ママスタはウソだらけホラ吹きだらけよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/14 21:08:38

    思わない

    そう思うならもう見てないよ

    • 0
    • 51
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/14 21:08:02

    そう思う

    昔は真剣な悩みとか相談できたけど今は娯楽程度にしか見てない

    • 1
    • 50
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/14 21:07:54

    ウソだらけでもどうでもいい。
    それよりそのコメントに「嘘だ」とか「そんな人居るわけない」とか反応してると、あぁそういう層の人なんだなーと思うだけ。

    • 0
    • 49
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/14 21:05:06

    思わない

    自慢系は嘘だけど、悪口系は事実だとおもう。
    嘘を言う必要ないし。

    • 1
    • 23/08/14 19:33:17

    さっきブチ切れてる炎上トピを見かけたけどトピ主はホラ吹きだと思う?

    • 1
    • 23/08/13 13:57:35

    思わない

    けど年収千万超えばかりなのはちょっと盛ってるかなともおもう
    後は案外リアルでは真面目ないい人ばかりだと思ってる

    • 1
    • 46
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/13 13:57:03

    そう思う

    アンケートで9割が旦那の年収1000万以上
    しかもコメント見ると3000万くらいが多かった

    • 4
    • 23/08/13 13:56:00

    >>41
    デマではなくて、3年まえぐらいにヤフーニュースで、ヤフーと韓国企業は経営統合するとニュースにもちゃんと出たし、ガルちゃん、ママスタ、5ちゃんも韓国系企業が管理だと思うよ

    • 1
    • 23/08/13 12:49:49

    そう思う

    ガチ相談する人なんていないしね

    • 2
    • 43
    • 指輪の交換
    • 23/08/13 12:46:11

    >>24
    本当でも嘘でも
    とりあえず
    頭おかしい人だろうな

    という個人の感想です

    • 2
    • 42
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/13 12:13:56

    >>39
    それらは真実だと思う
    ママスタは8割5分地方民でしょ?

    • 0
    • 23/08/13 12:12:30

    >>11
    「在日企業に牛耳られてる」とかいうデマをまるっと信用してるのもどうかと思うけどね。

    結局はGAFAMが握ってるわけでそれらはアメリカ企業だしね

    • 0
    • 40
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/13 12:11:35

    そう思う

    ま、なりたい自分になれるからいいんじゃない?

    • 1
    • 39
    • フラワーガール
    • 23/08/13 12:11:34

    義家族関係は釣りかな。敷地内同居、甥っ子姪っ子、義姉はよく釣れてる。

    • 1
    • 38
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/13 12:11:10

    >>35
    自演ってどういうこと?

    • 0
    • 23/08/13 12:10:22

    私のコメントは自演じゃないよ

    • 1
    • 36
    • 色打ち掛け
    • 23/08/13 12:08:42

    内容による
    地域や環境によるよねってことをそんなの嘘だーって書いてる人もいるし、実際を知ってる人なら嘘だってわかるようなことをホラ吹く人もいる

    • 2
    • 35
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/13 12:07:22

    ちなみにこのトピも、いつもの釣りだしコメントもほとんど自演

    • 2
    • 34
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/13 12:05:35

    思わない

    思わない
    盛っちゃう人いるの?
    何のために?

    • 1
    • 23/08/13 12:04:25

    思わない

    たまに盛っちゃう時はあるけど

    • 1
    • 23/08/13 12:03:20

    そう思う

    釣り自演しかない

    • 2
    • 31
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/13 11:45:56

    嘘も含めてオモロと思ってみてる

    • 4
    • 23/08/13 11:45:11

    >>24こういった人って、カテゴライズするとそこそこの位置だけどママスタでは全く信用されてないタイプだよね
    (笑)うちはこれが普通やと思ってましたぁ~ドヤ顔みたいな

    • 2
    • 29
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/13 11:44:08

    思わない

    相談話は嘘かもね
    でもいじめとか不平不満は本当のことなんだろうな

    • 5
    • 23/08/13 11:41:06

    そう思う

    すぐに「釣り」って判断する人がいる。
    そういう人は、普段から釣りトピ立てまくってるんだろうなと思うよ。

    トピと主コメが整合性とれなくなってくるトピもあるし。
    そういうトピに限って「釣り」ってキーワードが入らないから、キーワード職人自身が釣りトピ生産者なんだなと分かった。

    • 0
    • 23/08/13 11:38:40

    実在するもの(人とか地域や店、企業)について固有名詞出して適当な事書いてるのは悪質だしデマ広めてるんじゃないよと思う

    • 1
    • 23/08/13 11:29:57

    >>24
    私の場合だと、少ないから嘘だとか、多いから嘘だということではなくて、こういうサイトで自分の年収とか学歴書く人を信用しないということだよね
    しかも主人や息子が高学歴とか、家族が全員高学歴の一流企業勤務と書く人の気持ちがわからない、信じてくれる人の賛同を得たいのか、自慢したいのか知らないけど
    胡散臭い人という印象は免れないかも。
    こういうサイトでは自分以外のコメントは信用しない主義だから、他にもこういう人いると思うよ。

    • 3
    • 25
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/13 11:17:57

    嘘だろうがホントだろうが、どーでもいいな。

    • 2
    • 24
    • ガーデン挙式
    • 23/08/13 11:16:30

    よく分からない。

    42歳、旦那早慶卒商社
    43歳、MARCH出てテレビ局
    旦那も私も【総合職】の業界平均年収
    2馬力で年収2700万円
    夫婦ともに本当に平均でしかない

    それを少なすぎて嘘という人もいれば
    多すぎて嘘という人もいる


    • 0
    • 23/08/13 11:15:31

    嘘は嘘であると見抜ける人でないと
    匿名掲示板利用は難しいと、ひろゆきという人の名言もあるから、何でも信じる人は論外だと思うよ
    ネットは嘘の情報がさも真実のようにひらひらと
    飛び回る場所だし、妄想や創作が自由に飛び回っているのが匿名掲示板の呼び物だからね

    • 1
    • 23/08/13 11:06:42

    コンプレックスがある人はウソついてるだろうね
    学歴コンプ
    貧乏人コンプ
    モテないコンプ

    • 1
    • 21
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/13 11:05:30

    思わない

    嘘の中に、ちりばめられた真実がある!

    それを見抜ける人がワンランク上のママスタ民

    • 1
    • 23/08/13 11:03:54

    そう思う

    戸建てでも、そんなにいい家住んでないし
    クルマも大衆だと思う
    なのに。ドヤるのは何故

    • 6
    • 23/08/13 10:59:25

    そう思う

    高学歴高収入、痩せてて若くて肌がピカピカな人しかいないママスタらしいけど、本当はきったねーババアばっかだからw

    • 6
    • 23/08/13 10:58:06

    そう思う

    世帯年収や自分の容姿とか子ども出来とかは嘘くさい事この上ない

    • 4
    • 17
    • マリッジブルー
    • 23/08/13 10:48:24

    正直、わからないなー。
    本当のことを書いても嘘吐き!って決めつけてくる人もいるよね。受け取る側の気持ち次第ってとこはある。

    • 0
    • 23/08/13 10:48:01

    思わない

    嘘書いてる人もいるかもだけど
    自分は嘘書いたことないわ
    匿名なんだから嘘つく必要もないし

    • 1
    • 23/08/13 10:47:22

    思わない

    逆にいつもはいえないから
    ここで本当のことを書いてる気がする

    • 2
    • 23/08/13 10:47:17

    >>8あれは、わざわざ置いて写真とってるんだよ。

    • 0
    • 23/08/13 10:46:38

    オッサンがママスタ依存しているからね。法螺吹きジジイ。

    • 1
    • 12
    • ブーケプルズ
    • 23/08/13 10:46:35

    思わない

    身バレ防止にフェイク入れたり、ちょっと盛ったり都合の悪いところ端折ったりはあると思うけど、そういうのにいちいち嘘だホラだっていうのは大人げないと思う。

    • 2
    • 23/08/13 10:44:46

    ママスタから誹謗中傷やホラや嘘を取ったら何も残らないと思うよ、真面目に書いている人いるかもしれないけど、その人はもともとお花畑で警戒心薄い人だと思うよ、またはほんとのおバカさんでネットのコメント何でも信じる人
    こういうサイトは偽物のコメントだらけだと思った方がいいのよ、コメントを何でも信じる人は単なるネット妄信者
    ネットサイトは在日企業に牛耳られてから信用性薄し。

    • 2
    • 10
    • ハウスウェディング
    • 23/08/13 10:44:02

    思わない

    私は嘘は書いてないから、皆そうなんだと思ってる。
    ぼかしてはいるけど。

    • 3
    • 9
    • タキシード
    • 23/08/13 10:41:47

    思わない

    そういう人も一定数いるとは思うけど、私は思った事しか書いてないし、盛ったりもしてない

    本当の事じゃないと、リアリティないし
    何かこの話変だなってなる

    • 2
    • 8
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/13 10:32:16

    思わない

    普段は思わないけど、交差点で唐揚げ棒や生卵入りきつねうどん拾ったはウソだと思う
    あと、コラーゲンの袋とか、他にも色々あったと思うけど

    • 3
    • 7
    • エンゲージリング
    • 23/08/13 10:31:44

    思わない

    ちょっと相談とかしたいだけなのにネタだ、釣りだ、ってすぐ言われるから呆れる

    • 1
    • 6
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/13 10:30:25

    そう思う

    たまに大声で笑えるところがいい。

    • 4
    • 5
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/13 10:30:18

    そう思う

    ネットで見栄をはるのは確かに滑稽だけど、こんな掲示板でバカ正直でいる必要もないと思う。絶対にしてはいけないことは誹謗中傷、人を傷つけること。あとは適当でいいと思うわ。

    • 2
    • 4
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/13 10:29:29

    そう思う

    嘘だらけ

    • 3
    • 3
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/13 10:28:17

    そう思う

    コテハンの存在も本当かどうか疑わしいけど。
    暇つぶし。

    • 3
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ