高校野球の審判のおっちゃん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/14 02:23:01

    >>10性格悪ー。あなたは出来もしないのに。

    • 0
    • 10
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/14 02:19:27

    選手の手前空調服も着れないしね。
    かなり辛いだろうね。そら判定ガバガバなるわ

    • 0
    • 9
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/14 02:12:02

    >>6

    資格は要る。
    高校野球連盟に登録して講習を受けた人しか公式戦で審判できない。
    ボランティアですが交通費程度の謝礼が出る。
    大変だけど甲子園の審判やりたい人は沢山いるよ。

    • 0
    • 8
    • ライスシャワー
    • 23/08/14 00:27:33

    >>6資格はいるよ。

    中学の硬式野球やってるけど、公式戦の審判さんは1日の手当3000円だって言ってたよ!
    連盟によって色々あると思うけど、好きだけでは出来ないよね。
    熱中症で主審が交代なんてのもあったよ!

    • 0
    • 23/08/12 13:00:46

    協議してるとき、ニッコニコで話し合ってるよね

    プロ審判みたいに威圧感がないけど、威厳がある

    • 1
    • 6
    • ハネムーン
    • 23/08/12 12:58:58

    審判て資格がいるのだと思ってた。
    でも凄いよねー!
    おっちゃん頑張れ!って思う

    • 0
    • 5
    • 誓いの言葉
    • 23/08/12 12:56:48

    >>2
    本職が他にあるってだけで
    日当みたいのはあると思ってた…

    • 0
    • 4
    • 誓いのキス
    • 23/08/12 12:55:47

    >>2
    ポになってる笑

    • 2
    • 3
    • ブーケプルズ
    • 23/08/12 12:55:21

    心配

    • 0
    • 2
    • 誓いのキス
    • 23/08/12 12:54:55

    ポランティアってのも凄い

    • 2
    • 1
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/12 12:46:31

    この間交代してたよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ