主婦のみなさん、揚げたての揚げ物食べれる?

  • なんでも
  • 余興の練習で1ヶ月拘束
  • 23/08/13 09:20:27


普段、夕飯出来たよーって言ってもゲームしてたりスマホ弄ってたりで中々来ないくせに、揚げ物の時だけ、早々来て座って待ってる。
これ子供なら可愛いと思えるけど、旦那の話。そして揚げてるそばに来て、せっせと揚げ皿から取って行く。
揚げながら摘み食いすればいいじゃん!って思うかも知れないけどさ、座ってご飯と一緒にゆっくり食べたいじゃん?
主婦は中々揚げたて食べるの難しいよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • ハネムーン
    • 23/08/13 10:51:34

    作り手のつまみ食いはOKで
    夫の先取りはNGって、ダブスタじゃない?
    座って食べる分、マナー的には夫に軍配。
    思いやりや配慮の面で欠けるから、反感買ってるだけでさ。
    主さんが温かいものは温かいうちに食卓に並べてあげたらいい話じゃないの?
    全員分揚げるの待ってたら、半分以上は冷めてるじゃない。
    考え方次第だろうけど、私は揚げたての一番美味しいところを食べて欲しいから、主の夫の行動には反感なし。

    • 0
    • 23/08/13 10:46:34

    うちはつまみ食いなんてしないわ
    私が座るまで待ってる

    • 1
    • 39
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/13 10:36:28

    キッチンで立ち食いしているよ。
    味見も兼ねて。

    • 0
    • 38
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/13 10:18:17

    揚げながらつまみ食いするのがご褒美だと思ってる笑
    だから誰よりも先に揚げたて食べてます。
    旦那さん、昔からそうなの?

    • 4
    • 23/08/13 10:17:43

    別に躾たわけじゃなく、我が家には摘まみ食いする習慣がないな
    旦那も私もしてこなかったから?

    でも、私は揚げながら食べるよ笑
    おいしいよね

    • 0
    • 36
    • ハネムーン
    • 23/08/13 10:13:39

    え?
    なんで食べられないの?
    私は他の料理を食卓に並べて、食材の下拵えも済まして、満を持して揚げ始める。
    揚がった物からどんどん供する。
    最後に自分の分を揚げるから、自分のものも揚げたて。
    でも正直言って、揚げてる間に満足しちゃわない?
    終わったら食欲ないわ。

    • 3
    • 23/08/13 10:13:39

    行儀悪いし注意しないの??

    てか、ここでよくスマホばっかりって旦那見るけど、そんなお子さまばっかりの旦那なんだね。周りじゃ聞かないわ。

    • 2
    • 23/08/13 10:09:05

    そこまで揚げたてをゆっくり食べたければ外食でするか、旦那に揚げさせたらいいじゃん。
    共働きだからか、揚げ物は旦那担当だよ。油はねこわい。

    • 2
    • 33
    • キャンドルサービス
    • 23/08/13 10:05:07

    揚げたてというか作りたてを食べないかな。
    後で一人でゆーーーっくり食べたい。
    教育には良くないよね

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • ハネムーン
    • 23/08/13 10:03:03

    つまみ食い出来なきゃ料理なんてしない。
    揚げたてが美味しいし。

    • 4
    • 30
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/13 09:55:36

    先ずは半分出す。
    旦那と子供に揚げたてを先に食べさせる。
    残りの半分が出来たのを持って、私は食卓につきそれを先の出したものに足す。
    だから揚げたてを食べている。
    量的に一度では揚げられないし。

    • 1
    • 29
    • マリッジブルー
    • 23/08/13 09:55:30

    味見しちゃう
    揚げたてハフハフ言いながら食べるよ(笑)
    最高じゃない?

    • 4
    • 28
    • 唐揚げ大好き
    • 23/08/13 09:53:38

    >>25

    美味しいよね。唐揚げなんて最高!

    • 2
    • 27
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/13 09:53:09

    >>24
    皿に全部持りつけるまで待ってろ、むしろお前が皿に盛り付けて待ってろっていいたい。

    揚げ皿から取るのがお似合いの家庭

    • 0
    • 26
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/13 09:51:04

    え?つまみ食いするよ?揚げたて食べたいもん。
    うちの夫は、主さんのご主人みたいに1人だけ先にパクパク食べるタイプではないし。主さんのご主人が残念なだけだと思う。

    • 0
    • 23/08/13 09:48:43

    私はつまみ食いが一番美味しい

    • 2
    • 24
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/13 09:48:00

    私は揚げ物やらない。
    旦那が揚げるなら任せるから待ってる。
    揚げ皿から取るのは確かに腹立たしい。
    皿に全部持りつけるまで待ってろ、むしろお前が皿に盛り付けて待ってろっていいたい。

    • 0
    • 23/08/13 09:46:12

    なんか姑の詮索みたい。

    • 0
    • 23/08/13 09:46:01

    なかなか来なくて冷めたの食べられるよりおいしいうちに食べてくれたほうが嬉しい

    • 2
    • 21
    • ベールアップ
    • 23/08/13 09:43:17

    座ってゆっくり食べるのもおいしい。
    立ったままつまみ食いもまたおいしい。
    二度おいしいのよ。

    • 2
    • 20
    • 誓いのキス
    • 23/08/13 09:42:55

    揚げ物しながら他のを食卓に運んで用意して最後に揚げ物ドーン!って感じに持っていって食べるから揚げたてだよ。

    • 2
    • 23/08/13 09:41:24

    >>16
    確かに^^;
    トピ主は旦那さんが揚げたてを食べに来て自分は座って揚げたてを食べられないって話だったもんね。

    話がズレてしまった。ごめん!

    • 0
    • 18
    • ブーケプルズ
    • 23/08/13 09:39:44

    行儀の悪い旦那。
    うちはテーブルにお箸、お茶全部揃えてから呼ぶ。
    呼ぶまでほぼ来ない。

    • 2
    • 17
    • 色打ち掛け
    • 23/08/13 09:38:44

    >>11
    うちも一個は全員味見という体でつまみ食いするw2個目以降は許すとおかずがなくなる勢いで食べそうだから無し

    • 1
    • 16
    • ガーデン挙式
    • 23/08/13 09:36:19

    >>13 それはまた別の話でしょ。

    • 1
    • 15
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/13 09:35:20

    食べるよ。
    片付けとか、食べる前にやっちゃいたい人は難しいのかもね。

    • 0
    • 14
    • リゾートウェディング
    • 23/08/13 09:34:18

    うちは晩酌するから、先に食べていて貰い、後から揚げた物を出して子どもと食べる。まっさらな油で最初に揚げたものが一番美味しい気がする。夫も第二弾は味が落ちている気がするって言っているわ。油が変化するのかな。

    • 0
    • 23/08/13 09:33:13

    >>7
    子供小さかったりすると自分が食べようとすると熱いとか切ってあげたりとか食べさせてあげたりとかこぼしたの拭いてたりしてみんなでいただきますしても食べられないよ。

    いざ食べようとすると見るまぁまぁ冷めてるよね。

    • 0
    • 12
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/13 09:30:32

    ご飯もよそって自分の腰掛けで美味しい所先に済ましてる。
    美味しいの知ってるから子供もつまみ食いに来る笑
    マナー的にはなしだろうね~でもそうでもしないと上げ膳据え膳の旦那に対して心の平等が保てない!

    • 0
    • 23/08/13 09:29:56

    揚げながらつまみ食いするよ。
    そして旦那にもつまみ食いどうぞだよ。
    子供も旦那も揚げてる時に家にいると、察してキッチンに来て1個2個つまみ食いする。
    座って食べるのとは別物で、揚げたてのつまみ食いって美味しいし楽しい。

    • 8
    • 23/08/13 09:29:06

    子どもかわいすぎると思ったら旦那の話かい笑

    • 0
    • 9
    • エンゲージリング
    • 23/08/13 09:29:05

    揚げてて食べたい時は、一人ランチです。

    • 0
    • 8
    • ゴスペル
    • 23/08/13 09:28:41

    うちの家族は、それぞれ支度してみんな揃うまで待ってるわ。
    少し冷めるけど。
    わたしが座ったら、食事が始まる

    • 0
    • 7
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/13 09:28:30

    ん?普通に家族みんな揃っていただきますする家庭が多いだろうから、主婦も揚げたて食べてると思うけど…。

    • 2
    • 6
    • 元カレ参列
    • 23/08/13 09:27:23

    揚げ物。

    • 0
    • 23/08/13 09:27:20

    私は揚げながらつまみ食いしてる。

    出来立てをゆっくり座って食べるなんて家じゃできないよね。旦那さんが御飯作ってくれる家だったら奥さんも揚げたてできたての熱々を食べられるよね。

    私も座ってゆっくりご飯と一緒に食べたい気持ちはあったけど諦めたよ。店に行くかな。

    それかダメ元で旦那にご飯と一緒にゆっくり揚げ物食べたいから一度揚げる側に行ってもらえないか聞いてみる。
    まぁ、うちは料理できないから店に行く一択かな。

    • 2
    • 4
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/13 09:26:42

    私は揚げたて食べたいから食べる

    • 0
    • 23/08/13 09:23:22

    いいと思うなー。
    うちは何度言ってもこないし、私はつまみ食いで幸せだし。

    • 0
    • 23/08/13 09:23:03

    食べれる

    • 0
    • 1
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/13 09:21:35

    え、旦那でも可愛いと思っちゃうかもw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ