

    釣り

    • 0
    • 5
    • エンゲージリング
    • 23/08/13 16:41:44

    1人でパン屋行かせたらよかったじゃん

    • 0
    • 4
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/13 16:41:34

    長男ワガママすぎだなー。小さな頃からワガママ通してきた結果では?長女可哀想。離婚したかったらどうぞ。

    • 0
    • 23/08/13 16:39:44

    >>1

    長女のくだりから創作臭が酷いから多分10もいかないのでは?笑

    • 2
    • 2
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/13 16:38:17

    はいはい。どうぞ

    • 0
    • 1
    • キャンドルサービス
    • 23/08/13 16:36:46

    釣れるかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ