男の体調不良がめんどくさい

  • なんでも
  • 3つの袋
  • 23/08/12 16:24:15

旦那が風邪ひいたらしく10分置きに検温してゼリー買ってきて、ポカリ買ってきて!ってうざったい。そのくせ私が生理痛の時は薬飲めば?って言葉のみ…
奥さんは育児も家事もあるし簡単に休めないよね(・・;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/23 15:29:12

    ちょっとでも熱が出たら大袈裟に騒ぎ立てる。それだけ騒ぎ立てる元気があるなら大した事ないわよ、と言ってる。悪いなら、おとなしく寝ていてほしい。

    • 3
    • 24/01/23 15:27:45

    うちも7度5分!7度6分!上がってるって言う
    医者行かないとかなー、自分で決めろ

    • 6
    • 85
    • てっちり鍋
    • 24/01/23 15:23:45

    相手するから余計に構ってちゃんになるんじゃないの。
    無視、もしくは「うるせーよ。」でいいと思う。

    • 2
    • 24/01/23 15:15:24

    >>78
    しかも自分は体調悪くなったら寝てるだけだから風邪もらってこないようにとか気を配らないんだよね

    • 2
    • 24/01/23 15:12:03

    いや、それホンマに。
    健康保険料の値上げはこいつのせいちゃうか?ってくらい、ちょっと何かあればすぐ病院。
    一年間の病院の領収書、旦那の分がぶっちぎりの厚み。
    で、殆ど病院に行かない私を何故か見下すという謎w

    • 5
    • 82
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/22 23:24:50

    旦那が育児してる家庭なら普通に休めると思う

    • 1
    • 24/01/22 17:52:01

    甘やかされて育つとダメになるの典型だね

    • 6
    • 24/01/22 17:41:58

    それはうざい。薬飲めば?ってほっといてやればいいよ!所詮他人笑

    • 1
    • 79
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/22 15:06:43

    女はそもそも「はぁーーーなんか体がだるい」とか「熱があるかも」とか言わないよね。
    さっさと予防薬飲んで備えるし、何か言うにしても「熱が出たのでごはんはこうしてください」って指示だけ。
    甘えてるなぁ男は

    • 10
    • 78
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/22 14:45:33

    多少の熱じゃ休めないから
    熱をわざわざ測らない私。
    37.8度とかみたら悲しくなって余計具合悪くなりそうだから。

    旦那は、あー具合わりー、これダメだわ、熱が出てると思うで
    測ると36.8度。
    やばっ、これ絶対上がるやつ、
    で、ポカリ買ってきといて、リンゴすりおろしも
    はちみつ入れてね、子供、寝室来させないようにね
    なんかあったらラインするから、

    とか要望散々言って、ベッドでスマホゲーム三昧ね。

    • 10
    • 77
    • おろしポン酢
    • 24/01/22 14:31:42

    喉痛いーだるいーはぁはぁ言いながら体温測って36度。あ゛ーーーっておっさんがよく発する変な声出して寝たと思ったらお菓子食べてる。いつも無視してる。

    • 3
    • 24/01/22 14:30:03

    うちは面倒臭くない
    むしろ、私と子供に移さないように自主的に隔離してるし
    私の家事を増やさないようにしてくれる
    基本的に具合わるくても普通に食べる人だから
    デリバリーなりネットスーパーなり食べ物は自分で用意してる

    • 0
    • 24/01/22 14:27:33

    2/3の男がそれだってイギリスで発表されたんだっけな
    うち?
    37.3分で10分に1回検温しだすよ
    しかもチラチラこっち見てハー…(首傾げ)今ってインフル流行ってる?って聞いてくる

    • 5
    • 24/01/22 14:26:07

    そう?ママスタも、自分の体調不良察しろって人おおいしどっちもどっち

    • 1
    • 24/01/22 14:24:07

    うちは静かに寝てるよ。私がなんか買ってくる?とか聞けばいうけど。
    私も仕事してるし、熱ある日は全く何もしないで休ませてもらってます。

    • 0
    • 72
    • キャラメルのおまけみたいな存在
    • 24/01/22 14:22:13

    江戸時代は主婦はペット程度の存在だったらしい
    旦那は一方的に三下り半を主婦に出すことが出来たけど主婦は尼寺に出家しない限り旦那から離れることは出来なかったらしい
    そういうふうに法で定められていたらしい

    • 1
    • 24/01/22 13:45:27

    辛いアピーる凄いよねw

    • 4
    • 24/01/22 12:53:01

    それ、主の旦那だけじゃね?
    トピタイの男、は主語でかすぎ。

    • 3
    • 24/01/22 12:49:01

    10分おきに検温

    • 2
    • 43
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/18 17:09:54

    男に出産させてみたい。
    アイツラまじで痛みで◯ぬんじゃね?

    • 7
    • 42
    • キャンドルサービス
    • 23/10/18 17:01:07

    微熱で寝込む

    • 3
    • 41
    • 博多一本締め
    • 23/09/28 19:51:18

    平熱が低いからどうのこうのと言ってスマホ持参で寝室で寝てます。そのくせ今日はラーメン食べたいなぁって言ってる。おかゆなら体力つかないもん!だとさ
    イライラしてくる。

    • 5
    • 23/09/08 16:20:38

    ほんと、男って体調不良に弱すぎない?
    微熱や喉が痛いでグズグズ言う。
    風邪薬のんで、リポビタンD飲んでろ!
    旦那、子どもが風邪引くたびにうつされたって、具合悪くなるんだけど、いい加減免疫つけろよって思う。

    • 6
    • 39
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/08 16:07:11

    みんなそうなんだね、よかった。
    ほんとめんどうよね。
    自分が寝込んだら回らないから、解熱剤で下がった一瞬であれこれやったりするのにさ。

    • 8
    • 38
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/08 16:04:18

    今日の同僚の病気アピールほんとうざかった。病気だからってまわり無視するとか意味わかんない。雰囲気ぶち壊しもいいとこ。

    • 1
    • 37
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/08 15:53:03

    37度で寝込む
    大袈裟

    • 8
    • 23/09/08 13:44:48

    うちの旦那もそうなんだけど、自分以外の家族が熱出しても他人ヅラして奥さんに丸投げして好き勝手に遊んだりしてるくせに何故に旦那自身が体調崩した時にはみんなに手厚く看護してもらえると思うんだろうか。。。
    本当に旦那ってバカな生き物だよ。

    • 9
    • 23/09/08 13:33:00

    風邪ひいたなら自室で寝てれば良いのにわざわざ降りてきて具合悪いアピール
    体温計みせてドヤらなくてもいいから

    • 5
    • 34
    • ブロッコリートス
    • 23/09/04 08:00:08

    うちもそうだよ。こっちは少しくらいなら我慢して家事して子どもの相手して、旦那帰ってきてからやっと休むのに。自分はもうソッコーで布団に行って絶対動かない。37.2とかでも。

    • 4
    • 33
    • プチギフト
    • 23/09/04 07:56:41

    かまってちゃん。
    労わって欲しいんだろうね。
    めんどくさい。

    • 7
    • 32
    • モーニング
    • 23/09/04 07:32:38

    男の平熱が低いアピールってなんなの?
    大体毎日測ってるのなんて見たことないし。
    測ったタイミングで温度なんて変わるだろうし。
    一体何を根拠に言ってるんだろう?

    • 10
    • 23/09/02 22:13:57

    コロナでは?
    ポカリ2lと鎮痛剤10錠くらい置いて寝かせておけば良いよ。
    あとカロリーメイトとか。

    • 1
    • 23/09/02 21:58:03

    うちもめんどくさいタイプ

    体調悪い風にしてるけど、食欲はあるから3食あれこれ要求される

    • 2
    • 29
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/02 21:54:00

    薬飲んで寝てなっていう

    子供じゃないんだから放っておいていいよ
    普段主にそういう態度ならなおさらかまいたくないよな

    • 5
    • 28
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/02 21:50:25

    毎月病院代かかるし
    俺ジェネリック効かないんだよね!とか訳わからん、あんなはジェネリックで十分だ!

    • 3
    • 27
    • ガーデン挙式
    • 23/09/02 21:47:08

    うちはわたしには迷惑かけず静かにしてくれるんだけど、それはいいのだけど、病院行って薬もらうのに病院行ったことに満足してそれ飲まないの。まっさらな薬がたくさんあるんだけどもったいなくて腹立つ!

    • 3
    • 26
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/02 21:46:44

    毎月風邪と言う名の偽病になるから参ります。
    食事にはニンニクたくさんすって食べるし部屋臭くなるしイライラします。

    • 2
    • 25
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/02 21:39:05

    うちの旦那も最近コロナになって面倒くさかったよー!
    辛いのは分かるけど、何度も電話してきてあーだこーだ、黙って寝とけよ!
    私に言っても医者じゃないんだから貰った💊飲んで寝ろ!耐えろ!
    そのくせ食欲だけはあるから三食運んで、その度に色々話しかけてくる。同じ部屋に1秒たりともいたくないのに、マジで面倒くさかったわー!

    • 5
    • 23/09/02 21:37:03

    うちは放置だよ。お互いに。夫がお見舞いに役立つものを買って来れるようにでもなったら看病も考える。まぁ無理だわ。

    • 2
    • 23/09/02 21:25:00

    収入がいいから離婚しないだけ

    • 2
    • 22
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/02 21:23:26

    病院行けっと突き放す

    • 5
    • 21
    • ファンシータキシード
    • 23/09/02 21:21:10

    >>19俺は平熱がひくいから37度ぐらいでキツイんだとか言う。
    なんなん

    • 8
    • 20
    • ウェディングドレス
    • 23/09/02 21:20:08

    36.8でゼーハー言って寝込まれた事ある笑

    元気になるまで胃の負担になるからお粥だけにして、スマホやゲームは脳が疲れるからあんまり見ないようにさせて
    旦那の苦手な粉薬の漢方勧めて、お酒もやめときなって重病人扱い存分にしてあげるとすぐ治る

    • 10
    • 19
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/02 21:18:47

    うちの旦那も大袈裟におでこが熱い寒気がする絶対38℃超えてるとか言いながら測ったら36.6℃でど平熱だし、うー、あー、とかずっと具合悪いアピールされて俺しぬかもとか言ってうざすぎる。イライラしすぎて思わずしねばって言ってしまった

    • 7
    • 18
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/02 21:15:18

    子供の声がうるさいとか八つ当たりまでするからそのまま◯ねよと思ってるよ。頭に来た時に私達出かけてくるからゆっくり休んでって子供と近場に旅行行ったな。子供にはパパの病気うつるといけないから治るまでお泊まりしようねって。遊んでて心底思ったよ、こいつまじでいらねーなって。

    • 9
    • 23/09/02 21:14:49

    うちも似たようなもんだけどわざわざポカリもゼリーも買わないわ。けど私が生理で寝込んでると舌打ちして嫌味言ってくる。

    • 2
    • 16
    • ウェディングドレス
    • 23/09/02 21:13:14

    私が腰痛めたり風邪引いたり、とにかくしんどくなったら、俺もって言い出す。そして寝てばっかりいる。

    • 9
    • 23/09/02 21:11:49

    私は熱出ても普通の家事ぐらいはするわーって言ったりすると「俺は平熱が低い」ってアピールめっちゃしてくるw

    • 8
    • 14
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/02 21:11:22

    >>10
    37度過ぎたら病院行くって大騒ぎします

    • 2
    • 23/09/02 21:09:43

    だまーーって病院行け!

    上沼恵美子の動画見せてやれ

    • 5
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ