貯金できない

  • なんでも
  • ハガキの出し忘れ
  • 23/08/13 13:49:27

月収手取り 
・夫22万 夏ボーナス52万(地方公務員役所勤務33歳)
・私14万 夏ボーナス5万(事務職フルタイムパート37歳)
小学六年、幼稚園年長の子供二人
貯金500万、学資保険と個人年金は別。
核家族、持ち家。
全然足りなーい。
いつも赤字、なかなか貯金できない。
疲れた時、たまに専業主婦に憧れる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/13 23:10:06

    旦那さんまだ若いんだし、失業の心配がないんだから平気じゃない?

    • 0
    • 11
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/13 18:32:55

    500万あればいいよ。

    • 1
    • 10
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/13 18:27:59

    >>9
    地方公務員はこんなもんです。
    毎年必ず給料あがってくけど、地道すぎる。
    四年後の昇進に期待しなきゃ

    • 0
    • 9
    • マリッジブルー
    • 23/08/13 16:46:33

    33歳で手取り22万?!本当に?32万の間違いではなくて???
    私が15年前、28歳で正社員事務で働いてた時、手取り25万だったよ。
    転職してもらったら?低収入過ぎる。

    • 1
    • 23/08/13 16:37:38

    赤字でも500万貯めれたのは何故?

    • 0
    • 7
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/13 14:07:44

    収入だけ書いて「全然足りなーい」と言われても…
    ただの報告トピ?
    お子さんもまだ小さいし、なんとかなるよ。

    • 4
    • 23/08/13 14:05:18

    ボーナスをないものと思って全額貯金する

    • 0
    • 23/08/13 13:57:29

    支出の内訳は?

    • 1
    • 4
    • マリッジブルー
    • 23/08/13 13:55:30

    >>2
    500万円もする車買うの!?
    身の丈に合ってないんじゃない?

    • 2
    • 23/08/13 13:54:30

    >>2
    走行距離少なめの中古にするのが現実的かな。
    車両保険入れる程度の年式でね。

    • 0
    • 2
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/13 13:51:42

    >>1
    車買い替えたりしたらなくなる

    • 0
    • 1
    • マリッジブルー
    • 23/08/13 13:50:03

    貯金あるじゃん…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ