旦那がきょうだい児の人いる? へのコメント(No.71

  • No.70 乾杯のあいさつが長い

    23/08/14 18:04:06

    つい最近、久々に同級生Aとバッタリ会ったんだけどね
    35歳でも子供いない独身で、実家に住んでるって聞いてさすがにびっくりしたの。
    その人学生時代からモテてたし、美人枠だったから結婚も早いとかみんなから言われてたくらいで彼氏とも長いとか聞いてたから。

    意外!結婚して地元出てると思ってたって言ったら、実は兄弟が障害者で最近大変なんだって、いろいろ全部初めて聞いた。
    兄弟が障害者だって誰にも言ってなかったから知らなくて当然だよーって。

    何気ない言葉でいっぱい傷付いただろうなって自分の発言に反省したし、あんなに明るい子がとんでもない悩みを抱えてるんだなと思った。
    長く付き合ってた彼氏とも、自分の兄弟のことがあって結婚やめたって。
    迷惑かけるとわかってて結婚なんてできないよーって笑ってたけど、こんなの本当は笑えないよね。家族や兄弟のこと話さない人って、こういうこと抱えてるかもって思うようになった。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。