49歳、生理がだらだら続く

  • 病気・健康
  • 花嫁の手紙
  • 23/08/13 14:03:11

おかしいよね?
もう10日くらい続いてる。
これまでは5日くらいで終わってたのに。早ければ3日目にはもうおりもの程度だったり。
最近10日以上だな。
月のサイクルはいつも通りなんだけど、こんなだらだら続くのは初めて。
量も多かったり少なかったりと安定しない。
今は赤い血が少量出てる。早く終わってほしい。
お腹の痛みとかはないけど、これは病院行くべき?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/16 16:15:29

    私今月がそんな感じ。
    5日目はもう出ない薄いおりもの程度でふいても付かないからいつものように生理終わったなと思ってたら
    5日めから2日後にまた生理みたいな血の出方。
    慌ててナプキンしたけど、また産婦人科かな。
    前にもあってそのときは
    体ガン頚ガン検診やったけど異常なし。
    更年期の検査で数値は出てるらしい閉経に向かってるんだな

    • 1
    • 9
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/13 17:41:10

    わかった。
    お盆明け病院だな…
    やはり…
    ありがとう。

    • 0
    • 8
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/13 15:08:37

    閉経前はそういうことがあるけど、子宮体癌とかも出血続くからとりあえず病院へ

    • 1
    • 7
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/13 15:08:28

    私も生理の終わりのほうのとき信じられない量がドバーッと出て、はじめてオムツ型ナプキンみたいなの使ったな。
    私は結局、婦人科いかなかったけど

    • 0
    • 23/08/13 15:07:02

    早く病院へ。
    49歳ならどちらかというと止まる方。
    続いてるってことは筋腫とか内膜症とかあるんじゃないの?

    • 0
    • 23/08/13 14:15:27

    私も去年、ダラダラ続いて婦人科にかかったよ。生理が1ヶ月飛ぶならともかく終わらないのは貧血に直結するから。
    相談の上で超低量ピルでコントロールして閉経まで持って行くことになったよ。
    とりあえず盆明けに婦人科にかかってこれから閉経までどうしたらいいか相談した方がいいよ。

    • 1
    • 4
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/13 14:13:21

    本当に女性?
    その年齢なら確実に更年期よ

    • 1
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/13 14:10:17

    閉経前の更年期だね。
    女性ホルモンが分泌されなくなってこれから量が増減したり周期もバラバラになってくるケースが多い。
    すぐ終わる時もあればダラダラ続いたり。

    • 1
    • 23/08/13 14:06:40

    私もあった。酷い時は血の塊すらありで。
    医師に相談に言ったら凄く怒られたよ。

    貧血になって倒れますよ!

    ってさ。
    お盆あけに産婦人科行きなね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ